• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月01日

ステラの18ヶ月点検

ステラの18ヶ月点検







ステラの18ヶ月点検に出してきました。

ステラは今や娘の愛車となっています。

自分のS4は実家の駐車場に停めてあり、ステラは自宅にあります。実家と自宅の距離は直線補完でちょうど2km弱・・・。

いつもはチャリで自宅に向かうのですが、今日は昨夜からの雨が残っておりました。とても雨の中をチャリで向かう気力がありません。だからといって、歩くのもかったるいです。タクシーでも呼ぼうかとも思ったのですが、実家の目の前にあるバス停から実家の最寄り駅まで出ているコミュニティバスに乗りました。その駅から自宅までも約2kmあります。さて、駅からどうするか・・・。駅からは4系統のコミュニティバスが出ています。そのうちの一つを使って駅まで向かったわけですが、自宅近くまで通っているバスがあります。それを使って何とか自宅までたどり着きました。

予約時刻の10時に無事に到着しました。1時間ほどで点検完了・・・。自宅に戻りました。

さぁ、自宅からどうやって実家に戻るか。自宅を出ると、ここにもバス停があります。時刻表を見にバス停に行ったら、何とバスが来ました。武蔵野線の駅まで向かうバスです。それに乗って中山競馬場の最寄り駅に向かい、総武線の乗換駅に、そこから総武線各駅停車に乗って船橋駅へ。

せっかく船橋駅に行ったものですからデパートへ買い物に・・・。何を買うかというと「スノトレ」です。いつも履いているヨネックスのウォーキングシューズはここのデパートのスポーツシューズ売り場でしか売っていません。その売り場で『スノトレありますか?』って聞いたら、若い女性の売り子さんが、『はぁ、何ですか、それ』って・・・。エ、エ、エッ。スノトレって死語?女性に代わって中年男性が対応してくれました。その男性曰く、今は見ないですね、スノトレ。そうなんだ、スノトレってないんだぁ。自分が履いていたのはもう10年ぐらい前だからなぁ。スキーに行くときはいつもスノトレ履いていたけど、今はどんな靴履いてスキーに行くのでしょうか。

結局、スノーブーツとやらを買ってきました。

船橋駅のみどりの窓口で切符を買って、東武線で馬込沢駅まで戻って、実家までバスで帰ってきました。

実家について、ポストを見たらパチンコ屋の案内ハガキが入っていました。そこで閃きました。

ディーラーに行った日の勝率は高いのです。行くしかないでしょう。S4に乗っていつものお店へ。

ということで、出てしまいました。ハーデスを打って、今日もGODを引きました。スノーシューズ代が軽く出てしまいました。切符代までは儲かりませんでしたが・・・。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/01 17:33:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

ブランチ✨
sa-msさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年12月1日 20:36
こんばんは!
お寺に行くと御利益があるんですね!
コメントへの返答
2017年12月1日 23:58
こんばんは!!

ドキッ。

しばらく行っていません。お礼参りに行った方が良いですかね・・・。

プロフィール

「今まで使ったことが無かったステアリングヒーター、昨日の朝、あまりにも冷たかったので使おうと思ったらスイッチが・・・。ヒーター付いていないのね。」
何シテル?   12/19 02:34
ハンドルを握らずにはいられない・・・。でも、触れていないと叱られる。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ]ZERO SPORTS ベルトプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/07 11:34:12
tSフロアカーペットの件その3  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 18:16:58

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2台目レヴォーグです。
スバル ステラ ステラ (スバル ステラ)
アルトから乗り換えて早一年
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
フォレスターB型からの乗り換えです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
12月中旬の発注から約1ヵ月での納車となりました。 ハイトなクルマは初めてですが、ボンネ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation