• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月06日

食玩 Gフレーム陸戦型ガンダム作成日記1話目

食玩 Gフレーム陸戦型ガンダム作成日記1話目 はい こんばんは。


昨夜飲み過ぎのため、今日一日眠かった〜。


今日は私の勤める会社にて年1のバーゲンセールが
開催され、そのアトラクションにて
上の子が入っている太鼓クラブの演奏会がありますが、
毎年 雨に悩まされていたので
今年は
ウィング車を貸してもらった!





上の子と奥様は午前の部にしか出ないので
終了後に
私の両親とお昼ご飯を食べて
30分ほど昼寝。

夕方に江南の私の実家に遊びにいき
弟が実家に残しているガンプラは何があったかなと
2階の部屋を覗いてみたら
これらがあったので


弟に押入れにある
ジェガンとGP03Sの2つもらって良い?
とメールしたら
弟から 存在すら忘れてました
と返信が。

ということで、めでたく罪が増えました。

両方とも旧キットなので合わせ目消し大変だな〜σ(^_^;)


実家から帰宅後、Gフレーム陸ガンの作成を開始しました。

まずはアーマー


もう1つは


フレームと武装

まずはアーマーを全て取り外しスミ入れ


今回は部分塗装はしてないです。

そして完成。


なかなかスタイルがいいです。
陸ガンの特徴をよく盛り込んで再現してると思います。




そして陸ガンといえばこのポーズ


RG並みに可動範囲が広いので色々なポーズが取れます。

最後にもう1枚
ブログ一覧 | 食玩 | 趣味
Posted at 2019/07/07 00:18:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♨️酵素風呂初体験
ババロンさん

この車はナゼ放置なんだ?パート2
モモコロンCX-30さん

愛車と出会って11年!
Cocacchiさん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

晴れ(まるで)
らんさまさん

今年も「ハッピーメーロン」の季節が ...
fuku104さん

この記事へのコメント

2019年7月7日 13:06
輝き撃ちがバチッと決まってますね~♪
僕も陸ガン欲しくなってきました(^^)
コメントへの返答
2019年7月7日 18:22
こんにちは。

本当によく動きます。
可動範囲広いです。
HGUCに比べると少し小さいので
ジオラマ作るにもHGUCほど
場所取らなくて出来ると思います。

ただし、1つ500円!
アーマーとフレーム揃えると1000円。
HGUCと変わらない値段になるのところが
デメリットかな〜?
2019年7月11日 18:01
最後の1枚、いい画像ですね~
陸ガンらしさ全開だと思います。
Gフレームの可動域はかなり広いんですね。こりゃお金高いわけだ^_^;
コメントへの返答
2019年7月11日 19:10
こんばんは。

食玩にしては出来は素晴らしく良いです。
が、やはり値段がネックです。
下手したらHGUC買えますからね(汗)

でも、ジオラマ作るには大きさが
ちょうど良いんですよね〜。

プロフィール

「トミカ博inNAGOYA 吹上ホールに来てますが
すごい人人人。
限定トミカ  70スープラ手に入れたので、
あとは子供達と楽しんでいきます。」
何シテル?   12/15 10:43
nikumaruです。 ガンプラ・トミカ大好きのおっさんです。 夜はビール飲んですぐ寝てしまうので まめにチェックが出来ません。 コメントの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産(純正) ドアバイザー/サイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 06:59:43
感性駆動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 06:51:16
「走り」に還る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 07:16:55

愛車一覧

ホンダ シャトル ホンダ シャトル
ラグレイトからの乗り換え
三菱 トッポ 三菱 トッポ
嫁車のはずが私の通勤車になってます。 基本ノーマル!
日産 パルサー 日産 パルサー
免許取得時の初めての愛車 いろんなところに走りに行ったな~ 2年でさよなら
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
20歳の時、新車で購入!3年半でさよなら
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation