• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月11日

ついに休刊

ついに休刊 人気凋落のあおりを喰らい、ついに休刊となりました。
 
と言っても エロトピア、ベッピンではありません。
1987年から続いた月刊誌グランプリトクシュウです。
 
90年代F1ブームのときは、雑誌も多数販売されており
どれを買おうか迷うくらいでした。
 
引っ越しを重ねるごとに雑誌を処分し、手元に残ったのは90年、92年、94年、ずいぶん古いな。



1991年から毎年買ってた総集編は、2010年まで。  それ以降は買ってません。
2000年以降のは、とりあえず買ったけど、あまり読んだ記憶がありません。



因みに、昨年買ったF1関係の雑誌は、こんな感じ。  内容は80~90年代。



グローバル化に伴い、F1 = ヨーロッパ文化、という香りが希薄になり、
毎年のレギュレーション変更で、ルールが解りづらく、マシンも醜くなったような・・・。
これは、我が家の最後のミニカー。 フェラーリ F10(2010年) リアウィング小さすぎない?


フジTVの放送も、地上波からBSになり、今年は有料放送のみという噂。
でも、お金払ってまで見るほど、今のF1に魅力は感じないんだよね~。

過去のような魅力的なF1に戻り、グランプリトクシュウが復活するのを気長に待ちます。


                       できればエロトピア、ベッピンも復活してほしいな。
ブログ一覧 | 本・ステーショナリー | 日記
Posted at 2016/01/11 03:22:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2016年1月11日 6:13
師匠、GOROの復活も!

なんか寂しいですね。
確かに今世紀には言ってからのF1、特に2010年以降はレキュレーションに振り回されてつまらなくなりましたからねぇ。
かの、最終号も主に80、90年代の特集ですからねぇ。
スカパーでしかやらなかったら、ほんと、一部のファンのみのF1になってしまいそうですね。
(´Д`)
コメントへの返答
2016年1月11日 10:03
プレイボーイ、平凡パンチ、炎(ヘビーメタル専門誌)も復活を!
毎年年末にフジTVが放送してた総集編も、楽しみに録画してましたが、気付いたらここ10年は見てません。
もしかして、やってないのかも。
現役ドラーバーもアロンソ、ライコネン以外はキャラが薄く、マシンに乗せられてるって感じで、とても感情移入できませんね。
開幕戦のシグナルが変わる瞬間のドキドキ感を、もう1度味わいたいです。
2016年1月11日 10:24
みこすり半劇場じゃなくて?


フォーミュラーレースに興味が無いのでF1はみておりませんが写真のミニカーをみてフッワークを連想してしまいましたwwww
コメントへの返答
2016年1月11日 10:40
ん? もしかして自販機専用未成年者には猛毒雑誌?
でも、お店で対面販売じゃなく自販機なら、未成年者にどうぞと言ってるようなもんですよね。
F1のTV視聴率とレースクィーンのハイレグ角度をシンクロさせるとかして、復活してほしいです。
2016年1月11日 12:17
F1を含むモータースポーツ自体が下火なんでしょうか。。
特にF1は、ハイテク化が進みすぎて、人間ドラマが舞台裏?のみな感じで、
いい意味でのレースのスリルが見えなくなったからですかね。。
もちろん、マシン自体の機能美と言うか、そういったものも感じられないし。。
コメントへの返答
2016年1月11日 17:03
ガチガチのチーム・オーダーに縛られ、それを忠実に実行するサラリーマンのようなドライバー。
確かにそれは、優秀なプロの仕事だけど、それじゃレースに、ドラマもサプライズも期待できないですよね。
最近のチャンピオン・マシンより、呆れるくらいダメだったけど、一見ジェット機みたいで速そうな92年のフェラーリ、F92Aに愛着を感じます。
2016年1月11日 13:32
そうですか・・・F-1グランプリ特集は廃刊になるんですか・・・
今のF-1では我が国での人気はさっぱりなんでしょうね。

ここはゲリラ的に80年代~90年代のお宝写真やエピソード等を特集した、「特別編集号」なんかを発行してもらいたいものです。

しかしTOP画像から4枚の写真の撮り方がプロっぽいですね。
特に2枚目なんてミニカーと並べるあたり・・・昔エ○本の編集などをなさっていたとか???
コメントへの返答
2016年1月11日 18:06
F1雑誌の他、ロック系音楽雑誌もけっこう淘汰されて寂しい限りです。
もう雑誌やTVじゃなく、パソコン、スマホで情報入手、CDも買わずデータ購入、そんな時代なんですね。
本もデータ購入できる時代ですから、昔言われた『その人の本棚を見れば、その人の趣味がわかる』は通用しないかも~。
ただ、エロ系だけは、ネット通信のおかげで本屋さんでの対面もなく、隠したり処分の必要もなく、最新超濃厚画像を楽しめて最高だ~!と、友達の後輩の知り合いが言ってました。
2016年1月11日 20:54
師匠!

ネットが普及したのか、雑誌もどんどん廃刊になっちゃいますよね~
最近は買わないもんな~
最後に買ったのは・・・
ずいぶん昔の
Racing onとASだった気がする・・・

いつか復活するのかな?
さぶとかwww
(知らん?)
コメントへの返答
2016年1月11日 22:32
F1衰退とは関係ありませんが、先日アルファ4Cを見る機会があり、シフトノブが無いんですね!
アップダウンはステアリングのパドル、ニュートラ、バックはプッシュボタン。 かな?
デザインもスッキリ、理に適ってるけど、無駄の美学というか、遊びの部分が欲しかったです。
風俗店のご指名選択も、モニター動画で選ぶより、カーテンをめくって息を潜め、マジックミラー越しに見るほうが好きです。
あっ、なに言ってんだ(滝汗)。

プロフィール

プレステGT2でアルファに一目惚れし、2000年から156、147、147DUCATIと乗り継ぎ、現在ジュリエッタ4台目、アルファなら7台目。 アルファロメオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
7 8910111213
1415 1617181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ ジュリエッタ.Ⅳ (アルファロメオ ジュリエッタ)
私は3年前に定年退職、ジュリエッタは2021年で販売完了と、なんだか親近感を感じ買っちま ...
イギリスその他 その他 BROMPTON S6L (イギリスその他 その他)
英国の名車 MINI 誕生60周年に敬意を表して、ミニクーパー60イヤーズエディションを ...
イタリアその他 ビアンキ カメレオンテ4 ビアンキ カメレオン クアトロ (イタリアその他 ビアンキ カメレオンテ4)
数か月前にチェレステ・カラーは・・・と言ってたくせに衝動買い。  テキトー無責任発言炸裂 ...
イタリアその他 その他 オペラ チェリーニ (イタリアその他 その他)
爽やかなチェレスレ・カラーは私には似合わないと悟り、ACミランっぽい色の ちえちゃん を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation