2015年02月27日
昨日D5 に試乗してきた『奥』の情報によれば現状でD5 は8か月ほどの待ち、オーダーの多いD3/4は1年以上の待ちらしい。
D4 とD5 ではD5 の方がお好みらしい。
私もなんとか試乗できないものか。。
Posted at 2015/02/27 22:13:54 | |
トラックバック(0) |
試乗 | 日記
2015年02月25日
2017年4月の消費税再増税まで2年余りとなりました。
納期の早い車と決まっていればその選定はもう少し先に行えばいいのですが、実際どの車にするか定まっていないので、候補となる車の試乗を開始しています。
所用で東京に行っている『奥』が明日D5 に試乗する予定です。
彼女は23日にはD4 に試乗したようですので、パワー、トルクともD4 に劣るD5 の評価にマイナスのバイアスが掛からなければいいのですがw
それにしても2年も先に納車を考えている車の試乗をするなんてバカバカしいにもほどがあると思われるかもしれませんが、アルピナの車にはざっと8か月~の納期が必要なので、もし同社の車に決める場合には、余裕を持って2016年春にはオーダーをしないと納車までの期間を消費税再増税に怯えて過ごさなければなりません。
アルピナの車を買うことにはならないかもしれませんが、もしそうなってもいいようにこれから1年ほどをかけて次車の検討を行っていく予定です。
これが東京近郊在住でいつでも試乗できる人々との大きな違いですね。
Posted at 2015/02/25 15:41:23 | |
トラックバック(0) |
試乗 | 日記
2015年02月08日
その昔、某自動車雑誌を中心に911は最新が最良と謳われていた時代があった。
先日911GT3を取り上げた某TV番組を見た。
最新のGT3は電子デバイスの影響もあって優等生になり過ぎて尖ったところが無く・・・という感じらしい。
930世代の私は嘗て996に試乗して丸いセルシオと感じたが、結局モータリゼーションの流れの中で、いつでも、どこでも、誰でも乗りやすい車になっていくのは911、いやGT3でも例外ではないのかもしれない。
その流れの中ではガンダムと言われるGTRも捨てたもんではないのではないだろうか。
結局、何を以って最良とするかは個人の主観によるのだろう。
メディアに影響され過ぎない審美眼を持つ事を忘れないよう気を付けたい。
Posted at 2015/02/08 17:46:07 | |
トラックバック(0) |
日常の話 | 日記
2015年02月08日
ケイマン678万円、ケイマンS844万円、ケイマンGTS979万円。(全てPDK)
価格差は166万円、135万円。
それぞれの0→100km/hは5.6秒、4.9秒、4.8秒。
その差は0.7秒、0.1秒。
最高速は264km、281km、283km。
その差は17km、2km。
GTSって何?
Posted at 2015/02/08 00:20:16 | |
トラックバック(0) |
日常の話 | 日記
2015年02月04日
前回のドライブから約3週間、日曜の夜に今年2回目のドライブに行きました。
今回は90程度のスピードまでしか出しませんでしたが、60程度のスピードでのコーナリングに於いて脚の頼りなさを感じました。
これが単なる勘違いかインチアップによる弊害なのか分かりませんが、後日確かめに行きたいと思います。
でも、ここに不満を抱いても足を弄るより・・・。
Posted at 2015/02/04 19:11:39 | |
トラックバック(0) |
30 | 日記