• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒煙艦隊のブログ一覧

2013年09月28日 イイね!

嫁以上の運命の出逢い…

嫁以上の運命の出逢い…それは、マイナー車のマイナーグレードの中古車。

マイミクさんはご存知でしょうが、あんなタマ、これ逃したら、二度と出ませんよ…

真剣に悩んでおります。


悩みの種…

1、ワゴン→セダンのため、使い勝手悪くなる。←カー黒ハート揺れるハート黒ハート黒ハートにはワゴンは最高(爆)←そんな相手もいないからどうでもいいかww

ただ、釣りに行くときは確実に使い勝手悪い。←港だと、岸壁ギリギリバックでリアハッチ開ければ雨でも釣りできたし←一例


2、5MTとはいえ、馬力が今のクルマより少ないため、チューニング必修←せめてECUは替えないと話にならんくらい遅いだろ涙


3、 塗装がかなりいたんでるので、全塗装費用…


4、リア3面はせめてスモーク貼りたい…

5、ノーマルで乗るつもりは更々ない。車両+改造費と今のクルマ治す←原因がわからなくて治しようがないのだが危険・警告どっちがコスパ高いのか…


とりあえず、思い付くだけでこれだけあります。





今のプリメさん、5年前に買ってなかったら今のプリメーラ繋がりの仲間は出会えてなかったし、愛着はものすごくあります。息の根止まるまで乗り続けようとは思いましたが、一番の用途の通勤の燃費が悪いため、家庭もある以上、切実な問題になってきました涙


原因がわからないままあちこち治したら、通勤以外の燃費は元に戻りましたけどね。


悩みの種最大の物・・・

6、今のプリメさん、廃車にしたくないです。
お願いいたします、誰か大切に乗ってくれませんか?

車検はとりあえず10ヶ月残ってます。
デスビ、エアフロ、O2センサ交換済み。

おととし、フロントあしまわりOH済み…


3年前、セルモーター交換済みなど、ひととおりメンテはしてあります。


もし、大切に乗っていただけるのでしたら、質問などお気軽にお願いいたします。


Posted at 2013/09/28 23:50:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2013年09月26日 イイね!

プリメーラオーナーの皆様、参加表明はお済みですか?

年に一度の激アツなプリメーラ乗りのオフ会exclamation×2
全国プリメーラミーティング←通称全プリ・・・が、今年も開催されます。

プリメーラオーナーはもちろん、プリメーラオーナーOBの皆様、他車種のオーナーでも、参加者の皆様と楽しく絆を深めて交流してくれれば大歓迎ですハートたち(複数ハート)

参加申し込み締め切りは10月1日となっておりますので、忘れずに申請をお願い申し上げますm(__)m

以下、主催者コピペ

あっという間に9月に入ってしまいましたが、めげずに今年も「全国プリメーラミーティング」を開催いたします!

今年も昨年同様の時期、10月12日(土)に開催することといたしました。

行楽シーズンでもあり、また他のイベントも多い時期でなかなか大変とは思いますが、ご都合のつく方は参加いただけると幸いです。

概要は以下の通りです。
※携帯版HP ( http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/primeramtg/ )もご覧ください。
(今年こそはPC版HPを今年は何とか頑張って作りたいけど、そこまで行くかなぁ(^^;))

開催日時:2013年10月12日(土) 雨天決行
       (荒天の場合は別途お知らせいたします)

開催場所:浜名湖ガーデンパーク 西駐車場内北ロータリー
      ※昨年(南ロータリー)よりも奥の駐車場になりますのでご注意願います。
      ( http://www.hamanako-gardenpark.jp/parkmap/west/index.html )
      〒431-1207 静岡県浜松市西区村櫛町5475-1

アクセス: 東名高速 浜松西ICより
       ・はまゆう大橋(有料道路)経由 約25分 
      ・志都呂(一般道路)経由 約30分
      浜名バイパス坪井ICより約15分
      ( http://www.hamanako-gardenpark.jp/access/car.html )
      ※携帯からは、「浜名湖ガーデンパーク ケータイサイト」をご参照願います。

参加資格:プリメーラまたはこの手のクルマに興味のある方で、クルマ仲間との交流を大切にしていただける方 (他車種でもOKです)

内容等は、概ね昨年と同様の内容で考えております。
 (何か新しいアイデアがありましたら、ご提案いただけると嬉しいです)

また、今回も駐車場貸切利用に費用が発生する関係で、参加費用のご負担をお願いいたします。
(800円前後で検討中です⇒正式に決まり次第お知らせいたします)
あと、いつも通りですが、ビンゴ大会の景品を1つ、ご持参願います(何でも構いません)

なお参加申込みは「入力フォーム」(下記URL)をご利用ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=772688
※参加申し込み〆切は、10月1日とさせていただきます。スケジュール調整等大変とは思いますが、ご協力お願いします。

どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m
Posted at 2013/09/26 21:48:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年09月26日 イイね!

余裕の帰宅るんるんるんるん

余裕の帰宅ラーメンショップでたあとは、ひたすら2号線を走ります。


よくよく見たら、トラック向けの食堂やコンビニたくさんあるし、流れもよかった。

今度岡山いくときには、積んだらそのまま出発してきて、逆ルートを辿り、ぼちぼちな時間に龍野を越えたら、晩酌がてら食堂に停まって、ゆっくり休んで、朝方現着なんて考えちゃうくらいです(笑)


んで、加古川まであっというまに走ってしまい、このまま西宮までベタ行こうかと思ったけど、東名阪の四日市の夕方ラッシュにハマりそうなため、加古川から再び山陽道へ。




四日市の夕方ラッシュは余裕でクリア←ただし、流れは相変わらず悪かった車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)

んで、御在所SAでコーヒーブレイクして、ひたすら走る車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


掛川まできたら、ミラー越しは綺麗な夕焼け空

ですが、目の前の空は雨が降りそう



結局、最後は雨に降られての帰社となりました。


普段、急ぎ旅ばかりですが、久々にのんびり仕事を楽しみましたよ。


っても、岡山行ってて、19時に帰宅したわけですから、まぁ、急ぎ旅かなぁ(笑)
Posted at 2013/09/26 20:38:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年09月26日 イイね!

久々岡山

久々岡山しかも往復便で楽勝←荷物は手積み手卸しですがふらふら


10時半で納品と積込がその場で終わったので、行きに浜松から高速に乗ってきたと言う暴挙の帳じりあわせのため、帰りは備前で高速降りて、加古川辺りまでは2号線を走ります



とりあえず昼なので、鯰峠のラーメンショップなう。
ここのつけめん、スープに胡麻油が入っていて、独特の味わい。おいしくいただきました。


わが相棒と、青空



さて、駐車場混んできたから、頑張って帰るとします車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
Posted at 2013/09/26 11:58:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年09月21日 イイね!

たまにわ、クルマ以外の日常ネタを…

たまにわ、クルマ以外の日常ネタを…今日は、長男と友達、俺の親父釣れてハゼ釣りに行ってきました。

午後2時くらいから3時間で小さいのはリリースして、持ち帰っただけで20匹。リリースは4人で20匹以上だったから、かなり楽しみました(笑)



そんななかで、うちの息子はなんとセイゴがヒットww



うちの息子は、去年、キビレ釣ったり、シマイサキ釣ったりと、旨い外道を釣ってくれます(笑)

親父は、鯉師が専門に狙ってもなかなかつれないであろうってくらいの大鯉がヒットしたこともありました(笑)

シロギスもいいけど、ハゼは秋の旬で、江戸前の天ぷら屋さんで、ハゼは時価という話しもきいたことがありますが、手間かかるので納得です。




シロギスもそうだけど、小さいのに天ぷらで旨い魚はたくさん釣らないとおかずにならないんだけど、釣ったらさばくのが大変です涙

過去にも、イワシを山ほど釣って、さばくのに夜中までかかって、次の日に酢イワシにするしかなくなった苦い経験もありましたww


シロギスもそうですが、ハゼも天ぷらで旨い魚です。

んなわけで、背開きを作ります。
自分でいうのもどうかと思うが、かなり腕はあがってきた\(^^)/




先週は、20匹背開きにするのに2時間かかりましたが、今日は一時間でできた\(^^)/




明日もハゼ釣りに行くので、食べるのは明日の夜。2家族で天ぷらパーティーですうまい!


セイゴだけは今日塩焼きで食べました。
自然の恵みに感謝して、隅々までいただきました。
当然、釣った息子がほとんど食べましたけどね。





明日は15センチ以下のハゼは、針を飲み込んでしまったの以外はリリースして、20匹だけ持ち帰ろうと思います←海洋資源保護のため。






隅田川や江戸川みたいに、刺身にできるくらいのでかいハゼを釣ってみたいなぁ
Posted at 2013/09/21 23:49:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@YAMA@BPE様 EN07は全車だと思います。要はオイルの高い安いはともかく、交換サイクル長くてスラッジ出て、詰まって潤滑悪くなって負担がかかると壊れるらしいです。でも赤帽の車両とか交換サイクル長そうですけどね。アレはエンジン別ものだから違うかもですが(⌒-⌒; )」
何シテル?   10/14 07:55
WHP11プリメーラを15年半、2台乗り継いでいた者です。諸事情により、プリメーラワゴンを泣く泣く手離しましたが、現在はステラカスタムと、レガシィBP5、仕事で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

123456 7
891011121314
1516 17181920 21
22232425 2627 28
2930     

リンク・クリップ

急ですが今夜は大黒PAや首都高に出没します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 17:27:48
全国プリメーラミーティング2014開催のお知らせ!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 20:01:02
仲間の大切さやありがたみをしみじみ感じた1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 16:34:53

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
タントがぶつけられて廃車のため、急遽購入。 とはいえ、タイミングよくこんな極上車と巡りあ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
エアロレスで地味ですが、弄る必要性を感じないクルマなのでこのまま乗る予定です。 2017 ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
3段変速、オートライト付きの、ド○キで買った安売りチャリ。 震災の数日後に購入して、し ...
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
ワッパ握って15年目、今の会社に入社13年目、初めて新車に乗らせて貰うことになりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation