• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月06日

CP3入院中

CP3入院中 悲しい事に我がCP3は、HONDAディーラーに入院中です。

故障とかではないのですが、走行中に段差等を乗り越えるとFrontバンパー付近から、
鉄板系の「カタカタ」音が出ます。

実はこの症状によるディーラーでの修理は 「3回目」 です。

1回目で大分良くなったけどので暫らく 様子見 してましたが、やはり 気になる。

先週土曜日に2回目の修理で預けましたが、やはり 直ってない。
この2回目の時に、

「FOGランプステーがどうもバンパー内に当たって、共振してたので修正しました・・」との事でした。

しか~し、直ってない!!

なので、昨日再度預けてきました。


この症状、段差が連続する場合に出ます。
ですが、どんな段差でも出る訳ではなく、「スピードと段差レベルと連続性」が特定の状態になった
場合に発生。。。

今回預ける時には、ディーラーサービスマン同乗にて確認してもらいました。

なのですが、ボンネット含め「デェッドニング」しているので、本当に解ってもらったかどうか・・・。
同乗走行中に症状発生した時「ほら、今出た・・」と何度も教えましたが。


当初、自分で取付した
「ナンバーフレーム」「ホーン」「コンデンサー系」「ヒューズホルダー」等の問題かと思い、
外してみたり、再度固定し直したり っと色々しましたが症状変化せず・・でした。
又、吸気口の横長の「プラスチック」が元々 緩かった ので、ここの部分は自分で対策済みです。

Frontバンパー下に付いている「アンダーカバー」の上側に「黒い板」が左右にあります。
最初、アンダーカバーを下から「叩く」と、今回の音がしていたので、この部分を1回目及び
2回目にも「クッション材」等で処置してもらったのですが、どうも、ここ以外もありそう。

さて、今度こそ 直って くるかな~。。

代車もないので、ガレージが寂っしい・・・。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/07/06 21:05:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2010年7月6日 21:41
あらま~
早く原因がわかるといいですね。
カバー内にネジが落ちてたりして(笑)

私も例のリア異音が再発したような、、?
これで4回目、、(涙)

代車が無いのはいただけませんです。
私はACCが故障したときは新型アコードの新車でした。(汗)
コメントへの返答
2010年7月7日 9:45
そうなんですヨ。
時々と言っても「症状」が発生しているので、何とか「原因の判明」をしてもらいたいですネ。

「ネジ」って音ではなくて、鉄板系の鈍い音のような感じですかね。

購入したディーラーの代車は殆ど「インサイト」ばっかりで、「無い」は「乗っても面白くないは」・・・
まったく・・です。
2010年7月6日 21:49
異音って、一度、耳につくとずっと気になりますよね。
私は、RSRの足をノーマルに変えてからは、あまり気にならなくなりました。

異音の原因は、なかなか解決しないと思うけど、うまく見つかるといいですね。

代車、ごねてもだめ?
コメントへの返答
2010年7月7日 9:48
ホント、一度気になるとダメですネ。

ある程度デッドニングしてあるので、大きな音ではないですし、他の方だと気にならないレベルかもしれないですけど、やはり・・・・・・・って感じですかね。
2010年7月6日 22:02
異音は気になりますね・・・

自分で付けたリアナンバーフレームは、
閉める度に「バイ~ン」と音がします・・・

外そうかな・・・(ーー;)
コメントへの返答
2010年7月7日 9:51
リアナンバーフレームは確かに閉めた時に音ってでますよネ。

今は付けてませんが、今までの車には付けていて、やはり気になり、スポンジ材等を挿入したりしてました。
それでもダンダン潰れてくるようで、また「バイ~ン」てなってしまった経験があります。
2010年7月7日 0:12
なんだろう? フォグステーは十分あり得る
話みたいだけど、それでも無かったんですね。

走行中に聞こえる しかもフロントバンパー
あたりから...もしかして全く違う箇所からの
音だったりして。

無限のダウンサスが遊んでいたり(まさか)
治るといいですね。
コメントへの返答
2010年7月7日 9:55
おっ、無限サスからだったら、ビックリ困っちゃうって感じです。

ま~サスではないと思ってますけど、専門家がどのような判断するか・・ですかネ。

いつも出る訳ではなく、大きな音ではないですけど、直してもらいたい・・・。
2010年7月7日 10:31
異音難しいですね?
今回の事例はPさんの意見が非常に当を得ているかと思います!

>どんな段差でも出る訳ではなく、「スピードと段差レベルと連続性」が特定の状態になった場合に発生。

多分、上記理由で異音がする場合はサスも要チェックでしょう。
Wウィッシュボーンでサスからの異音?それも無限製で?
この様な常識外れな事が起こるのが楽しいところで、一度、純正サスに戻すか無限サスキットを分解し(スプリング取り外し)スプリングシート清掃後再組み立てで異音は収束すると思いますが?

静かな車内に異音はイヤですね?
コメントへの返答
2010年7月7日 12:32
「原因がサスでありませんように」っと彦星に頼んでおきます(笑)

サスが原因でも、ディーラーで納入当時組んでもらっているので、作業もディーラーでやってもらえると思ってます。

うちの前は坂道なので、ジャッキアップできないので・・・

そうですね。
デッドニングしてあるので、このような異音はイヤです。

プロフィール

「♪♪♪」
何シテル?   01/26 15:38
■無限  ・エアロ&サス ■カスタマイズ  ●ホイール; WORK VARIANZA V5S 8J×19 +45 ODisk FSカットクリア  ●タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
こんにちは。 N2O(エヌ・ツー・オー)です。 よろしくお願いします (^_^)/ ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
うちの奥様のバイクです。 K5です。 ・マフラー; BEAMS SS300ソニック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation