• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月13日

オートメッセ行って来ました~!

オートメッセ行って来ました~! 11日は、久々に大阪オートメッセに行って来ました~(^○^)




昨年も行く予定でしたが、前日になってドカ雪で、米子道が通行止め(^_^;)
下道?とかいろいろ言ってたら、うちの奥さんがインフルエンザになってしまい、僕もインフルの可能性がある以上、みんなと一緒に行くわけにもいかず、結局はみんなで断念・・(^_^;)


というとこでリベンジ(笑)

今回のメンバーは、僕と、会社の同僚二人と、一人は奥さん連れ、と当然ドクターバンの5人。

いつものライフで行くわけにはいかないので、同僚のフリードハイブリッドで。


最近の車にワクワクでしたが、正直そんなに広くないねぇ・・、
それに燃費がリッター12~13㎞?!

そんなもんなの??
ちょっとビックリ(((^_^;)

4人以下なら間違いなく軽自動車だね!
ライフで20㎞以上は走るし、高速代は安いし、中は広いし(^^)b
そりゃゴージャスなワゴン車ならいいかも知れないけど、そこまで求めてないし、お金かかるしねぇ・・


なんか人に軽自動車で東京行ったとか北海道行ったとか言うと、「え~っ!よう乗って行かんわぁ~・・」って言われるけど、そんなに違うか??

とあらためて最近の車に興味が無くなった旅でもありました(笑)



すみません、最近の車を否定してるわけではありません。
好みの問題と、僕にはメリットが感じられなかっただけ、ということです(^_^;)





さて、ようやく本題。

個人的に気になった車たち


フォードベースのミウラレプリカ
なんかビス留めのオーバーフェンダーがツボ(笑)



アヴェンタドールにもビス留めオーバーフェンダー(^^)







サニーですねぇ



S15シルビア
こういうのも好き(^^)b



迫力のコルベットがさらにワイドになってド迫力に!



ダイハツブースでちょっと息抜き(笑)



シザーズドアのポルシェ







オートメッセにはめずらしくマルニ!



「車高の低さは知能の低さ」とか言われてますが、僕は好きです(笑)
さすがにこれは低すぎますが、ベタ~っとしたマルニ、かっこいいです(^^)b




おっ、4C!



またまたオーバーフェンダー!
オーバーフェンダー、好きなんです(笑)




マットカラーもいつかやりたい









こういうワイルドな処理も好き!



ブリスターフェンダーにオーバーフェンダー(笑)







ん??



飛ぶ??



マックイーン!(^○^)





エブリイベース
軽自動車で4灯ってないよね。
昔ホンダの軽トラでタテ目4灯はあったけど。






たぶんジムニー・・?
V8??
かっこええ~!!


と、こんな感じでした。




今回のオートメッセ見て、

ヴィヴィオをマットカラーにして、オーバーフェンダーつけて、シザーズドアにして、

あとはV8??

という妄想が込み上げてきました!(笑)



その後は、日本橋でマニアなお店を見て帰りました。

また気が向いたらそのあたりもそのうち(笑)
ブログ一覧
Posted at 2018/02/13 19:34:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年2月13日 19:50
こんばんは!

行きたかったのですが連休も仕事でした(汗)
ビス止めオバヘェン、流行ってますねぇ~
リバティウォ—クとか
でも、やはりハコスカに目が行きます(笑)
コメントへの返答
2018年2月13日 20:18
相変わらずお忙しいですねぇ・・(^_^;)

またには息抜きも必要です!
ってか僕は息抜きばっかりですが(笑)


なんとか軽自動車のまま、オーバーフェンダーつけたいなぁ、と思っていて、幅10㎜以内でなんとか形になれば、と考えてます(笑)

えっ、次はハコスカですか??(^^)
2018年2月13日 20:09
いろんなみんカラの方のオートメッセの記事見ましたが
よそで見られない画像があって
エスコン様のブログ面白いです♪

ありがとうございます
コメントへの返答
2018年2月13日 20:24
偏った好みのブログにお褒めのお言葉、ありがとうございます(^^)

なぜか今回はキャンギャル様が少なかったので、比較的車の写真は撮りやすかったですね。

一緒に行った同僚は少し不満気味でしたが(笑)
2018年2月13日 20:36
悪天候の中 お疲れ様でした~(^^)
沢山の画像 あざース‼
ワイド&ローはホントにカッコいいです。
タービン付は、確かに飛べそうですね(笑)

オバフェン やっぱり流行りなんだぁ。
今回購入したタイヤが、フェンダーに干渉するので、KENさんに削り加工をお願いしてるのですが……Ψ( ̄∇ ̄)Ψニヤリ
コメントへの返答
2018年2月13日 20:42
ワイド&ロー、いいですよね~(^^)b

干渉ですかぁ・・
もうこの際、削るとかケチ臭いこと言わず、切っちゃいましょう!(笑)
ワイドドレッドスペーサーで、オーバーフェンダーで決まりですね!(^○^)
2018年2月13日 22:08
こんばんは。

何年か前にオートメッセ行きましたが、とにかく人が多い(笑)

そんな中で関西のみん友さんに初めてお会いしたり……

いいなぁ♪
コメントへの返答
2018年2月13日 22:17
まあ、人は多いよねぇ・・
それでも何かしら新しい発見があったり、何か思い付いたり、収穫はそれなりにありますね(^^)b

こういう時に、みん友さんと出会うっていいですよね!
でも、雪の状況が前日にならないとわからなくて、前売りチケットも前日に買ったんで、結局誰とも会うこともなく・・(^_^;)

来年はオートサロンに行きたい!(笑)
2018年2月13日 22:23
ヴィヴィオにV8積んだ?σ( ̄∇ ̄;)MR仕様ですね

と思わせといて、やっぱりムチャな縦置きFRでボンネットがほぼ無くて

バルクヘッド運転席は後退、前見えない
(ФωФ)イケるかな?
コメントへの返答
2018年2月13日 22:29
やっぱり、スーパーチャージャーのエアスクープがどっかんとフロントに飛び出たスタイルで(笑)

妄想は楽しいです(^^)
2018年2月14日 7:45
シルビアとか、RX8とかのフロントフェンダーのカバー?外すの、流行ってるんすかねぇ?

ダミーの配管とか取り付けたらカッコ良さそう。
なんか、スターウォーズ風で(笑)
コメントへの返答
2018年2月14日 7:56
工場の風景見るのも好きです。
中でも配管系が(^^)b
後ろにマフラーの配管をトグロまいて作ったらかっこいいなぁ…と思ったことも(笑)
2018年2月14日 12:10
よい写真多数ですね!

カマロ、サニー、ジムニーが好み🎵

ヴィヴィオのオバフェンやりましょう(笑)
コメントへの返答
2018年2月14日 12:22
あら?ポルシェは??(笑)

ではヴィヴィオにオーバーフェンダーやるんで、ポルシェにシザーズドアを!!(^○^)
2018年2月14日 21:42
エスコン様、こんばんは。

あの、ミウラ?イオタ?のブース、
「下の敷物」の出店だったって
知ってました?(笑)
車じゃなくって、ガレージ材料♪

後、青いサニーが、
わしゃの職場関連の出品物デス…
コメントへの返答
2018年2月14日 22:52
ミウラのブース、かなり一生懸命説明されました(笑)
名刺までいただきまして(^_^;)

車を飾るにはかっこいいですけど、作業もするので、凸凹がちょっと・・(((^_^;)

サニー、そうなんですか!
そう言われて、もう一枚の写真みたら、奥にアイアンマンを描いたドアが飾ってあったり(^^)
もっと話聞けば良かった(^_^;)

プロフィール

「@ケン@一本道 ここで商品は買ったことないですけど(笑)、保科有里さんが魅力的で😁」
何シテル?   01/18 21:59
エスコンです。よろしくお願いします。 ちょっとしたきっかけでヨーヨーなんか作ってますが、車・バイク大好きで、デザイン的には車のパーツをリスペクトしたものが多い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78 910111213
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S/Cの加工ベアリング点検結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 09:26:05
スーパーチャージャー補修の実態 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 08:14:33
S/Cのベアリング交換後まもなく1万㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 08:09:51

愛車一覧

マツダ AZ-1 AZ-1 (マツダ AZ-1)
還暦の記念に買いました(笑) これから少しずつ自分好みにしていきます。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
昭和の時代のセダン等をバンパーレスにした、ちょっとした走り系をイメージした車にしたいと思 ...
ホンダ N-VAN ポケットバン (ホンダ N-VAN)
モデストカーズ製のポケットバンです。 奥さんの還暦記念の車です(笑) 顔はお気に入りです ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィオ オープントラック (スバル ヴィヴィオ)
沖縄旅行に行って、このオープントラックを見学させてもらって、その時の話の流れで(笑)、買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation