• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なつみんの"オレンジ号" [日産 ステージア]

パーツレビュー

2019年4月10日

TOMEI / 東名パワード オイルギャラリーオリフィス  

評価:
5
TOMEI / 東名パワード オイルギャラリーオリフィス
シリンダーヘッド構成部品の潤滑と、冷却のため供給されるエンジンオイルは、オイルギャラリー内のオリフィス(絞り)によって流量がコントロールされています。しかしノーマルでは、そのオリフィス内径が適正でないため、ヘッドへ過剰なオイルが供給され、下記の問題が発生しがちです。

(1)ブローバイガスの過多 
(2)オイルの吹き出し 
(3)バルブガイドからのオイル下がり 
(4)クランクジャーナルなどへのオイル供給不足(5)オイルパンのオイル不足による、横G下でのエアの吸い込み

N1やドラッグレース用エンジン開発における実績を基に、オリフィス内径をφ1.5(ノーマルφ2.0)に設定、カムシャフトやバルブリフター周りの潤滑を十分に確保しつつ、シリンダーヘッドに送るエンジンオイルを流量制限して、腰下への油量を増やし、上記の問題を著しく低減
定価500 円
入手ルート実店舗(その他)

このレビューで紹介された商品

TOMEI / 東名パワード オイルギャラリーオリフィス

4.43

TOMEI / 東名パワード オイルギャラリーオリフィス

パーツレビュー件数:23件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

TOMEI / 東名パワード / 大容量オイルパン

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:24件

TOMEI / 東名パワード / 鍛造8カウンタークランクシャフト

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

TOMEI / 東名パワード / ENGINE KIT SR22 キットターボ用

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

TOMEI / 東名パワード / N2オイルブロック

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:30件

TOMEI / 東名パワード / オイルパンバッフルプレート

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:86件

TOMEI / 東名パワード / ENGINE KIT EJ22 キット

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

日産(純正) クランク角センサー

評価: ★★★★★

日産(純正) フーガ(KY51)スペアタイヤ

評価: ★★★★★

不明 ヤフオクの安いやつ LED字光式ナンバー灯

評価: ★★★

WAKO'S PATS / パワステ&ATシールコート

評価: ★★★★★

アマゾン 汎用エアインテーク

評価: ★★★★★

ENEOS VICTORY FORCE  100D23L

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「年越しそば」
何シテル?   12/31 21:18
スケートボードを愛する車バカ ボロい体を引きずりながらも「継続は力なり」をモットーに、楽しく滑ることを心がけ日々スケーティング。 身体に車に優しい肉体(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ヤマハ ジョグスーパーZ ヤマハ ジョグスーパーZ
外見はスーパーJOG Zだけど、中身は2スト最後のグランドアクシスのエンジンにスワップ! ...
日産 ステージア オレンジ号 (日産 ステージア)
「自分が求めていた車はこれだ!」 と。 260RSではなく、あえてRB25DET(NE ...
ホンダ Z Z (ホンダ Z)
通勤街乗り仕様のマニアックなセカンドカー。 クセがあるがそれも味。 これから徐々に(謎)
その他 スペシャライズド ロックホッパー (その他 スペシャライズド)
以前はトレーニングマシン 毎日86km乗りこなし、街乗りにレースにと活躍 今はちょい乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation