• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月04日

意外と観てないのかな?

意外と観てないのかな? 今日は偶数月の最初の日曜日。

丁度、仕事もお休みだったので

朝、早くから滅多に観れない車を見に行こうと

いつもの某色台へ。


だが、しかしっ!天候と気温があまりに悪かったのか空振りでした。(・ω・`)



30分くらい待ったんですけど、

この天候で上がってくる猛者はいなかったようです。(笑)

まぁ、同じ日に香川輸入車ショーもやってるって情報もありましたからしようがない。


と、いう訳で早めに切り上げて悪天候でも誰ぞいるであろう朝ミの方へお邪魔することに。

やはり、いました。(笑) いつもより少なくてサブカーでお越しの方が多かったんですけど

やはり、車好きな濃いィ内容の熱いお話が聞けて来てよかったです。(笑)



そんな中、最近観てるアニメの話に某みん友さんと少しお話したんですが

僕はコレ観てるっていうと、意外なことにノーチェックだとか・・・。

それがこちらの『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』。



内容はこんな感じです。

感情を持たない一人の少女がいた。

彼女の名は、ヴァイオレット・エヴァーガーデン。

戦火の中で、大切な人から告げられた言葉の意味を探している。

戦争が終わり、彼女が出会った仕事は誰かの想いを言葉にして届けること。

――戦争で生き延びた、たった一人の兄弟への手紙

――都会で働き始めた娘から故郷の両親への手紙

――飾らないありのままの恋心をつづった手紙

――去りゆく者から残される者への最期の手紙

手紙に込められたいくつもの想いは、ヴィイオレットの心に愛を刻んでいく

感情を持たない一人の少女が愛を知るまでの物語です。








情緒あふれる豊かな世界観と登場人物の細やかな心情に、京都アニメーションが映像化しています。



当初、タイトルを見間違えて「バイオレンス・エヴァーガーデン」だと勘違いして、

退役軍人の女が暴れ回るアニメかと思ってたのは内緒です。(笑)

 

 







ブログ一覧 | アニメ | 日記
Posted at 2018/02/04 23:13:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

🐙たこ🐙めし
ジョーズ(つかさファミリー)さん

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

CO7△焚き火オフ会参加してきまし ...
のりパパさん

味のマルタイ
avot-kunさん

JAF会員継続20年の証
☆アッキィ☆さん

クッキーさんの誕生日は
M2さん

この記事へのコメント

2018年2月4日 23:58
こんばんは(*^O^*)ノ

えー!?五色台は雪降ってなかったのですか?

うちの近所は午前中雪積もって行くの諦めました(´д`|||)残念

また見かけたらお声かけヨロシクお願いします(*´∀`)♪
コメントへの返答
2018年2月5日 0:04
こんばんはです。

チラホラと降ってくるくらいで
凍結もなかったですよ。
お昼前には雲がきれて陽射しが
当たるとあったかいくらいでした。

でも、流石に海に近いので風が凄かったので長時間は・・・。


2018年2月5日 19:37
先日は寒い中お疲れ様でした。(・8・)

a-dogさんが激推ししてるのとネットの評価が高く、私気になりますなのでヴァイオレットちゃん4話一気に見ました。

日本が舞台の現代劇でないのが京アニにしては珍しいです。ギャグも今のところ「お前何様だ→エリカ様です」くらい。背景は第一次世界大戦後のヨーロッパっぽいですが焼きそばと箸があるのもアレですねw

主人公はプルツーとサンダーボルト感があり手袋を抜くシーンがスチュワーデス物語の片平なぎさみたいで良い感じです。

いつもなら冬の京アニはおっpい枠なんですが社長の彼女以外は普通ですね。今期の冬アニで一番かも。それでは来週の朝ミ、GTOでアレしませう。

コメントへの返答
2018年2月6日 19:21
お疲れ様でした。

陽射しがあれば
あったかったんですけど雲で隠れると
((;゚Д゚)ガクガクブルブル状態・・・。
最後の方は昼間なのに
妙に冷えたような・・・。

ヴァイオレット、一気に見ちゃったんですね。
まぁ、おそらく京アニなので一定のクオリティーを保って大丈夫だと思いますよ。(笑)

それと、あともう1つ観てるモノなんですけど、
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」です。
これも結構いいかなぁって思って観てます。

プロフィール

「久しぶりに某色台に登ってROBOT魂の話をして帰ってきたら、届いてた。(笑)
Ver.ANIMEももう、Z(ゼータ)時代に突入か・・・。」
何シテル?   04/28 18:17
a-Dog[エードッグ]です。よろしくお願いします。 少し前、大阪で絵描きしてました。 今は地元で病弱会社員しております。 ST-18#は少し古い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

OpenSky 
カテゴリ:趣味のサイト
2013/08/11 18:42:58
 
バリィさん公式サイト 
カテゴリ:趣味のサイト
2013/02/20 03:51:07
 
YouTube 
カテゴリ:趣味のサイト
2012/04/15 02:44:30
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST-185#です。 不慮の事故により真横から突っ込まれ、ドアモール横のステッカーがボロ ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
車を所有してなかった時にこれでどこでも走ってました。 今見るとリアタイヤほそいねぇ。(笑 ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
オートザムチャンネルで販売されたため、オートザムAZ-3を名乗っていました。 AZはオー ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
イタリアのデ・トマソが監修したシャレード・デ・トマソ・ターボです。 軽快な走りを支えた3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation