• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月23日

新型アウトバックを見てきました

新型アウトバックを見てきました 名古屋駅にあるKITTE名古屋に新型アウトバックが特別展示されると聞いたので行ってきました。



名古屋にはLimited EXが2台、レヴォーグSTI SPORTが1台展示されていました。




アイスシルバー・メタリックのLimited EX、




ブリリアントブロンズ・メタリックのLimited EX






クリスタルホワイトパールのレヴォーグ。





顔はアウトバックの方が好みです。


アイスシルバーメタリックの写真にあるように、見切れてますがスバルスターズのお姉さまが二人みえていました。



11時少し前から公開開始しました。
ブリリアントブロンズのアウトバックは自由に乗り込み、触れることができます。
その都度、スタッフさんがあちこち除菌で拭き拭き…(°o°:)




アイスシルバーのアウトバックは順番に乗り込み、スバルスターズのお姉さんが説明してくれます。





自分も並んでアイスシルバーに乗り込みました。





「スバルのクルマに乗られたことはありますか?」






と聞かれたので、



「今、エクシーガに乗ってまして…」


と答えたところ、







「あぁ7人乗りの、今は亡き…」










今は亡き… ( ̄▽ ̄;)アハハ…





スバルスターズのお姉さんは単なるキャンペーンの為ではなく、ちゃんとスバルの事を知ってる方なんですね。正直感心しました。




内装はオプションのナッパレザー(タンカラー)です。オシャレです。






座り心地がいいです。
アームレストも肉厚で好感触。







メーター周りはレヴォーグと同じ。


ニードルメーター→ナビ画面→アイサイト画面も同じですね。










レヴォーグの展示会以来、改めて見ましたが、デカくて見やすい (´゚д゚` )ィィナ






ナビ周りもレヴォーグとほぼ同じ。


電動パーキングのスイッチの場所が変わったくらいですかね。





残念なのはココ



ミラーに写った私のテカテカのおでこ…ではなく、自動防眩ルームミラー。


レヴォーグやフォレスター等にあるデジタルルームミラーではないんですね。




どうも自転車等を積み込む事を想定してリヤカメラの設定をしなかったとか…。
オプションでもデジタルミラーの設定はないそうです。






リヤビュー。



テールゲートの内側も光るのが良いですね。





テールゲートオープン。




パンフレットにありましたが、セカンドシートを倒せばクロスバイクくらいの自転車が乗るくらいのカーゴスペースです。ゴルフバックは横向きに積めます。





ルームランプは白色LEDで明るいです。
暖色LEDの方がアウトバックのキャラクターに合いそうな気もします。






プライスボード



展示車両に付いているオプションはナッパレザーとハーマンカードンサウンドシステム。
この二つで+30マン( ゚д゚)








最後にアンケートに答えてタンブラー貰いました。
パンフレットも頂いてきました。






エンジンはレヴォーグと同じCB18。
出力等からすれば、おそらく車両総重量約2トンあるボディをストレスなく引っ張っていけるとは思うますが…なんかもう少し排気量をあげた方が良いような。
排ガス規制などで苦肉の策だったのかもしれませんが。





アウトバックを直接見て「いいなぁ。欲しいなぁ」というのが正直な感想です。
が、横幅1850mmの立駐に対し、アウトバックの全幅が1875mm…完全に入りません。

まぁトータルで500マン近くになるので、ホイホイと決めれるわけでもないですが。



ブログ一覧
Posted at 2021/10/23 23:42:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴11年!
りょーじ。さん

5/3 憲法記念日の朝‼️
ミッキーたんさん

おいる・えれめんと交換
皆のじ~じさん

ケータハム 福井ツーリング
キイロッポさん

おやすみに入りました あまり日常と ...
トムイグさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛知県だいぶ揺れた!
震源地付近の北陸の方々大丈夫ですか?」
何シテル?   01/01 16:20
Hidekanです 大なり小なり色々アップ出来ればと思います。 長距離ドライブを目論んでいるのですが、結局付近を走るくらいしかできていませんヽ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マツヤマ機工 プッシュリベット スバル系 4-016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:46:41
エーモン プッシュターンリベット No.3847 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 23:59:56
エンジン始動性向上させたくて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 08:38:11

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
平成26年に家族が増えたためレガシィB4から乗り換えました。 最終モデルのG型スペ ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
父が2年前に新車で買いました。 実家が田んぼを持っているので、主に農作業用ですが最近は ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初マイカーでした。 高校時代からカルディナに憧れてたクルマ。 大学の単位も粗方取れた3年 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
D型tuned by STIです。 6速マニュアルの四駆ターボに乗り換えたくなって ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation