• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月18日

何ヶ月かぶりに

何ヶ月かぶりに ご無沙汰しております。

ブログの更新はずいぶんと久しぶりの気がする…と思ったら、最後の更新はプリウス契約時のヤツでしたね。
道理で暫く書いた記憶が無いわけで(^_^;)



えー、その間、ちょこちょこ弄っておりました。



まずコチラ。





カオスの導入です♪
いや、別に変えなくても問題は無かったんですけどね。
納車時からずっと同じバッテリーだし、そのバッテリーも前オーナーが何時交換したのかサッパリ分からないし…ということで、変えちゃいました。

厳密にはオートバックスのPB品になりますが、そもそも作ってるのは同じパナソニックなので同一と言っても差し支えありません。

ゴニョゴニョとコネを使って、定価より大分お安く買えました。



DIYでやると腰を痛めそうなので、オートバックスにて作業。
一緒にプリウスのタイヤも…



そして(既にパーツレビューに上げてありますが)、



プラグも交換。




実は一度、11月に友人と取り掛かったのですが、奥側のプラグに工具が入らなくて、その時は手前の2バンクだけプラグを交換する、という変な交換手順に…(^_^;)


工具を新たに入手したことで、こちらも先日になって無事、交換を完了しました。


写真はありませんが、「どーせ外すし」ということで、ダイレクトイグニッションも新品交換。
水平対向で点火系を触るのは、何回もやりたい作業ではありませんからねぇ(;´∀`)


…とは言いつつ、実は点火系のパーツがあと1つ取り付けが出来なかったのがあるので、そちらは次回へ。

これが付けば、だいぶ吹け上がりが軽くなる…んじゃないなかな、たぶん。




そして今日、




やっと冬支度完了。
純正ホイール、重い…orz


スタッドレスを触ってみると、結構寿命が近そうな感じなので、この冬を合わせると、あと2シーズンくらいが限界な感じ。

履き潰したら、次は17インチにしよう…タイヤも安いし工賃も安いし軽いし…



そして取り外した夏ホイールを掃除までしたら、腰が悲鳴を上げました。
ヘルニアには辛いですorz




そんなこんな、近況報告でした。
年内のブログ更新の予定はありませんが、パーツレビューは溜まっているので、不定期に上げていきます。少なくとも年内には全部上げておきたい…


次回のブログ更新はオートサロンかな?たぶん。



そんな訳で、(まだクリスマスも来てませんが)皆様、よいお年を~
ブログ一覧 | レガシィ | 日記
Posted at 2016/12/18 20:55:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GR86、受注停止らしいですね。いよいよ後期型になるのかな」
何シテル?   04/20 13:49
A型BRZ(ZC6)に乗ってます。 年数回程度、サーキット走ったりしています。 滅多に自分から他所様のブログにコメントを残すことはありませんが、神出鬼没...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スーパーナウエンジニアリング フロントメンバーマスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:10:19
[スバル BRZ]EXEDY クラッチディスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:46:08
【carrozzeria】TS-C1710AⅡフロントスピーカー取付その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 18:30:35

愛車一覧

スバル BRZ ぽんこつ号2 (スバル BRZ)
GDB修理を断念し、こちらに乗り換えました。納車時はどノーマル、1オーナー、ディーラー点 ...
スバル インプレッサ WRX STI ぽんこつ号 (スバル インプレッサ WRX STI)
サブとして購入したまでは良かったものの……。 ヘッドガスケット抜けの疑いが濃厚のまま手 ...
トヨタ プリウス 高級下駄 (トヨタ プリウス)
親父が新車で買ってきたのですが、最初の車検を迎える前に愛想が尽きたようで、結婚祝いで頂き ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3代目の愛車。ギリギリ7万km未満で納車。 サスもパワーも申し分なく、乗っていて不満に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation