• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月13日

3/11・12 nikumaru家 長野県に遊びに行く

はい おはようございます。

今日は遅番の時差出勤のためノンビリとブログ書いてるnikumaruです。

先日、半世紀目の誕生日を迎えましたが、いつも通りケーキは無し。
奥様から「欲しいのがあったらAmazonで買って。」
と言われたので前から欲しかった鮎川麻弥さんのCDを購入。



エルガイムの主題歌のロングver.を聞きたかったの。


もう一つ自分へのプレゼント。
1500円のガシャポンを回した(^^)v



大きさ比較(HGUC)


食玩のユニバーサルユニットくらいかな?


小さい割によく動くね。






でも1500円はぼったくり過ぎじゃない?




さてここから本題。

3/11(土)朝8時出発。

小牧インターから高速道路に乗り、追い越し車線をマイペースで走る馬鹿がいなかったのでイライラすることなく岡谷インターまで順調に走行できました(笑)


まず、「プリンス&スカイラインミュージアム」に行ったら



4月まで冬季閉鎖・・・_| ̄|○


仕方なく次の目的地「上田城跡公園」に向かいます。



天気も良かったのでちょっと散歩。

ここから少し写真をペタリ。







梅の花も綺麗に咲いてました。



お堀には鴨、亀、鯉がいました。



真田幸村の若かりし頃の銅像





1時間ほど歩き回って、ホテルに向かう途中で寄り道。
Monte Areaというお店でアイスクリームを食べた。



私はラムレーズンをカップシングルで注文しましたが結構デカい。




今回宿泊するホテルは「ホテルアンビエント蓼科」
ここに泊まるのは2年ぶりかな?




まだまだ寒いからあちこち雪が残ってますね。



ホテルの横にある女神湖も凍ってた😲






温泉で温まりバイキングでたらふく食べて、ビールを飲んで、部屋に戻ってさあ寝ようと思ったらJr.が寒いと言って私のベッドに入り込んできたおかげで爆睡できなかった・・・。


翌朝、朝食もバイキング。
たっぷりと食べてホテルをチェックアウト。

向かったのは「ピラタスタテシナスノーリゾート」



子供達にスキーの経験をさせたいと奥様の思いがありこのスキー場のスクールに参加させました。

ちなみに親は年なので滑りません。
ていうか私は前回滑ったのは30年くらい前(汗)
今は事故などで左足を悪くしてしまったので
もう滑れないですね。


子供たちはスクールで基礎を学んで滑れるようになり



自信がついたのかリフトに乗って上から滑ってくると言い頂上に上がって行った。


このあと何度か転びながらも無事に降りてきて、Jr.が「楽しかった(^^)またやりたいな〜」だって。
この調子でいくと夏は「釣りキャン」、冬は「スキー」のスケジュールになりそうだね。

子供達と遊びに行けるのもあと何年か位しかないから今のうちに沢山遊びに連れて行こう。

スキー場を17時前に出発して諏訪インターから高速道路に乗って帰りも追越車線をマイペースで走る馬鹿がいなかったので助かった(笑)

家の近所のスーパーでビールとつまみを買って飲んで朝まで爆睡。
今日、時差出勤でよかった(^^)



さてと部屋に積まれた洗濯物を畳んだりして出社時間まで時間を潰そう。

てことで長野県に遊びに行ってきたよというお話でした。

それでは皆さんさようなら(^^)/~~~
ブログ一覧 | 色々 | 趣味
Posted at 2023/03/13 09:30:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年1月30日、31日スノー ...
TAKA & ふぁんたさん

今シーズン初スキー🎿
タッキー@レイさん

半日程の時差を吸い込むトンネル
海老ふらいさん

ひるがの高原スキー場に行ってキター!
Nice holidayさん

2023-24スキー記録⑭(札幌藻 ...
こうじ@ODYSSEYさん

たかつえスキー場
らいちゃさん

この記事へのコメント

2023年3月13日 9:57
子供の成長は早いです。
中1の次男坊もスキーは私と遜色無い速度で滑り降りて来ます。
上級コースも喜んで行きますし。
私は年々衰える一方・・・
コメントへの返答
2023年3月13日 22:09
こんばんは。

子供の可能性は無限大なのであれこれとやらせてあげたいんですが目的地までの運転だけで体力が限界です(汗)
若返りたい・・・(笑)

2023年3月13日 19:50
こんばんは。

風のノーリプライのシングルレコード持ってました。
鮎川麻弥さんも
森口博子さんと並んで
いつまでもお若いですね😊

1500円ガチャやられたのですね😍

お誕生日おめでとうございます!
コメントへの返答
2023年3月13日 22:20
こんばんは。

お祝いのお言葉ありがとうございます。

鮎川麻弥さんのCDはこちらのレンタルショップでは見つからなくて購入に至りました。
ベスト盤なのでエルガイム・Zガンダム・ドラグナーの主題歌が聴けてお得ですね。

1500円ガシャポン・・・出来はいいんですがボッタクリ感満載ですね。でもついつい回したくなる衝動を抑えられず・・・(^◇^;)
バンダイ沼にハマってます(笑)


プロフィール

「トミカ博inNAGOYA 吹上ホールに来てますが
すごい人人人。
限定トミカ  70スープラ手に入れたので、
あとは子供達と楽しんでいきます。」
何シテル?   12/15 10:43
nikumaruです。 ガンプラ・トミカ大好きのおっさんです。 夜はビール飲んですぐ寝てしまうので まめにチェックが出来ません。 コメントの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産(純正) ドアバイザー/サイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 06:59:43
感性駆動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 06:51:16
「走り」に還る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 07:16:55

愛車一覧

ホンダ シャトル ホンダ シャトル
ラグレイトからの乗り換え
三菱 トッポ 三菱 トッポ
嫁車のはずが私の通勤車になってます。 基本ノーマル!
日産 パルサー 日産 パルサー
免許取得時の初めての愛車 いろんなところに走りに行ったな~ 2年でさよなら
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
20歳の時、新車で購入!3年半でさよなら
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation