• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月10日

これから2年よろしくね!!

ってことで車検受けてきました(^_^)v


日ごろの仕様だとダメなところが若干

フロントガラスに吸盤止め
カーナビ 
交通安全のお守り

これは本来ダメなので取り外し


ハイビームのHID
昔 安もんのを付けてたら光軸が出ず。。。
それからは車検のときだけハロゲン戻し

今なら大丈夫かもしれないが はじかれたら面倒なので


ツブツブ DAYライトキャンセル
自分のはフォグにDAYライト付けてるので。。。


夏タイヤ用ホイール履き替え
びみょーにスポーク部が。。。

冬タイヤ用の17インチで車検に



な感じであとはそのまま(^_^)





サイドスリップのライン

前があくまで待機中!!





ブレーキ ハンドブレーキ スピードメーター 光軸 ライン

前のモニターに合わせて こなしていくのみ!!




ドラレコなので。。。  排ガス検査中




最後は 下回りの検査

ハンドルのガタなどを調べるのに ガンガンゆすられます(^_^;)


で終了のはずでしたが


運転席と助手席に貼ってある UVカットフィルムの透過率測定が追加に(゜o゜)


検査の写真はないですが。。

運転席 71.2%
助手席 72.0%

とりあえず 70%越えていたので剥がさずに済みました(^_^)v

2年後フィルムが劣化してたら次は通らないかも。。。

な感じで 無事に車検終了!!


そういえば1.2TSI君は 一回目の車検だけ減税適用なのね(^_^)v

なので費用は
自賠責   27840円
検査費用  1700円
重量税   15000円

44540円(^_^)v

6万くらいと思っていたので うれしい誤算(^_-)-☆






検査場でのあかP君(^_^)





これは何も言われませんでした。




また2年間よろしくね!!  あかP君(^_^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/10 16:11:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小旅行_φ(・_・ 道の駅 八王子 ...
kosakazu73さん

アンプどうする? サブオーディオシ ...
別手蘭太郎さん

収納がほしい!そんな方にオススメの ...
WAOショップ公式店さん

関西支部乱入!
CORON 15さん

5/18:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

実録「どぶろっく」46
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2013年6月10日 16:16
おっ、車検通したんすね!!

いじいじするとダメなところ沢山でてきますよね!!

おいらは、やはりはみタイと車高outでした!!
コメントへの返答
2013年6月11日 21:41
基本的にはあまり外れたことはしない様に(^_^;)

はみタイ 夏タイヤは。。。
車高はあれでスキーに行くからあのぐらいで(^_^;)

2013年6月10日 17:49
以外に
お安いのね(;^_^A

Dで受ける方が煩そうやね(-_-;)
コメントへの返答
2013年6月11日 21:44
ほんとの検査料は1700ですから

まあ重量税は車ごとに違うので。。。



いつも弄ってれば2回目の車検くらいまでは全然普通に通ります。

2013年6月10日 22:35
やっぱり、よけいな中間マージンないとやすいね!(笑)

いろいろな代行代とか( ̄。 ̄;)

コメントへの返答
2013年6月11日 21:46
まあ普通はそういうとこで儲けるからね!!



浮けばいろいろと別に回せるし(^_-)-☆
2013年6月11日 12:46
いつもご自分で検査場行って通してるんですか?
この時期は混んでないから良いですね。
3月なら検査渋滞(笑)
コメントへの返答
2013年6月11日 21:49
ここ10数年は自分でやってますね(^_^)


車検は今まで2月6月9月12月だったかな
そんなに混んでる時期にしたことないな(^_^)


年度末は大変ねかたまるから(^_^;)
2013年6月11日 21:53
や、安い・・・・(・o・)

僕ももうすぐ車検だぁ。

いくら、かかるか心配です(>_<)

コメントへの返答
2013年6月11日 21:58
GTIって減税なかったよね

素6万ぐらいでないかい


後は出したところの点検代に代行代
消耗品交換代にもろもろ。。。



がんばれ!!

2013年6月13日 17:44
持ち込みですか。さすがです。

そうなんです、重量税15,000円て大きいですよね(^^)/自分も忘れていました。
コメントへの返答
2013年6月13日 21:53
たいして難しくないですよ!!

慣れてないといえば検査官が横について
レクチャーしながら検査できます。

品川は無かったですが神戸などは
検査前にビデオで予習できたりするところもあります。

平日休めるならぜひトライしてみては(^_^)

プロフィール

「今日は暑いので割れやすいプラスチックも大丈夫かなσ(^_^;)」
何シテル?   04/25 18:55
ka2です。よろしくお願いします。 車歴 レガシィ BC5 RS ↓ ヴィヴィオ KK4 RX-R ↓ レガシィ BG5 GT ↓ レガシィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ノーブランド フロントアンダーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 01:17:56
ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 23:23:02
maekawaengineering ハイエース RAYS用 ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 23:18:58

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー 増車しました
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
GR SPORT 増車しました♪
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初の外国車いろいろ違って戸惑ってますが長く付き合っていく予定です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation