• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月11日

楽しかった2024GW前半戦♪

楽しかった2024GW前半戦♪ 皆様、ご無沙汰しております。


何シテルでは書かせて頂きましたが、

5月2日から原因不明の高熱に見舞われ、

昨日5月10日にようやく37℃台に熱が下がった次第です。



そんな訳でしばらくSNSもお休みしておりましたが、

また今日からアップして参りますので、

宜しくお願いしますm( )m



GW後半戦は熱にうなされ寝ていただけのGWでしたが、

前半戦は中々充実していました。


GWのブログはお蔵入りさせても良かったのですが、

中々良い写真が撮れたので皆様にも見て頂きたかったのと、

自分の備忘録を兼ねてアップして参ります。



まずは4月27日(土)~28日(日)は信州に旅行に行って来ました♪


トップ画像は28日(日)早朝ホテルを抜け出し、

ビーナスラインに日の出を見に行くところです。









夜明け前のビーナスで、

鹿さんと雉さんと出会いました。













段々と夜が明けて行きます。

雄大な景色に見とれてしまいました。

富士山も見えます。





















この時期のビーナスラインは

夜明け前は氷点下になりますので

完全防寒のしんやママです。








しんやママが撮った奇跡の1枚!!

「夜明け前の雄大な景色の中の月としんやパパ」

中々良い写真で気に入ってます♪↓









そして日の出。



















一旦ホテルに戻って朝風呂と朝食を食べチェックアウトしてから

再びビーナスを走りました♪








こんな快晴のビーナスは久しぶりですね♪








VOXYもオープンカーに負けないくらい

解放感を味わえるんですよ♪








この初代のVOXYにのみダブルサンルーフが

オプションで付けることが出来ました。


2代目から現行までVOXYにサンルーフ設定は無くなりましたね。

なので買い替えない理由でもあります。













快晴のビーナスでの全開放は気持ちいいですよ♪











信州からしんやママ実家の岐阜に向かいます。



途中の景色が素敵でした♪




枝垂桜のトンネル♪









雪を被った壮大な中央アルプスの山並み♪










長野の花桃街道の満開の花桃♪










4月28日(日)に岐阜に到着。

翌4月29日(月)は岐阜のしんやママ実家でのんびり。




近所の鯉のぼりを見に行ったり♪








お気入りの中華そばを食べに行ったり♪













産みたての新鮮卵を山のように貰ったり♪








それで卵かけご飯、サイコー!!♪







タケノコも美味しかった~♪











そして、4月30日(火)~5月1日(水)は

三重県の伊勢と鳥羽に旅行に行きました♪



まずは伊勢神宮にて、

五十鈴川を眺めながら

赤福を頂きました♪














そして伊勢神宮をお参り♪

2015年以来なので9年ぶりのお参りです。











御神木太い!!










お茶屋さんで

お菓子とお茶を頂きました♪














ランチはしんやママは海鮮丼、

自分は松坂牛と伊勢うどんのセットを頂きました♪


伊勢うどんって、めっちゃ柔らかいんですね(汗)

硬い名古屋の味噌煮込みうどんの方が好きかも(^ ^;)









おかげ横丁を散策♪

観光客でいっぱいでしたよ♪









酒蔵の樽の上には。。。。。♪













伊勢といえば、やっぱり伊勢志摩スカイライン♪

伊勢神宮の駐車の領収書で割引してくれるという

ある意味抱き合わせ商法(笑)











VOXY全開で駆け上がる~!!♪
















鳥羽に下って、名物の二見の夫婦岩へ♪









そしてお宿に到着~♪




鳥羽グランドホテルという所に泊まりましたが、

中々良いホテルでした♪



ドアマンが荷物を運んでくれて、

入り口がオシャレ♪








広々としたロビーの解放感と

景色が最高でした♪







ロビーにはウェルカムドリンクやアイスやお酒も

飲み放題で置いてありましたよ♪






そして夕食も最高でした♪

夕陽から夜景に変わる景色を堪能しながら

美味しい食事を楽しみました♪
















前半最終日5月1日(水)


ホテルで美味しい朝食を頂き、

そのまま神奈川へ帰還しました♪








前半戦の走行履歴です♪




神奈川→信州(全行程下道ですw)








信州→岐阜(全行程下道ですw)








岐阜→伊勢志摩(全行程下道ですw)










伊勢志摩→神奈川(全行程高速を使ってしまったw)








GW前半戦のVOXYの全走行距離は、1,154,5kmでした。

燃費も約13km/Lとまずまずでした♪




帰宅後、今回の旅行をいつものように

フォトアルバムにしてママにプレゼントしました。

いい2024GW前半でした♪











前半最終日になぜ普段使わない高速で

一気に帰って来たかと言いますと。。。



その時既に体調に異変を感じており、

地元の病院に行きたかったからでした。



今回も最後までご覧頂きありがとうございました♪


コメントや感想など頂けると嬉しいです♪



次回、地獄のGW後半戦のブログでお会いしましょう(笑)

それではまた(^ ^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/11 17:00:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

令和6年度の初ビーナスツーリング
LEE@GRさん

今年初♪ゼファーDEビーナス wi ...
しんやパパさん

2024GWは天空の絶景ドライブ
K-toshiさん

バイク女子とイク、ゼファーDEビー ...
しんやパパさん

2023年夏休み~夫婦で伊豆一泊旅 ...
しんやパパさん

2023年夏休み~夫婦で伊豆一泊旅 ...
しんやパパさん

この記事へのコメント

2024年5月11日 17:31
伊勢から伊良湖のフェリーも良いですよ〜
コメントへの返答
2024年5月11日 17:37
フェリーの旅も良いですね〜🎵🚢

出来たら伊良湖では無く横浜港まで行ってくれると良いですね😊✌️
2024年5月11日 18:17
お仕事が忙しいのかと思ってたら、体調を崩されてたんですね。

まさか性病…いや、何でもないです。(笑)
コメントへの返答
2024年5月11日 18:20
10連休のGWを更に延長してしまいました💦💦

そうそう、GW直前に行った大阪のあのデリ◯ルで多分貰っ。。。っておい‼️💦💦
2024年5月11日 20:00
こんばんは🌙😃❗

お疲れ様~ですた、GW「前半戦」?😆
       (笑)

遊び?🤔過ぎで、とうとう身体が~、壊れ?😆ましたか・・・・・
       謎~

還暦過ぎましたから、御注意?下さいませ、お身体〰️⁉️😒😏😁
      トシニハ・・・  (汗)(泣)(爆)



コメントへの返答
2024年5月11日 20:06
そうなんですよね〜

昔みたいに全開で遊ぶと疲れが取れずに壊れちゃうんですよね💦

更に回復も遅いし💦💦


歳は取りたくないですな😅💦

気持ちは10代なんですけどね🤣🤣💦💦
2024年5月11日 23:00
ママさんと楽しめたようで何よりです(*^^*)
GW前半の動向は何してる?などで追えてましたが、後半ぴたっと止まったので心配していました。
後半は・・・大変でしたね(;´д`)
コメントへの返答
2024年5月12日 4:43
長期休暇はママ孝行と決めていますので今回も楽しくママ孝行出来ました✌️
後半は突然の体調不良に見舞われ悲惨でした💦
日頃の疲れがドッと出たのか?38℃台が1週間続くという初めての経験に寝たきりのGW後半戦でした。そしてまだ微熱は今も続いています💦
2024年5月14日 0:36
今年も始まりましたね、ビーナスかよいの季節が。(笑)
まずはママさんとですよね。👍

伊勢神宮いいなぁと見ていましたが、まさかパワーをもらう予定が既に邪気に襲われていたのですね。
多分、お賽銭が足りなかったのでしょう。(笑)

全然高速とは、まずない事なので余程の事だったと思います。💦
コメントへの返答
2024年5月14日 6:03
ビーナスシーズン開幕です。相変わらずビーナスは最高でした。ライダーも気持ち良さそうにいっぱい走ってました✌️
今年もゼファーやカプチーノでも行きまくりたいですね。ちょっと体力が落ちてるのが心配ですが💦

伊勢神宮御参りの効果はコレからあると期待しています💦

高速は早いですね。朝8時に鳥羽を出てお昼の1時には帰宅しました✌️
但し高速代1万円もしてビックリしましたが(笑)

プロフィール

「@さすらいのエンジニア さん、花火の音も聞こえましたよ✌️」
何シテル?   06/02 20:34
しんやパパです。よろしくお願いします。 車(特にスポーツカー)大好き親父です。 長男が免許を取ったのを口実に、長男用と称しカプチを購入。いつの間にか(という...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

二週連続の伊豆! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 19:34:07

愛車一覧

カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
次男がバイクの免許を取ったのをきっかけに、2012年8月に次男が購入。 しんやパパの大 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
再びスポーツカーに乗りたくて息子用と称し(偽り)購入。 FR・5MT・DOHC・ターボ・ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族で移動する時や買い物用です。 CVTや両側電動ドアなどで、 広いし、楽チン、乗り降り ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
次男がH4年に産まれ、家族が4人になったので大人しい4ドアセダンで大人しくと思い、H4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation