• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月15日

久しぶりに建託会社の対応

久しぶりに建託会社の対応







自宅地所を管理している会社のことです。

6ヶ月毎に腹を立てています。6ヶ月半期で地代を払うことから、その都度腹を立てていることになります。

1月末が向こう6ヶ月間分の支払期限ということで、建託会社に電話しました。6ヶ月分の金額を確認するためです。

電話で対応してくれたのは若い社員さんです。こちらの住所氏名を言い、今月末期限の支払金額を確認したいと伝えました。しばらくお待ちくださいということで、かなり待たされました。あまり待たされるので電話を切ろうかと思いました。掛けた携帯をスピーカーモードにして、放っておきました。

かなり待たされてから、もう少し時間が掛かるので折り返し電話するとのこと・・・。電話対応は丁寧だけれど、何処か間が抜けている感じ。パープリンって思えました。こんな対応で仕事が務まるのか・・・。

しばらく経ってから電話が掛かってきました。高齢と思える担当が物静かに会社名と名前を告げられました。

『地代のことですが、いったい何を確認されたいのですか?』

「エ、エーッ。何を電話してきたの?」「いったいどのように話を引き継いだの。」

『申し訳ありません。』

やはりこの会社はこんなものなのか。TVコマーシャルで流されているイメージが良すぎるのかなぁ。とにかく、こんなところでケンカして腹を立てるだけつまらない。

最初から物件場所の住所と名前を告げて、支払金額を確認出来たけれど・・・。

最初に電話したときに対応したものが大馬鹿なのか、社員全体が低能なのか。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/15 10:48:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2018年1月15日 23:47
こんばんは( ˘ω˘ )✨

色んな会社に色んな方々が居ますからね⤵️💧

僕はそういう時、電話切りますwww 待つの嫌いなのでwww

掛かり直してくるの待ちます、そして何食わぬ口調で ☎️切れましたね〜とトボけます(笑)

マニュアル仕事の方々だと手間が増えて困りますよね…お疲れ様でした✨
コメントへの返答
2018年1月16日 1:54
コメントありがとうございます。

サービス業のマニュアルが整備されてきましたが、それを使い回すだけの力量が無い人だと陳腐以外の何ものでもありません。

プロフィール

「今まで使ったことが無かったステアリングヒーター、昨日の朝、あまりにも冷たかったので使おうと思ったらスイッチが・・・。ヒーター付いていないのね。」
何シテル?   12/19 02:34
ハンドルを握らずにはいられない・・・。でも、触れていないと叱られる。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ]ZERO SPORTS ベルトプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/07 11:34:12
tSフロアカーペットの件その3  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 18:16:58

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2台目レヴォーグです。
スバル ステラ ステラ (スバル ステラ)
アルトから乗り換えて早一年
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
フォレスターB型からの乗り換えです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
12月中旬の発注から約1ヵ月での納車となりました。 ハイトなクルマは初めてですが、ボンネ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation