• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月08日

再就職活動(の フリだけ)してます

再就職活動(の フリだけ)してます 無職になって、そろそろ100日。
好きな時刻に起きて、居眠りして
シェスタして、ちょいと出掛けて
またお昼寝して・・・・。
無収入なので出費を抑えた
ある意味スローライフしてます。


But、納税、食費、光熱費、風俗代、車維持費など、抑えられない出費が
ありますので、今日はお隣り町の江別市まで
再就職活動してきました。






資格・経験でもあればいいのですが、
私が所有する資格は、ごくごく普通の運転免許と



30年以上昔にとった、佐渡おけさ習得。 これ使えるのか?

そんなわけで、今日は様子見。 何とかなるか~。


その後は、江別市の本屋さんで



就職に向けた、資格習得のためのテキストなんかを物色、

の、はずが買ったのは




前々からベストセラーで、気になってた、ファクトフルネス




私が敬愛する、モローの画集。 モローはなかなか売ってないんです。




因みに私の待ち受け画面もモロー。



独特の静寂感がたまらん!  モロー萌え~ ♡



それと1989年の名車、フェラーリ640。



翌年改良され641となり、プロストがドライブして勝ちまくるけど、
私は絶対、ベルガー、マンセルが走らせた 640!

31戦(ベルガー1戦欠場のため)して、リタイヤなんと22回。
完走たった9回。その9回全て表彰台!(優勝3回、2位4回、3位2回)
レース結果は、まず完走してなんぼの世界。
しかし安定・耐久性(完走)度外視?、速さのみを追求した
典型的なイタリアン・マシン。

そして、なんとこの本、GP Car ストーリー Vol.27
表紙の640マンセル号、車番は27。
私の車番と同じ!



まあ、私の27は、27クラブから勝手にパクった数字ですけどね。


それと、ロック系雑誌、レコードコレクターズ5月号。 古いな~。



特集記事は、ジャスト50年前、1969年の音楽。

半世紀前とは、ずいぶん古い時代の特集と思いながら読んだら
あら、けっこう知ってるのにびっくり。

で、探してみたら



我が家に、これだけ、ありました。 それも全部けっこう愛聴盤。
最近5~6年の作品は、買ってないな~。


てなわけで、資格習得のテキストを買うはずが、
再就職に無関係な本ばかり買っちまいました~。
ブログ一覧 | 本・ステーショナリー | 日記
Posted at 2019/07/08 22:02:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地面が『アチチ』の季節になってきま ...
ウッドミッツさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

穏やかな週末を迎えました^^
kuroharri3さん

今度は消化器内科へ
chishiruさん

熱帯生態園を行く... 映画&本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2019年7月8日 22:18
師匠 お元気ですか?

69年と言えば、わが家にもブラインド・フェイス、ザ・フーのトミー、ピンク・フロイドのウマグマ等が有ります。

ロックの全盛期は75年くらいまで、多少甘く見ても精々80年くらいまでの様な気がします。
コメントへの返答
2019年7月8日 22:59
昨日はカフェ・モリモリさん主宰のモエレ・オフ会に参加したり、それなりに楽しんでます。
ロックは80年以降は薄味だよね~。
演奏は上手いけど、軽いと言うか、浅いと言うか、記憶に残る曲が少なく、MTVが始まってから1発曲中心で、ちゃんとしたアルバム作る気が、無くなったんですかね~?
2019年7月8日 22:20
資格なくても
それだけの蘊蓄と雑学が有れば
きっと世渡りしていけますよ!
ベルガーだって
チャンピオンになってなくても、
今でもレース関係の回りで働いてますし!(笑)
コメントへの返答
2019年7月8日 23:13
激励ありがとうございます。
年金支給年齢(63~65)までの繋ぎと、気楽に考えます。
贅沢は言いません。
妖艶な人妻(未亡人も可)が経営するJazz喫茶で、20分おきにレコードをかけ直すだけ、そんな楽な仕事を希望します。
って、そんなの、あるんか~!

プロフィール

プレステGT2でアルファに一目惚れし、2000年から156、147、147DUCATIと乗り継ぎ、現在ジュリエッタ4台目、アルファなら7台目。 アルファロメオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ ジュリエッタ.Ⅳ (アルファロメオ ジュリエッタ)
私は3年前に定年退職、ジュリエッタは2021年で販売完了と、なんだか親近感を感じ買っちま ...
イギリスその他 その他 BROMPTON S6L (イギリスその他 その他)
英国の名車 MINI 誕生60周年に敬意を表して、ミニクーパー60イヤーズエディションを ...
イタリアその他 ビアンキ カメレオンテ4 ビアンキ カメレオン クアトロ (イタリアその他 ビアンキ カメレオンテ4)
数か月前にチェレステ・カラーは・・・と言ってたくせに衝動買い。  テキトー無責任発言炸裂 ...
イタリアその他 その他 オペラ チェリーニ (イタリアその他 その他)
爽やかなチェレスレ・カラーは私には似合わないと悟り、ACミランっぽい色の ちえちゃん を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation