• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月16日

秋のお買い物

秋のお買い物 コーチャンフォー(北海道の書籍文具店)
キャロット(北海道の食材店)
マッティ夫人(札幌の人妻マットヘルス店)
クラーク夫人(札幌の人妻イメクラ店)
ビレッジバンガード、TSUTAYA、
カルディのヘビーユーザー、オールージュです。


季節はすっかり秋。 
寒さも厳しくなり、自転車でお散歩する回数も減り、家でゴロゴロしてます。
そんなわけで今日は、家で暇つぶしのオカズを仕入れてきました。

家での私の暇つぶしと言えば、CDやDVD、おなにぃ、読書です。

季節がら、読書の秋ですので、本屋さん(TSUTAYA)にGo。
立ち寄る場所は、エロスゾーン 地図ゾーン。
地図や観光情報誌はよく読み、先日行った幻の道(道道1116号線)も
本屋さんで立ち読み中に発見しました。
スマホ未所持者ですので、ドライブルートはいつも地図&カーナビです。

で、車載してる地図が2009年販売の本。  ちょっと古い。
道東道 夕張~トマムは未開通だし、深川・留萌道は影も形も無い。




そんなわけで、2020 ツーリング マップル 北海道、買いました。




ツーリング マップルと言うだけあって、道路状況(ダートや勾配%)が
表記されてており、ライダー御用達の地図です。




来年はバイクでツーリングでもするか~。



と言っても、バイク免許も、バイクも持ってないんだよね~(💣)

ヘルメットはTVゲーム(グランツー)のコスプレ アイテム。
これを被るとテンション上がるんですよ。
グローブは除雪作業用です(汗)。


そしてもう1冊は、GPカーストーリー Vol.33。
今回のは、ティレル020(1991)。
中島悟が最後にドライブしたマシンです!



前年度(1990)、そこそこ戦闘力があったが非力だった 019。
フォードV8から、020でパワフルなホンダV10に変わり、
今年はやってくれると思ったら、重量増でシャシーがついていかず、
期待が大きかっただけに、ちょっと残念なマシンでした。



結果はともかく、ハイノーズにコルセアウィングと、
斬新なデザインで、個人的にはお気に入りマシンです。

ファーストクラスのマクラーレン、フェラーリ、ウィリアムスと比べると
当時のティレルは表彰台に上がれれば上出来のエコノミークラス。

勝利が至上命令のファーストクラスチームには無い
楽しんでレースをやってる感、そんなスタンスが好きでした。

どれだけ好きかと言うと、ティレルのミニカーは、



5台。 上記の 020 2台も含めると、7台。
常勝マクラーレンより、ティレルのほうが多く持ってる自分にビックリでした。


そして、来年のカレンダーもお買い上げ。



オヤジだって、リサラーソン、好きなのさ~。


以上、本屋さんでお買い物の1日でした。




最近また、コロナ感染が微増してるので、
人妻店は、もう少し様子見てから行きます。
ブログ一覧 | 本・ステーショナリー | 日記
Posted at 2020/10/16 19:00:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やぶ久🍜
ns-asmmさん

穏やかな週末を迎えました^^
kuroharri3さん

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

山だ、海だ〜
バーバンさん

肉汁うどん
SUN SUNさん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2020年10月16日 21:52
コーチャンフォーは東京にも在ります。
TSUTAYAの18禁コーナーも…………(爆)

本屋行くと色々買ってしまいますよね。
車コーナーと音楽コーナーは特に危険です(笑)

ティレルは中嶋さんや右京がお世話になったチームだし、
旧くはタイレルと言われてた頃は
6輪とか、
兎も角斬新なアイデアが出てくるんだけど、
上手く噛み合わなくて、万年Bクラスな所が、かえって親しみ易さに繋がってます。
コメントへの返答
2020年10月16日 22:55
コーチャンフォーって北海道だけかと思ってました。
こりゃ失礼しました!
コンビニや本屋さんのレジ係の方って、何故か女性が多いんですよね~。
それじゃエロ系、恥ずかしくて買えませんって。
ティレル、片山右京の時はヤマハエンジン搭載でしたね。
数年後は高木虎之介がドライブしたり、エプソン、キャビン、日本信販など日本スポンサーも多く、日本との関係が深いチームでしたね。
90年開幕戦、深夜テレビを観戦中、ティレル019を駆るアレジがセナを抜き返したときは眠気が吹っ飛びました。
2020年10月17日 0:25
こんばんは 師匠

いや〜寒くなりましたね。
今週になって我が家も遂に暖房を入れました。

もうカレンダーの時期なんですね。
私もコウチャンフォーで2〜3点物色して来ようと思います。
コメントへの返答
2020年10月17日 8:01
おはようございます。
中国武漢でウィルスが発生し、ダイヤモンドプリンセス号が横浜港で足止めを喰らったのがつい先日のようですが、もう年賀状やおせちの予約時期ですよ。
最近またコロナ流行の兆しですので、注意して出勤して下さい。
それにしても、最初に言われてた、暑くなるとコロナは死滅すると言う噂は、なんだったんでしょ?
2020年10月17日 18:53
毎回オトナのネタがあちこちに散りばめられてるのがステキです('∀︎'*)笑

それと…
そんなに素敵なヘルメット&グローブあるなら是非バイク始めちゃいましょー♡
そして一緒に「来年から」デビューしましょー♩笑
コメントへの返答
2020年10月17日 21:40
高齢による体力低下で、すっかりご無沙汰です。
って、なに言わせるんですかーーー。
60歳を超え、最近真面目に断捨離を考えています。
これ以上、物を増やすと後が大変だから、バイクやレーシングスーツ(コスプレか?)欲しいけど無理っぽいですぅ。

プロフィール

プレステGT2でアルファに一目惚れし、2000年から156、147、147DUCATIと乗り継ぎ、現在ジュリエッタ4台目、アルファなら7台目。 アルファロメオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ ジュリエッタ.Ⅳ (アルファロメオ ジュリエッタ)
私は3年前に定年退職、ジュリエッタは2021年で販売完了と、なんだか親近感を感じ買っちま ...
イギリスその他 その他 BROMPTON S6L (イギリスその他 その他)
英国の名車 MINI 誕生60周年に敬意を表して、ミニクーパー60イヤーズエディションを ...
イタリアその他 ビアンキ カメレオンテ4 ビアンキ カメレオン クアトロ (イタリアその他 ビアンキ カメレオンテ4)
数か月前にチェレステ・カラーは・・・と言ってたくせに衝動買い。  テキトー無責任発言炸裂 ...
イタリアその他 その他 オペラ チェリーニ (イタリアその他 その他)
爽やかなチェレスレ・カラーは私には似合わないと悟り、ACミランっぽい色の ちえちゃん を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation