• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月25日

名古屋&北海道出張。。。お仕事ですよ♪

名古屋&北海道出張。。。お仕事ですよ♪ コロナも5類になったとのことで、

出張の機会が増えています。


先週は水曜日に名古屋、

金曜日に北海道へ出張に行って来ました。


いずれも日帰りです(泣)


そんなお仕事の合間でも、

楽しみを見つけてモチベーションを上げていくのが、

出来るビジネスマンです(笑)


なので出張の際は、現地の美味しいものを

食べることにしています♪



それにしても、新幹線も飛行機も

めちゃ混みですね(汗)


どちらも窓際とか取れませんし、

何なら3列シートの真ん中とかしか空いてません。

皆さん、一気に旅行に行き始めた感じですね。




ま、自分はお仕事ですが。。。。



まずは名古屋へ。







名古屋は近いですね。








午前中のお仕事を終えて、

ランチは名古屋駅からちょっと離れてるけど、

部下オススメのあんかけパスタのお店へ。











あんかけパスタはあまり好きでは無いのですが、

ここのは美味しいとのことで期待♪








有名人も来てるみたいですね。











で、来ました!


鉄板の上でジュ~ジュ~なっているのが、

このお店のあんかけパスタの特徴だそうです。








確かに美味しかった!♪

濃厚なソースが太麺に絡んで♪

鉄板のおかげで、最後まで熱々で頂きました♪







午後のお仕事を終えて、

新幹線でトンボ帰りです。



名古屋で呑んで帰りたいところですが、

遅くなってしまったので、

夕食は駅弁です(汗)







名古屋といえば味噌カツですね。

味噌カツのお弁当です♪





味はお弁当のそれですが、

ビールを呑みながら駅弁を頂くのも

出張の醍醐味でなかなか良かったです♪





そして、金曜日は久しぶりの北海道出張♪






自分はANAを良く使います。


その理由は、CAさんが。。。。

以下自粛します(笑)










出発まで時間があるのでラウンジへ。








安定のカプチーノ♪








で、出発。

下界は曇っていましたが、

雲の上の真っ青な空♪











新千歳空港から札幌へ移動する

特急列車の車窓からの景色。

まさにデッカイドー♪ホッカイドー♪







札幌に着きました。

天気予報は曇りと雨マークでしたが。。。。。


流石、晴れ男しんやパパパ♪







最初のアポまで少し時間があるので、

市内を散歩してみました。




がっかりする名所のひとつの時計台(汗)

建物自体は素晴らしいんですけど、

ビルに囲まれた立地がね(汗)








大通り公園のテレビ塔。







市内は路面電車が走っています。









午前中のお仕事を終えて、

ランチを食べに。











何も下調べして来なかったので

飛び込みで新ラーメン横丁へ。








飛び込みでこのお店にしました。







こちらのお店も有名人が来てますね。

愛ちゃんもこの時は夫婦円満だったのかな(汗)








着丼♪







麺は北海道味噌ラーメン特有の黄色い麺。







感想は、、、、美味しかったのですが、

もうちょっとパンチが欲しかったです。


お値段も1400円と観光地価格。。。。

次回は別の店にします。

※あくまで個人の感想です。




北海道のコンビニには、

「北海道限定」の飲み物が色々あって

つい買ってしまいます。








これはめちゃくちゃ甘かった(汗)

甘いだろうと想像はしていましたが、

想像の10倍甘かった(汗)









午後のお仕事も終えて、

楽しみな夜ご飯です♪



美味しいと評判の「なごやか亭」という

お寿司屋さんに行ってきました♪



とりあえずカンパイ♪






暑かったからビールが美味い!!




そして。。。。







ジャ~ン!!






中とろ中落♪








イカ♪








ウニ♪









カニ♪









大トロ♪















そして、極めつけは。。。。。







こぼれいくら♪











美味しかった~♪









高いお皿ばかり食べまくりました(汗)








急いで空港へ。


道路の脇の頭上の矢印は、

雪が積もった時に車道の端が分かるようにかな??










悲しき日帰り出張は

夜のK点超えはお預け(笑)










バビュンと羽田へ帰還。

帰りの飛行機も満席で、

3列シートの真ん中しか空いてませんでした(泣)









なんと、夜走り中のうめポンが

羽田空港まで迎えて来てくれました♪








うめポン、サンキュー!♪



湾岸を爆走して横浜まで一気♪



















ありがとう、うめポン♪







次回はゆっくりと泊りで行きたいですね♪


それではまた(^ ^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/25 17:07:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

梅は咲いたか。
てっちん@さん

鶏ハムと梅の冷製ジェノベーゼクリー ...
湯太郎さん

今年35麵目 塩元帥伊川谷店
ヤグヤグさん

とある休日 その91
まい@C+Cさん

2/10 今日の昼食は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

今年46麵目 塩元帥 武庫之荘店
ヤグヤグさん

この記事へのコメント

2023年6月25日 18:28
ANA。自分も響きがエ◯くて好きです。(笑)
コメントへの返答
2023年6月25日 18:34
小学生かっ‼️(笑)🤣💦

ANAは若くて綺麗なCAさんが多いです♪

一方。。。。自粛
2023年6月25日 23:18
なにっ⁉️
J⚪︎LよりもANAの方が、………だって⁉️

勝手な妄想ですよ。(笑)



仕事、仕事ですよね。
まぁ、まぁ、まぁ、仕事にも色々な形がありますからね。

信じろと言われれば、まぁね。
あっ、私は信じていますよ。
しんやパパさんの潔白を証明するためにも、次回は経費で御同行させてもらいますので安心して下さい。

2人で、K点越えしましょう。(笑)
コメントへの返答
2023年6月26日 18:44
そうです。◯ALよりA◯Aの方が☺️😆🤣なんですよ✌️
※あくまで個人の感想です。

まあ仕事ですよ、仕事。

誰がなんと言おうと仕事です。

このブログの内容は過酷なお仕事の中のほんの一部の憩いの時間の切り取りですので、良く見えるだけです😊
本当はあんな大変なら事やこんな大変な事があったと思います(なぜ想像系?w)

K点超え、イキたいですね〜🎵
流石に領収書は無理〜🤣🤣💦💦
2023年6月26日 19:00
西へ東へと出張お疲れ様です^^
出張先の美味しいものをしっかり食していてイイですね♪
こぼれイクラインパクトありますね(*^-^*)
羽田までならそんなに時間かからないしすぐ行けるので必要な時は呼んでください(^^)/
コメントへの返答
2023年6月26日 20:22
お迎えありがとうございました😊
流石に北海道日帰り出張はキツく、疲れ果てていたので助かりました😆
飛行機の3列シートの真ん中の座席よりタイトなカプチーノの助手席を堪能させて頂きました🤣💦
来週も海外出張なので再び羽田ピックアップを期待🎵
あ、ダメだ😅スーツケース🧳が載らないね🤣💦💦

プロフィール

「@さすらいのエンジニア さん、花火の音も聞こえましたよ✌️」
何シテル?   06/02 20:34
しんやパパです。よろしくお願いします。 車(特にスポーツカー)大好き親父です。 長男が免許を取ったのを口実に、長男用と称しカプチを購入。いつの間にか(という...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

二週連続の伊豆! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 19:34:07

愛車一覧

カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
次男がバイクの免許を取ったのをきっかけに、2012年8月に次男が購入。 しんやパパの大 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
再びスポーツカーに乗りたくて息子用と称し(偽り)購入。 FR・5MT・DOHC・ターボ・ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族で移動する時や買い物用です。 CVTや両側電動ドアなどで、 広いし、楽チン、乗り降り ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
次男がH4年に産まれ、家族が4人になったので大人しい4ドアセダンで大人しくと思い、H4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation