• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月12日

私と外国人

私と外国人
こんばんはグッド(上向き矢印)

今日は帰宅途中に、R31スカイラインとR32GT-Rを前後の真ん中にいて、すごいテンションが上がりました(笑)



さて、今日のネタは、自分自身と外国人が、いくら接したかと言う物ですぴかぴか(新しい)


私は高校卒業後に働いたホテルで接したのが、多かったですほっとした顔



①調理師で中国人が来てたんですが、ジャッキー・チェンが好きで面白い方でしたるんるん
あとから、別の二人の中国人が来ましたが、そのうちの一人が学校を卒業して来た理由でいじめられていたのが可哀相でしたあせあせ(飛び散る汗)



②そのホテルにロシア人ダンサーが来てたんですが(全員女性)当時、何かの間違いで女子寮に住み込みをしていた私は、廊下に出た時に…タンクトップとパンツ姿のロシア人と出くわした時は驚きました冷や汗
スタイルがセクシーだったのは、脳裏に残ってま(ry←


③仕事先を配達業務系に変えた私が、お客様としてロシア人を接したんですが、高額の買物をしたロシア人の商品を港のロシア船まで商品を運んであげたら、御礼にアブラガニ生2杯をいただきました指でOK
すかさず電波少年で覚えたロシア語の『スパシーボ(有難う)』と言いましたよ(笑)



④これはプライベートですが……今の仕事をしてから、同僚と食事に行きましたぴかぴか(新しい)
私達が座った席の前後にロシア人が7~8人いました。
別の席に女性客(日本人)二人いましたが、ロシア人が女性客をナンパしてひどかったんです冷や汗2
怒りがヒートアップした同僚が…
『ロシアに帰れ』
『迷惑なんだよ』
『馬鹿』
と日本語で罵った所、店内は一触即発の雰囲気に…たらーっ(汗)
たまたま、ロシア人を束ねる代表の人が来て、喧嘩をしないで済みましたあせあせ(飛び散る汗)
若手のプロレスラーの体格のロシア人と喧嘩したら、命がいくつあっても足りないです(笑)←


最後の文章は長くなりましたが、皆さんと外国人のコミュニケーションを教えて下さいるんるん

(・∀・)ノシ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/12 20:35:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

24年5月のグルメ2
LEG5728さん

穏やかな朝☀️ですね 😊
mimori431さん

久しぶり夕陽😁
ワタヒロさん

田原朝会での話題 ・・・ 音を出す ...
P.N.「32乗り」さん

【第6話】 コムス coms に ...
コムス にゃんこRさん

富士SUPER TEC 24時間レ ...
cookiearejiさん

この記事へのコメント

2012年1月12日 20:48
習い事してたとき、ドイツあたりの女性が何人か一緒で・・・・・習慣の違いに「オオ」と驚いたこともありました、が、そんなに世界的な交流はなかったですねぇ・・・・アブラガニ、どんなんや(^▽^;)
コメントへの返答
2012年1月14日 22:44
コメントを感謝します♪
(・∀・)ノ

確かに習慣の違いは、驚きますよね冷や汗
…ちなみに、こちらのロシア人は置いてある自転車は捨ててあると思って乗りますよ(笑)

アブラガニは、見た目がタラバ蟹と変わらない位に美味な蟹です指でOK
2012年1月12日 20:48
確か 高校の時
AKSと姉妹都市のオーストラリアの女の子が 数ヶ月留学して来てたなぁ~

会話した 記憶はぁ~?
コメントへの返答
2012年1月14日 22:46
コメントを感謝します♪
(・∀・)ノ

Σ留年はすごいですねるんるん

私なら会話をする勇気が無いです冷や汗
2012年1月12日 21:10
私は思い出せるので3回ですね。
最初は小学生のときに隣のクラスに(国籍はわかりませんが)外国人の男の子がいました。
二回目は6年ほど前に当時よさこいソーランのチームに所属していたときに韓国の大学生に質問攻めに合いました。日本語だったので大丈夫でしたが。
三回目は同じくよさこいをやってときに、カナダから英語の先生としてやってきた人が私のチームに所属していたことがありました。
コメントへの返答
2012年1月14日 22:50
コメントを感謝します♪
(・∀・)ノ

おぉ~ぴかぴか(新しい)
かなり交流されてますねるんるん

日本語がペラペラな韓国人も、すごいですねわーい(嬉しい顔)
2012年1月12日 21:25
10年以上前、専門学校の時にイギリスの研修に行った時、イギリス人が英語で話して途中から日本語に替わった時は驚きました(実話です)
コメントへの返答
2012年1月14日 22:52
コメントを感謝します♪
(・∀・)ノ

イギリス研修指でOKぴかぴか(新しい)

しかも、日本語に切り替わるのもすごいですねるんるん
2012年1月12日 21:44
中学3年のとき、英語が大得意だったんですが
日光で道に迷った外人さんに道を聞かれたけど
ぜんぜん何言ってるかわからなかったときは
ちょっとショックでしたw
コメントへの返答
2012年1月14日 22:57
コメントを感謝します♪
(・∀・)ノ

英語が得意で言葉が通じない時はショックですよね冷や汗
2012年1月12日 21:48
どもーです。
今週のネタは、美希タンVSロシア人ダンサーによる、赤服のナイトさん争奪戦に決定ですね!!
Tonyかんぺ・(ry
コメントへの返答
2012年1月14日 22:59
コメントを感謝します♪
(・∀・)ノ

美希タンへの愛は不滅(のハズ←)です指でOKぴかぴか(新しい)

最近はスイートプリキュアの響の笑顔で(ry←ヲイマテ
2012年1月12日 22:04
私は最近、昨年の東方望年会で東方好きのスウェーデン人に会いましたw
どうやら神道のことについて調べていたらしく、イベントでいろんな人に声をかけていました。

ちなみにその人、その前にあったダンパでコスプレもしてましたww
コメントへの返答
2012年1月14日 23:01
コメントを感謝します♪
(・∀・)ノ

コスプレしているスウェーデン人を見たいですぴかぴか(新しい)

ならば、私もバカ殿の姿で『アイアムサムライexclamation』と(ry←
2012年1月12日 22:06
そういえば私がホテルで働いていた10年前、ケ○ト・ギルバ○トを部屋案内した事があります。

エレベーターに乗る時、宿泊客のオバちゃん達が気付いて「あ、ケントギルバートだ!!」と言ってキャーキャー言っていたんですが、普通、芸能人ってそういう一般人とエレベーターに一緒に乗るのを嫌うんですが、彼の場合は「どうぞ、どうぞ、(エレベーターの)乗れるだけ一緒に乗りましょうよ」と言ってちっともイヤな顔をせずにニコニコしていました。

流石、ジェントルマンだな~と思って、私の中では株が上がりましたね。
コメントへの返答
2012年1月14日 23:03
コメントを感謝します♪
(・∀・)ノ

Σちょっ…exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

そんなジェントルマンと一緒の時間を過ごすだけでも、うらやましいでするんるん
2012年1月12日 22:54
外国の方どころか地元の人とも
交流がありません
´ω`)…チキンなので。
コメントへの返答
2012年1月14日 23:05
コメントを感謝します♪
(・∀・)ノ

私も基本はチキンなので、地元のロシア人とは交流はしません冷や汗
2012年1月12日 23:29
例えばね。
日本人でも、ナンパしてる男相手に「嫌がってるからやめなよ」といったとすると、十中八九相手のナンパ野郎が
「あ?なにカッコつけてんの、こいつ!」
「なんだよ、お前横取りする気かよ?」
とまあ~喧嘩になりますわな。^^;

> 『ロシアに帰れ』
> 『迷惑なんだよ』
> 『馬鹿』
> と日本語で罵った所

これは日本人相手でも喧嘩になりますよ・・・。^^;
ナンパをやめさせるのって相手も引っ込みつかないので、諦めさせるのがホント難しいですね。

ところでロシアの女性って綺麗な方多いですよね。^^

コメントへの返答
2012年1月14日 23:07
コメントを感謝します♪
(・∀・)ノ

喧嘩を売りかけた元同僚は剣道二段だったので、血の気が荒いんです冷や汗

文章には書かなかったんですが、実は中指を立てて挑発までしてたんですよねあせあせ(飛び散る汗)
2012年1月13日 3:42
赤蛙は…ロシア人と…その…ナニしまし←コラ

…あと、フィリピン人と中国人と…その…ナニを←コラコラ
コメントへの返答
2012年1月14日 23:09
コメントを感謝します♪
(・∀・)ノ

Σえぇ~っexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

増子美香タンと一緒に京都に取材に行きま(ry←コラ
2012年1月13日 15:25
気づかなかったけど、俺、毎日外人と仕事してます(笑)
そういえば、シナが30人もいますww
コメントへの返答
2012年1月14日 23:11
コメントを感謝します♪
(・∀・)ノ

Σ何ですとあせあせ(飛び散る汗)
シナまで、いたんですか(笑)
2012年1月15日 15:13
レスです。
ここは日本で、今回はお相手がロシアの方だったので温度差があったのしょうが、「中指を立てる」というあの侮辱のサインは絶対にやってはいけません。
アメリカなら警告無しで弾丸を撃ち込まれても、文句言えないくらいの最悪の行為です。
昔高校の頃、交換留学生の女の子と話していて、冗談でやったら問答無用でいきなりレバーにグーパンチを叩き込まれました。
血気盛んということは関係なく、文化の違いの怖さをご友人に教えてあげた方が良いです。
「ここは日本だから」は相手によっては通じない行為です。
ナイフで刺されなかったのは相手がロシアの方で、最後の理性を保ってくれた幸運だったと思った方が良いですね。^^;

私も剣道やってましたけど・・・冷静さと精神修行が一番必要なスポーツなんだけどなぁ。^^;
コメントへの返答
2012年1月15日 16:05
再度のコメントを感謝します♪
(・∀・)ノ

元同僚の若気の何とか…って物かも知れないですねあせあせ(飛び散る汗)

今は、私の働いてる会社にはいないので、どこかで殴られても『あ~やっぱり、やられたか』と哀れむしか無いですね冷や汗

プロフィール

「@脂売り 腕と首が真っ赤になって痛いっす(´д`|||)」
何シテル?   08/16 21:58
愛車のセリカをプリキュア仕様の痛車に改造計画中です(笑)/コンセプト&イメージだけは完成しました♪ 完成を目指し頑張ってます♪ 私の好きなもの、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今はもうもう見れない痛車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 20:40:28
私が可愛いと思うもの♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/23 22:05:58
教訓にしないとなぁ~…(苦笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 18:23:51

愛車一覧

トヨタ セリカ キュアセリカ (トヨタ セリカ)
コンセプトは 痛車+スポコン+秘密=自分流です♪ ☆現在の装備☆ ・ELペダル ...
トヨタ カルディナバン トヨタ カルディナバン
ディーゼルのフルタイム四駆です。 5MTのギアはスコーンと入って快感です(笑) ほと ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation