• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月20日

前だけ綺麗に・ ゼロウォータで

前だけ綺麗に・ ゼロウォータで いや~凄い『風』でしたネ~。。(@_@;)

昨日は特に・・・・。

私のガレージは、「前が開いているガレージ」なので、この雨風でフロント部分が特に「汚れた」( 一一)
シャッター付ければいいんだけどネ~


なので、フロント付近のみ、水洗い⇒ゼロウォーター しました。
白系ボディーですが、自己満足の反射(輝き)になってきたと・・☆彡


昨日はあの天気でしたので、何かイヤで(汚したくない)、インスパには乗りませんでした。
自分としては珍しく・・・・

なので、
特に写真は無いけど、昨日と今日とでの作業は、

 ・エンジンルーム内各種ハーネスの耐熱強化 ⇒ コルゲートチューブ
 
 ・エンジンルーム内のオーディオデッキ&EQの+B配線 ⇒ 取り回し変更

 ・アンダーフロアーのリアブレーキ&フューエルライン ⇒ マグネットチューニング

 ・エンジンオイル&オイルフィルター交換 ⇒ MOBIL1 NA 0W-30 ・ PIAAツインパワーZ8
  (交換時; 22,785 km)

でした~。

半分「メモ書き」みたいで、あしからず・・・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/20 23:35:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

今日から5月です☺️
港塾さん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011年11月21日 7:24
おはようございます♪

初コメです。

あの大雨の中、千葉で露天風呂に入ってましたw
ただのアホですね(^_^;)

帰りも高速道路が川のようになってまして…

あんな日は家に居るのが一番って事ですねー
コメントへの返答
2011年11月21日 13:57
お~、ありがとう御座います!(^^)!

雨の中の「露天風呂」って、この時期冷たいのは別にして、ちょっと「趣」があるかも・。(#^.^#)
自分も経験あり。

ご無事のご帰還、何よりです。


休みの日に、車に乗らない事は「ない」人なのですが、何故か前の日から「明日はやめよう~」と思ってたのもあり、配線変更後の確認で、アイドリングしたのみ・・。

どこにも出歩かないし、大した内容作業でもなかったのもあり、疲れが少なく、反動として「夜」寝付けなかった・・。(土曜日)

結論として休みの日は、「趣味で疲れる」がイイみた、自分は・・・(^_-)
2011年11月21日 18:58
有意義な一日をお過ごしで何よりです!


なんか 難しい言葉がたくさん出てきて あたしにはさっぱり…(汗)


急に寒くなって来たので 風邪にはご注意を!

コメントへの返答
2011年11月22日 20:49
どうもです。

たいした内容でもないんですけど、手持ちぶさたで・・。

はい、本当に寒くなりました。
Mr.アナログさんもお体ご自愛下さいネ☆
2011年11月21日 21:29
11月なのに台風のようでしたね(>_<)b
雨天は乗らない事が賢明かと・・・

我が家では、3m位の皇帝ダリアの木が、
途中から曲がりました(修復済)

ワタスも陽が翳ってきた15時頃から、
水洗いだけしますた(^_^)ノ
夜に少し雨に降られましたが、
モーマンタイですた!!
コメントへの返答
2011年11月22日 20:54
いや~、ホントに台風かと・・・
やはり、雨の日はイヤですね~。

おっと、うちも庭の木が倒れましたヨ。
何と言う木(ヒバ?)かわからないけど、ほぼ根元からボキッと・・・7mぐらいのノッポの木だったんですが・・・。

確かに、夕方~夜の時に一雨きましたね。
何とか免れましたけど。
2011年11月22日 7:44
おはようございます(^^)

日曜日、千葉は夕方からゲリラ雷雨に見舞われて、無差別攻撃に遭いました(^^:

コーティングが、車体側面より、ルーフやボンネットの方が、早く効果が薄くなると思って、他の個所より頻繁にやっています(^^)
ゼロウォーターは後発の商品ですが、みんカラでは使用率が高いですね☆
コメントへの返答
2011年11月22日 21:00
御返信遅くなりスミマセン・。

千葉の方は日曜日も・・・
それはそれは、難儀でしたね。

確かに、側面よりルーフ・ボンネット・トランク系が一番やられますよネ。
お日様の影響が特に大きいですから・・。

ゼロウォーターは最初、ホイール用として購入し、思ったより良いので、今ではボディーにも、エンジンルームにも使ってます。
その前は、樹脂系コーティングを使ってましたけど、やはり「拭きとり」が大変だし、粉もでるので、変えちゃいました。

プロフィール

「♪♪♪」
何シテル?   01/26 15:38
■無限  ・エアロ&サス ■カスタマイズ  ●ホイール; WORK VARIANZA V5S 8J×19 +45 ODisk FSカットクリア  ●タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
こんにちは。 N2O(エヌ・ツー・オー)です。 よろしくお願いします (^_^)/ ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
うちの奥様のバイクです。 K5です。 ・マフラー; BEAMS SS300ソニック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation