• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月18日

今年初♪ゼファーDEビーナス with mildman

今年初♪ゼファーDEビーナス with mildman まだ梅雨は明けていませんが

この土日は久しぶりのピーカンの予報。


来週も再来週も予定が入ってしまっているので、

行くなら「今でしょ?!」(古w)



ということで、

ゼファーでの今年初ビーナスへ!

VOXYではGWに行ったばかりですが(笑)



安定のam1時起きの1時半出発(笑)

もちろん漢の下道往復です♪









この時期のバイクの服装は悩みますね。


日中は30℃を超えるとの予報ですが、

夜中はまだ寒く。。。



日中を想定した服装で行くと、

夜中の峠で凍死するし、


厚着して行くと、

日中の街中で熱中症不可避。



仕方なく、日中の暑さ対策をメインに

メッシュジャケットにインナー付けて、

その上からウィンドウブレーカーを着込んで出発。






ルート20の大好きなウルトラマンコーナーを抜けて♪












ホタルの灯りを頼りに、

真っ暗な峠を延々と走ります。


モリワキサウンド痺れるゼ!













それにしても、やっぱり寒い!!







13℃!

そっりゃ寒いよね(汗)










未明の甲府のコンビニ。


たむろしていた深夜の爆音ツーリングクラブ

の若者達に囲まれる。



やっぱりゼファーはこの手の皆さんに大人気♪


「渋いっスねぇ!!」

と言ってくれて友達になりました(笑)










若者達の5連ラッパに見送られ出発。

パラリラ♪パラリラ♪





韮崎にて、朝陽が山を照らし始めました。


この時間好きなんですよね♪


暗い寂しい時間から

明るい未来の始まりのような気がして。。。










夜明けを迎える富士山です♪










富士山とゼファー♪

なかなか決まってるでしょ?♪











大好きな県道17号七里岩ラインを気持ちよく流しながら、

日の出を今か今かと待ちます。













キター!!











待ってろよ!八ヶ岳!!










でも。。。。。。。





日の出の時間が一番寒いのよーっ!!
















幻想的な雲海。









朝陽を浴びながら

七里岩ラインを走ります。









朝陽を浴びたゼファーの影が

田んぼに映っています♪









am5時半に道の駅小淵沢に到着♪


ここである漢と待ち合わせ。












キター!!














MSS浜松支部長mildman隊員登場♪










mildman隊員はバイクでビーナスに行ったことが無いので、

今回連行(笑)




長野県に入りました♪

(カーナビ風w)








八ヶ岳ズームラインとエコーラインを走ります。










ここでも雲海が♪














am7時に白樺湖に到着♪








冷えた身体をコーヒーで暖めます。

日も登って来たので、だいぶ暖かくなってきました♪











それでは行きましょう!


今年初のゼファーDEビーナス♪

mildman隊員はバイクDE初ビーナス♪




















お天気も最高!

気持ち良すぎ!!













絶景です!!



















朝イチのビーナスは空いているので

最高です!



この天空の道を独り占めです♪














さあ、天空のS字です♪












富士山もバッチリ♪











絶景ポイントでしばし景色を眺め♪








遠くの天空のS字コーナーを

クルマが駆け下りているのが見えます♪









気持ちいい~!♪








mildman隊員も大満足♪









モーニングはしんやパパお気入りの

山小屋カフェ「コロボックルヒュッテ」さんへ♪



ここは本当は彼女しか連れて来ないポイントですが

特別にmildman隊員をご招待(笑)




開店前から行列。








天皇皇后も来店されたお店です。








絶景のテラス席へ。











インスタ女子達も来ています。








テラス席からの眺め♪












ボルシチとサイフォンコーヒーのセットです♪








オッサン2人で絶景を見ながら

仲良く頂きました(笑)











帰りは、八ヶ岳公園ラインを

mildman隊員へのライディングレッスンをしながら、

ちょっとハイペースで気持ち良く爆走(笑)








清里に寄って








安定の清泉寮のソクトクリームを食べました♪




富士山とソフトクリームの写真を撮ろうと思ったら、

我慢出来ない漢mildman隊員は

ひとくち食べてしまいました(笑)









優しきお父さんでもある漢mildman隊員は

娘さんへのお土産に

くじ引き4等賞のジャージー牛のぬいぐるみを見事ゲット♪













お疲れ様でした!!










ビーナス下道往復の走行レポートです♪














さてさて、今年はあと何回ビーナスへ行くのかな?(笑)









待ってろよ!ビーナス!


また会う日まで!♪










本日も当ブログをご覧頂きありがとうございました♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/18 10:11:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バイク女子とイク、ゼファーDEビー ...
しんやパパさん

2024GWは天空の絶景ドライブ
K-toshiさん

次男と友達と大人の遠足♪その2
しんやパパさん

夜明けの横浜と俺のゼファー
しんやパパさん

貴重な晴れの日は愛車一気乗り♪
しんやパパさん

旧車維持活動
しんやパパさん

この記事へのコメント

2023年6月18日 10:27
初っ端から、いい写真ですね。👍

いゃ〜、行きたかった。
社畜Saturdayでした。💦

しかし気温差に悩みまくりですね。
行ってたら、たぶん凍死してた。💦

そしてウルトラマン、夜は目が光るんですね。
怖っ‼️


目隠ししているのにレッスン後のmild man隊員の表情に疲労が見えるのが、過酷なレッスンだったと想像できました。(笑)
コメントへの返答
2023年6月18日 11:29
ありがとうございます😊

自分も高山さんも一緒に行きたかったです✌️
お仕事お疲れ様でした。

バイクの服装問題あるあるですよね。
夜と昼の気温差が18℃(12℃から30℃へ💦)もあるので、そりゃ無理ありますよね😅💦

ウルトラマン、夜は目が光ります。
夜見ると、本当に怖いです😱
で、この先が下りの急なS字なので、更に焦ります🤣💦

レッスン後のmildman隊員は魂が抜けていました(笑)
バイクと車のコーナリングの違いと、V字コーナリングを伝授してました😎✌️
本人曰く、2回くらい死にかけたそうです😅💦
安全第一が最優先ですね🤣🤣💦💦
2023年6月18日 10:29


ビーナスライン快晴で、最高に気持ち良いですですね。
私も大好きなワインディングです。
横浜から往復下道ですか!凄い😲
私は車でしか経験なく、根性有りません(爆)

コメントへの返答
2023年6月18日 11:37
コメントありがとうございます😊

快晴のビーナスラインは最高ですね☀️⛰️
自分も大好きで年に4〜5回訪れてます😊
ビーナスラインは無料になって敷居が低くなりましたが、その分路面の整備が悪く、バイクは結構危なかったりしますが、景色を楽しみながらのんびり走るには最高の道ですね🎵

下道が好きなのは、高速代のお金はその分ガス代に回していっぱい走りたいからです(笑)
往復下道には慣れましたが、さすがに歳と共にキツくなって来ました🤣🤣💦💦
2023年6月18日 10:50
夜のウルトラマン怖ぇ〜!!(笑)
コメントへの返答
2023年6月18日 11:39
はい、めっちゃ怖いです😱

そして、コレに気を取られて、この先の下りの急なS字に突っ込むと、もっと怖いです😱😱💦💦
2023年6月18日 11:20
横浜〜ヴィーナス下道往復
大変お疲れ様でした。
良く考えてみたら私も帰り道
オール下道だった💦💦(笑)
初ヴィーナスは好天にも恵まれ
凄く〜く良かったです❤️
しんやさんとヴィーナスに行く
と云う目標も達成出来、
とても有意義な1日でした。
しかし気温差がここまでとは
ビギナーライダー泣かせ💦💦
とても良い経験になりました👍
まだ最終奥義を伝授して
貰っていないので後何回も
しんやさんとマスツーしないと👍

ここでクイズです
今年、後何回 しんやさんは
山梨に行くでしょう?(笑)

また宜しくお願いしますね〜👋
コメントへの返答
2023年6月18日 11:57
横浜ビーナス下道往復便、今年も元気に完走しました😊✌️

って、maildmanさんの方が浜松ビーナス往復で100キロも長かったとはお疲れ様でした💦
ビギナーでそこまで走れれば完璧です✌️

初バイクDEビーナスを満足頂けたようで良かったです❤️楽しかったですね😆✌️

そうなんです、この時期の服装は大変ですよね。出来れば着替えを積んだサポートカーを引き連れて、途中で全部着替えたい気分です(笑)

最終奥義は危険な技なのでまだ伝授は早いです。その為にはまずはガールズバーで女子とのトーク力を磨いて来て下さい✌️

さあ、来月のビーナスツーリングを企画しないと(笑)🤣💦
また行きましょう‼️😊👍
2023年6月18日 12:10
お疲れ様でした^ ^
すごく良い天気だったようですが朝はまだ寒そうですね^^;
サイクロン号だと厳しいので車の慣らしで行こうと思ったらまだ先になりそうです(^◇^;)
やっぱりゼファーは深夜の爆音クラブのみなさんにも人気ですね♪
やっぱり400の4発欲しくなるなぁ〜(o^^o)
コメントへの返答
2023年6月18日 12:31
お疲れです😊
夏でも寒暖差は大きいので、ライダーの服装問題は悩ましいですね💦
快晴のビーナスは最高ですね☀️⛰️
ビーナスはオープンカーとバイクに乗っていたら必ず走りたくなる道ですね。
RZ125でも大丈夫ですよ👌往復下道オンリーですから🤣💦
ゼファーはオッサンだけでなく、深夜の爆音ツーリングクラブの若者にも大人気で嬉しいです✌️
スーフォアのCBX仕様貯金、是非‼️

プロフィール

「MSS定例会と大黒と。。。 http://cvw.jp/b/780287/47730238/
何シテル?   05/19 16:26
しんやパパです。よろしくお願いします。 車(特にスポーツカー)大好き親父です。 長男が免許を取ったのを口実に、長男用と称しカプチを購入。いつの間にか(という...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

二週連続の伊豆! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 19:34:07

愛車一覧

カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
次男がバイクの免許を取ったのをきっかけに、2012年8月に次男が購入。 しんやパパの大 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
再びスポーツカーに乗りたくて息子用と称し(偽り)購入。 FR・5MT・DOHC・ターボ・ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族で移動する時や買い物用です。 CVTや両側電動ドアなどで、 広いし、楽チン、乗り降り ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
次男がH4年に産まれ、家族が4人になったので大人しい4ドアセダンで大人しくと思い、H4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation