• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月20日

新車来た〜🎶

はい おはようございます🌥

夜勤初日終わり帰宅してすぐに分別ゴミ出しにいって
下の子を幼稚園まで送って、
可燃ゴミ出して、
自転車屋さんに新車を取りに行って
やっとご飯にありつけたnikumaruです。
「あぁ〜朝っぱらから慌ただしい」っていうか自分にしてみれば夜なんですけど・・・(−_−;)


今日は上の子の誕生日🎂
早いものでもう7歳(^-^)
そうか生まれてからもう7年経つんだ。
「白髪も増えるはずだ」

先日、娘に聞いてみました。
私「誕生日プレゼント何か欲しいものある?」
娘「今乗ってる自転車が小さいからもう少し大きいのが欲しい」

プレゼント決定!

早速近所のジオニック自転車工業岩倉市部に発注をかけ

今日、納車。
(娘は帰宅後初対面の予定)

んっ?そういえば今回で4台目?
そう、娘の自転車歴 4台目なのです。
「車歴ありすぎだろ」

ここで改めて車歴振り返ってみる

まず初号機 ウォーリー号14式(14インチ)

この機体で自転車の操縦をマスターし
補助輪の卒業を果たした記念すべき機体。
今はマイJr.の機体だが結局補助輪は付いたままε-(´∀`; )

続いて二号機 プリンセス号16式(16インチ)
実は写真は無い。
私の父親がどこからかいただいて来た機体だが
あちこちガタガタで
プリンセスのシールが剥がれかけていたり
前ブレーキのワイヤー切れという致命的なトラブルを抱えた機体だったので新型機導入を検討していたが、
ちょうどタイミング良くH田君がキンブルで新車が7000円で売っていると情報をくれたので、即購入。
そして我が家にやって来た
三号機 シナモロール号16式(16インチ)
自転車スタンドは二号機から移設。

機体の諸元を調べたら 定価22000円。
この機体はお買い得だった(^-^)

しかし三号機に搭乗して早2年。
娘の成長に機体のレスポンスがついていけなくなり
(サドルがもう目一杯上がってしまったの)
今回 四号機に乗り換えることになった。
🎶ジャジャ〜ン🎶

娘の新型機 ブリジストン開発のエコパル号22式(22インチ)
コストを考えオートライト&変速機構無し
色もブルーが良いと本人が決めた。
「とうちゃんがグフ好きなこと知ってて機体色ブルーにしたのかな〜?でもこのブルーってどっちかっていうとハイゴックとかカプールとかの水物MS系の色だよな〜」
なんて思いつつ、
本心は
この機体で6年生まで乗れるか心配(大汗)って考えてた。


実は私も通勤仕様の自転車が欲しくて、
自転車屋さんからカタログをいただいて来ました。
そのうち私も新車乗りになれるかも?
その前に屋根付きの自転車置き場作らないと(汗)


ということで娘の誕生日プレゼントのお話でした。

さようなら(^^)/~~~


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/20 11:42:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

N-BOXカスタム 多機能ハーネス
YOURSさん

一寸先はヤミ?
バーバンさん

【掲載記事情報】ハイエース製品ほぼ ...
VALENTIさん

シエンタの未塗装樹脂パーツを塗装
清瀬 裕之さん

ロックドリーム🇬🇧
avot-kunさん

通勤途中 公園の四季…😊
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トミカ博inNAGOYA 吹上ホールに来てますが
すごい人人人。
限定トミカ  70スープラ手に入れたので、
あとは子供達と楽しんでいきます。」
何シテル?   12/15 10:43
nikumaruです。 ガンプラ・トミカ大好きのおっさんです。 夜はビール飲んですぐ寝てしまうので まめにチェックが出来ません。 コメントの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産(純正) ドアバイザー/サイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 06:59:43
感性駆動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 06:51:16
「走り」に還る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 07:16:55

愛車一覧

ホンダ シャトル ホンダ シャトル
ラグレイトからの乗り換え
三菱 トッポ 三菱 トッポ
嫁車のはずが私の通勤車になってます。 基本ノーマル!
日産 パルサー 日産 パルサー
免許取得時の初めての愛車 いろんなところに走りに行ったな~ 2年でさよなら
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
20歳の時、新車で購入!3年半でさよなら
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation