• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月16日

古いからなぁ。。

古いからなぁ。。 最近センチュリーを見てはトキメいていますw

kaduuです、こんばんは。

先日ディズニー・ピクサーの『カーズ2』を観ていて、空港のシーンでエキストラ的な感じで後ろの方に一瞬チラッとお尻が映っただけでセンチュリーだと分かりましたw
それぐらい好きになってしまったみたいですw

まぁ・・・僕の経済力じゃ乗れないですけどw


さてさて。
少し前から気になっていたんですが、雨が降った後とかにトランクを開けるとトランクマットの右端の方が濡れるようになりまして。
開ける時に水滴がこぼれるのかなぁと思い、気付いた時に拭くようにしてました。
トランク内ってなかなか乾かないようで、放置してるとずっと濡れっぱなしです。
トランク開けるときはいつも慎重に開けるようにしてましたが、いつも右端に水滴が。

今日、トランクを開けた時、まぁまぁな水たまりが。。
昨日は台風の影響で豪雨だったんですよね。

でももうボディーは乾いてるし・・・。

まさか・・・。


水漏れ?orz


まぁ・・・古いしねぇ。
一応ディーラーで聞いてみると、ドコモアンテナの配線が当たる部分のウェザーストリップの隙間から水が入っているかも・・・?とのことでした。
ドコモアンテナはだいぶ前から付けてるけど、最初は大丈夫だったんだけどなー。
やっぱ古いからウェザーストリップが変形してきているのかも、と。

というわけで。
ウェザーストリップを注文してきました。

\7,980。

高い・・・。
最近ちょっとお金使い過ぎたからなぁ。
急な出費で痛いです。

でも、これで水漏れが直るなら。

・・・ドコモアンテナの配線は切りたくないんよなぁ。。


ついでに。
今日見てくれた整備士さんが、前回入庫拒否された整備士さんだったので、聞いてみました。
『いろいろ調べましたが、保安基準適合の証明書付きの車高調を出してるメーカーが見つからない』と。
バネを締め込んでバネの遊びは無くなったので、オイル交換等整備をしてほしいと伝えました。

思ってたよりイイ人だったみたいで、あの後その整備さんも調べてくれてたみたい。
トヨタの看板背負っている以上、グレーなものは見れないという責任感の強い整備さんだったみたいです。

ケンカ腰ではなくこちらの言い分もちゃんと伝え、また整備に入庫させてもらえることになりました。
ただ、『車高は上げてきてくださいねw』と言われますたw

はいwすみませんwww


明日は放置していたマフラー交換をしようかと計画していましたが、予定変更。
バネの締め上げと車高上げをすることにしますw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/16 21:37:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天王桜
GRASSHOPPERさん

5/9 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

「えびせんパーク」 (≧◇≦)/
lb5/////。さん

今日はこれ‼️😁
ワタヒロさん

丹沢湖。
8JCCZFさん

6月2日日曜日は、大磯プリンスで・・
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2013年9月16日 22:13
ウェザーそんな高かったかなぁ
消されたブログにあったんだけどね( ̄▽ ̄;)
たぶん直ると思いますよ(^^)v
コメントへの返答
2013年9月18日 7:21
1本物の輪っかになっているから高いそうです。
でもきっと最初より値上げされてるんでしょうね。。
直るまで雨が降らなければ良いのですが…w
2013年9月16日 22:13
ウェーザーストリップを交換すればかなり改善できると思いますよ!!
車高結構下がっているのかな?
コメントへの返答
2013年9月18日 7:25
やっぱりゴム部品は劣化しますよね。。
最低地上高が7cm程だったのでトヨタは確実にアウトですねw
昨日上げましたが、調整失敗で上げすぎてフロントだけノーマル車高みたいになってしまいましたw
2013年9月16日 22:32
ウェザーストリップってそんな値段するんですか!?
これは痛い出費ですね(´-ω-`)ウーン

以前VIPSTYLEに20セルシオはトランクの雨漏りがしやすくそこがウィークポイントだと書いてありました。
世界最高水準のセダンでもやっぱり弱点はあるみたいですね(´;ω;`)
コメントへの返答
2013年9月18日 7:32
僕もびっくりしましたw
突然の出費なのでかなり痛いです。。

20は雨漏りがウィークポイントだったとは…。
知らなかったです。
これで弱点克服になれば良いなと思います!
2013年9月17日 18:49
14か15マジェスタの場合は雨漏りでトランクにあるCDチェンジャーやアンプが壊れやすいとは聞いたことありますね(+_+)
この世代のトヨタはこういう部分が弱いんですかね!?
コメントへの返答
2013年9月18日 7:35
そうなんですね!
確かに、トランクに電装機器積んでたりますもんねぇ。
新車の時は気付かなくても、古くなってくるとトヨタも予想してなかったガタが出てくるんですね。。

プロフィール

「久々すぎるブログ。 http://cvw.jp/b/789164/39503148/
何シテル?   03/24 11:50
皆様、初めまして。 20前期に乗ってますkaduuです。 子供の頃からの憧れの20前期セルシオを購入し、のんびりと弄ってます。 大事に乗っていこうと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

☆17年落ち☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 14:51:23
☆14クラウン後期 当時ナンバー☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 16:35:45
☆大切な友達の愛車☆(CIMA某氏さん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 17:41:50

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
20前期セルシオB仕様eRバージョンです。 この車は僕が小学生の頃から最も好きだった車 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
新しい家族です。 いや、新しい『家族の車』ですw パールホワイトが好きでしたが、シル ...
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
家族で乗っていました。 以前乗っていた古いマークⅡのエアコンが壊れ、その足でたまたま立ち ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation