• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みんみん@大阪のブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

伊賀でのオフ(5/24(日))

伊賀でのオフ(5/24(日))6月7日RK西日本オフが近づいてきましたね。




RK乗りとしては、はやる気持ちを抑えきれませんが、さる5/24(日)は「神」こと、ヴェル乗りのMA~KUNさんからイベント案内を頂いていたことから、内容はよく解っていないもののそのイベントに参加してきました。(^^;



イベントは「First Contact THE Sky is the Limit」

三重県伊賀市中柘植「木津フライングクラブ」で開催の、ラジコン飛行機Car meeting/ドレコンコラボイベントです。


超有名タントりなちーさんが所属している?奈良のクラブチーム「AINSEL」さんが主催してくれました。



10:30に開会式という事でしたが、場所もよくわからなかったので、MA~KUNさんと連絡を取り、8:40に大津SAで合流し、MA~KUNさんのお仲間と一緒に変態走行させていただくことにしました。(^^;



いやぁ~、毎度の事ながらアルヴェルは迫力がありますね。



左からココchanさん、魅喜王さん、VELL1125さん、トモピー(?)さん号です。


いつものことながら、仲間に入れていただく事に恐縮してしまいますが、それでも変態走行で気分よく伊賀方面へ。。



その後、会場近くのコンビニで小休止。



そこで更にSFTのエスティマやリスチェさん号、KARUさんのFit等と合流し、いざ会場へ。



入場間際の、緑の中での変態走行状態(・・・混んでいるので「停車状態」とも言う)写真が一番お気に入り♪




会場は、伊賀でもかなりの田園風景(^^)。 




それでも、たぶん我々がクルマを愛しているのと同様に、もしくはそれ以上に本格的なラジコンを愛する面々が集まる素敵な空間を見ていただく事ができました。



人間が乗れるような大型から、馴染みのある小型まで。またさまざまなエンジン型式の多様なラジコン飛行機が空中を舞乱れ、高速飛行と高度なテクで見応えある空中ショーを満喫できました。




その空間の一画で、愛車のミーティングイベントが開催されました。

会場に目をやると、一番に飛び込んでくるのが掛布ジャガー。 
これってホントに掛布選手の?なのかな。。



こちらは先日の豊中市でのオフでもお逢いしたブリさんのワゴンRと優雅さんのヴェル。



お二人とも東大阪でのオフからハシゴでそのままやってきて、一番札をゲットし入場したらしいです。

久し振りに元・マッキナRKのオーナーだったふっしーさんともお逢いしました。



RCオデをマッキナさんでキレイに仕上げてました。

会場はいろんなジャンルの車が来てましたが、スタンス系って言うんでしょうか。
こういうのは味があって良いですね♪ 





つい見とれちゃいます。


さて。
現地でカッチョいいな、と思ったマシーーンをちょっと紹介。








途中、ジャンケン大会が開催されました。
そう、私の苦手なヤツです(爆)



得意のイカサマで勝ち上がろうと企みましたが、事前のルール説明の中で司会者から「イカサマ禁止」が敢えて発表されるという予想外の展開  (((( ;゚д゚)))

正々堂々と戦わざるを得ません・・・
アタリマエか。

しかし、意外にもそこそこの順序で勝ち抜け出来て、見事、賞品をゲットするに至りました。


もぅジャンケンは怖くないゾ(^^)

最後に、参加者による投票でドレコンが行われました。


みんみん号は当然のコトながら「オケラ」  (>_<)  



ちなみに第三位は、つくば市から来たという白いハイエース



第二位はこちらのムーブ。



そして第一位は、RCオデのbootyanさんでした。



リアウィングにかなりの特徴がありました
勉強になりますネ。
RCオデのチームは「RC Style」って言うんですね。
われらステップワゴンの
「RK-Family」何か似てて親近感を覚えます。

という事で、快晴の下、たのしい一日を過ごすことが出来ました。



※ TOPの画像は、記念品として頂戴したステッカー類です。
  参加費1000円で十分楽しめました。ありがとうございました。




6/7のRK西日本オフに向けて、ぢつは最後の買い物をしました。
さて、当日までに仕上がるのでしょうか・・・。天候も心配だ。。。。

Posted at 2015/05/30 17:19:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月23日 イイね!

今日の「ヒョウ柄」は

今日の「ヒョウ柄」は

いよいよRK西日本オフ(6月7日(日))も近づいてきましたね。



皆さん、愛車弄りに拍車が掛かっているのではないでしょうか。




かく言う私は、M.わだっちさん提供?の無限エアロ用のリップでも買って、カッチョ良く仕上げていこうかと企んでましたが、女房にアッサリ反対され撃沈(>_<)


もう完全にネタ切れの状態ですので、せめて現状をベースに完成度(? バカバカしさとも言う)をあげていこうかな、と。



まずはヒョウ柄になった助手席側のヘッドライトカバーチャック(ファスナーともジッパーとも言う)またまた装着。♪ 



チャックを開けると何かのストーリーがある、というのが理想でしたが、あまりアイデアが無かったのでボムステッカーで誤魔化すことに(笑)



当然、普段は外しています。


もう一丁のバカバカしさは、ヘンテコなダミーアンテナ。 

これはヒョウ柄とは関係ありませんが(^^;



ダミーのアンテナばっかり何本立てたら気が済むんぢゃ!と言われそうですが、これでスマホの感度が上がっているかも知れませんし・・(バカ爆)




次はヒョウ柄。

某子供服の店を眺めていたら、イカしたヒョウ柄のTシャツが何種類かあったので、大人用も無いのか聞いたらちょうどイイのが有ったので買っちゃいました。 




RK西日本オフはこれを着て行こうっと♪



RK西日本オフと言えば、協賛の企業さんも今回は多いみたいですね。
私はWAGONISTさんにお声掛けしてます。



そのうち「3Q自動車」さんは魔界のパーツ有名ですが、RK西日本オフの当日、何かしら高額なセットを貰う事が出来るかも知れないそうです。

そのためにも、事前に「西日本オフ限定」の何種類かのセットのうち、どれかを買って、抽選券を入手しておく必要があるそうです。

私には
よく仕組みが分かっていないのですが(笑)、以前から欲しいと思っていたヒューズが安価に売っていたので3個2,000円で購入させていただきました。(送料込) 




届いた抽選券は当日、何かに使えそうなので、大事に保管しときます。

私がNo.2だとすると、No.1は誰だポン




TOPの画像は、R170で見かけた「ヒョウ柄」に近い、「キリン柄(?)」のマシーーンでした。ステキだ(^^)




明日(5/24)伊賀の集まりと言うかイベントに行きます。

一緒に行く人は居ないですよね?!


Posted at 2015/05/23 18:05:32 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

堺浜シーサイドステージでRK-Similarオフ♪

堺浜シーサイドステージでRK-Similarオフ♪
いやぁ~、今日はイイ天気でしたね♪

昨日の荒牧公園「痛いバラ」撮影は多大なる反響をいただき恐縮してます(爆)


さて。
本日は堺浜シーサイドステージで、RK西日本オフの打合せ(?)を兼ねたオフが開催されるとの事でしたので、私の愛車の作業もソコでしちゃおう、と参加してきました。(^^)


作業をする、と言っても、私がやる訳じゃなくて、kei-jさんにお願いするだけなんですけどね。
kei-jさん、ありがと。

まずは午前10時から作業をしましょう、という事でしたが、私が行ったときには既に洸☆(ヒロシ)さんがスタンバってくれてました。



その後、kei-jさんが到着し作業開始。




私の作業はCUSCOのタワーバー取り付けです。

既に取付実績のあるkei-jさんにお願いするのが一番安全だろうと勝手に判断してお願いしちゃいました。


細身のkei-jさんは所々、力を入れて、踏ん張りながら作業してくれてます。


フン!!



フン!!




洸☆さんは胸の膨らみを強調してくれてます。(爆乳) 




早めに到着してくれたyoshiさんは、意外にもイイ人で、私のパーツをピカピカに磨いてくれてます。




洸☆さんは、釣りのDVDを車内では見ているそうです(爆乳) 




そんなこんなでタワーバーの装着は完了(^^) 



走行してみるとすぐに鈍感な私にも解るくらい吸い付き(?)が良くなりました。


吸い付き?





わたし的には作業ができて満足でしたが、本日のオフには新旧織り交ぜた皆さんが大勢参加されてました。

まずはヒョウ柄娘・・・・。



もういいか(爆)


正確では無いかも知れませんが参加者の皆さんをご紹介。



























画像が無い、ポカホンタスさん、yoshiさん、ごめんなさい。

またご挨拶できず撮影出来ていない方もいるかと思います。ご容赦くださいm(_ _)m



いろいろとダベっている時間が多い中。。。





Kenshukaoさんと・・・ 



takeponponさんは黙々と作業にいそしんでました。(^^)



もぅここまで来ると職人ですな。


最近のオフでは、新人さんが居たりすると自己紹介があるようで。
カヲルさんの音頭の下、輪になって自己紹介タイム。




新顔のイマイさん(?)。




100年ぶりぐらいに見たマロンさん。 
ボンネットがエラく変化してました。




先日、ボウリングで往年の奥義を披露したswec780さん号も登場。



私はわだっちさんが無限エアロ用に用意してくれたリップを購入するかどうか迷ってましたが。。 ↓   リップ欲しいな・・・




HIROZEROさんは年明けに注文したというリップがやっと仕上がってきて、皆さんに弄られながら装着作業♪ 



無事にカッチョよく装着できましたか(^^)



次は6/7、RK西日本オフですかね。

今から楽しみですね♪



Posted at 2015/05/17 18:51:07 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月16日 イイね!

豹柄とバラ

豹柄とバラ
5月から6月中旬にかけてはバラのシーズンですよ。
ワープロ変換だと「薔薇」とたやすく入力できますが、はたして手書きできる人は何人いるかなぁ~。(^^;



という事で、昨年も行った、関西で随一と勝手に思い込んでいる、伊丹市「荒牧公園」に今年も行ってきました。


あいにくの天候でしたが、天気が多少悪くても見頃を逃すよりはマシだ、と思って決行した次第です。

開園直後の9:15頃に現地に到着しましたが、天候のせいか人影はまばら。


でもほぼ雨は降らず、絶好のバラ鑑賞が出来ました。






何より、普段は見られない、雨に濡れたバラみずみずしい姿を見られたのは収穫でした♪



ホント、瑞々しい・・・。



芸術品でっせ。







私のLUMIXでもホント、キレイに撮影できます。





イロトリドリのバラが楽しませてくれます。



ホント、数が多くて。



どんだけ見てても飽きません(^^)




途中、雨足が強まる瞬間もありましたが、総じて快適にバラ鑑賞を楽しめました。



女房は楽しみにしていた「寄せ植え」を体験しご満悦。






ただ。(>_<)

バラ鑑賞は出来ても愛車とバラのコラボ画像は撮ることが出来ません。(涙)
駐車場と公園は若干離れているためです。


なので、わざわざ公園から駐車場に戻り、先週、我が家の仲間になった「ヒョウ柄娘」を連れ出し、ヒョウ柄娘綺麗なバラコラボ画像を撮る事にしました(アホ爆)









しかし、これがまた大変でした。(>_<)







50を過ぎたオッサンが、バービー風の人形を片手に、バラの前で人形にポーズを取らせて写真を撮る訳です。。。







想像以上に、かなり恥ずかしいです。







マジで恥ずかしいです。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




構図も何もあったもんぢゃぁありません。

笑って通り過ぎてくれるならまだしも、見て見ぬふりをして、後ろ向きに通り過ぎるカップルなんかを目にすると、悪い事をしているような変な気分になります(爆)





とりあえず、変な汗をかきながらコラボ写真も撮り切りました(笑)





いやぁ~。


益々、痛い方向に進んでいる自分が怖い・・・。





でもやり切った感があって満足です。(^^)




Posted at 2015/05/16 18:15:09 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月10日 イイね!

またまた、今日の「ヒョウ柄」

またまた、今日の「ヒョウ柄」


なんかドダイさんの「今日のうどん」シリーズに似てきましたが。。(^^;




本日の「豹柄」はコレと。。





コレ。。



いずれも豹柄衣装のお人形さんどす(笑)



既にクルマのパーツとは何の関係もなくなってますし、方向が何となく「痛い」方向に向かっていない事もないですが、まぁ、楽しいからいいでしょ。(爆)

最近ではクルマ関係の店に行くより、子ギャルが行くようなファンシー系の店に機会の方が多くなりました(自爆)



豹柄のキティちゃんの置き場所はすぐに決めましたが、バービーみたいなお姉さんは安定感が無いので、さてどこに置くべきか。


とりあえず、こんな所か・・・。



あまり変なポーズをさせて人格を疑われてもイケ無いので、触れるのはホドホドにしときます。




あと、豹柄にはできませんでしたが、ホイールのリムに貼ろうと思って某オクで買ったオレンジのリムガード





後輪の2本だけにしようかと思いましたが、試しに貼ってみたら全部に貼った方がカッチョ良さそうだったので、結局、4本ともオレンジ化してみました。






あっ。
TOP画像は、たまにはフグでも食べに行こうか、と奮発してフグ料理に行った証拠写真です。。。



くら寿司のふぐフェアですが、何か。


Posted at 2015/05/10 17:17:21 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/794234/car/840300/profile.aspx
何シテル?   11/02 05:55
みんみん@大阪です。 愛媛での単身赴任生活を終わりを告げ、4年ぶりに家族の待つ大阪に戻りました。 それを機に「みんみん船長」から「みんみん@大阪」に変更。気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     1 2
3 4 5 678 9
101112131415 16
171819202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

第8回 淡路ノスタルジックカーミーティング 開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/15 06:18:29
カメ通📷Vol.9 大阪府立花の文化園(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/21 20:34:44
楽しみ~(*゚∀゚)=3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/14 20:38:13

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ステップワゴンRK1。 H22年4月に購入。ステップワゴンRF3から乗り換えです。 基 ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
一時期、「ハイソカー」に憧れてマークⅡのセダンに乗っていましたが、大人しく乗るよりイジリ ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
昭和59年から3年くらいでしょうか、赤いシティRに乗っていました。 ホンダホンダホンダホ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
H7年から乗っていたカルディナです。 「スカイキャノピー」ってルーフがもっこりと盛り上が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation