• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月06日

夏休み前のメンテナンス

暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日の何してる?にも書きましたがオイル交換してタイヤの溝のチェックしてたらスタビリンクのブーツが破れているのを発見!

見つけてしまうと放置は出来ないのでいつもお世話になってるマッキナさんにお願いしてスタビリンクを注文・・・年末までには交換しないといけないなぁっと思っていたんですが何かが吹っ切れてタイヤも注文(笑)
今まで国産しか履いた事なかったんですが距離走るし消耗品なんで海外産も視野に入れてあれこれ検討して実際に履いてる人の評判も良かったハンコックを導入。


持ち込み交換作業してもらえるとの事でスタビリンク交換作業と同時にタイヤ交換もお願いしました(^^)

さくさくっとタイヤとスタビリンク交換してもらい確認

今まで付いてたヨコハマと比べて太くなったり細くなったりする事もなく見た目は変わらず。
自宅までの帰り道もロードノイズなども特に気になることもありませんでした(^^)
あとはどれくらいの耐久性があるのか長期間様子見てみたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/06 17:30:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

自由研究 3rd
VANさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2017年8月6日 18:03
タイヤは国内経済を活性させる為にも国産を選んでほしかったw

てか17日飲むためにはどうすればいいのかを模索集(爆)
コメントへの返答
2017年8月6日 18:55
BSやと余裕で10万越えで今までは当たり前のように交換してたんですが半額以下に負けてこちらにしました(笑)

飲むんでしたら電車かお泊まりかでしょうねぇ

某山口のご夫婦も都合次第で来るとか来ないとか・・・
2017年8月6日 18:05
模索中ね?(^_^;)
コメントへの返答
2017年8月6日 18:57
ゆっくり考えてください(^^)
あっ!
sat組のM並さんもどうですかね?
2017年8月6日 20:33
まいど~

オイラも豪邸に行く前にメンテせな
あかんかもなぁ( ̄▽ ̄)ニヤッ

ハンコックもなかなかえぇ~で♪
コメントへの返答
2017年8月6日 21:00
まいど~

あの車は色々手が掛かりそうやもんなぁ(^_^;)(笑)

実際に履いてるうちの師匠がええって言ってるからちょいと期待してるねん(^^)

プロフィール

「白濁してきていたんでオマケでブラッククリア仕上げ( ̄ー ̄)」
何シテル?   04/13 17:05
みんカラ初心者ですよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

peuyajioさんのプジョー 308SW (ワゴン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/11 09:36:23
納車されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 08:34:48
車の若返り☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/21 21:17:01

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
新通勤快速号 故障無く走ってくれる事を祈る
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
アクアの後釜としてやってきました(^^) 末永く乗れたらと思います。
ルノー カングー ルノー カングー
初フランス車ライフを楽しみたいと思います(^.^)
トヨタ アクア トヨタ アクア
長い付き合いになりそうなんでぼちぼち楽しみます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation