• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月29日

二泊三日の山陰旅行~出雲大社編~

二泊三日の山陰旅行~出雲大社編~ こんばんは^^





水木しげるロードの次の日は、島根。

島根と言えば・・・、出雲大社ですね♪








 

その前に、こちらも有名な八重垣神社にもお参りです。









「鏡の池」での縁占いが有名です。





 
占い用紙に10円や100円を乗せて沈む時間で占うんですが・・・。



わたくし紙を浮かべてから100円を乗せたら、穴が開いて100円だけが沈んで行きました(汗)

その後200円追加でやっと紙が沈んで逝きました(笑)

やられる方は、先にお金を乗せてから紙を池に浮かべて下さい。





 
 

で、もう1か所寄り道。

玉造温泉街近くに有る、玉造湯神社。







 
こちらは触れると願いが叶うと言う「願い石」が有ります。









 



やっと、出雲に。


 

まずは、旧大社駅を見学。








 

駐車場は近くに停めず、始めの鳥居から徒歩で出雲大社に。



 

日本一の大鳥居。
 














 

日本一の大締め縄








 


本殿は屋根だけ。






 
無事、お参りを済ませて海の方へ。




 



こちらは、日本の渚100選に選ばれてる「稲佐の浜」






 



 
日御碕神社に寄って、日御碕へ。










 
日本一の大きさの「日御碕灯台」


 






 
ここからは、うみねこの繁殖地「経島」が見えます。


Nikon D800
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM
SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM







それから、米子で夕食食べて帰りました~。





 

では、また~♪
 






 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/29 21:19:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

オロロンラインから見る利尻富士に思 ...
kitamitiさん

みんカラ定期便!!デッキバンとカブ ...
はとたびさん

火曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

蔵前 中華そば高ひろ⑨
RS_梅千代さん

GODIVA 北海道メロン ショコ ...
はっしー03さん

この記事へのコメント

2014年5月29日 21:51
灯台の写真に一票!!
コメントへの返答
2014年5月30日 20:46
ありがとうございます〜♪
2014年5月29日 21:52
こんばんは♪


二泊三日………





誰といってきたんですかぁ?(¬_¬)σぁゃιぃ



どんな御願いをしてきたんですかぁ?(笑)
コメントへの返答
2014年5月30日 20:48
こんばんは^ ^

いやいや、あやしく無いですよ(汗)






ちゃんと、水木しげるロード編、出雲大社編、共に登場してるので探してみて下さいね♪
2014年5月29日 22:08
出雲大社のしめ縄は他の神社とは逆にネジつていると聞いていましたが、会長の行ったところ全て同じ巻き方ですね

まだ、大山までしか行ったことが無いので出雲を楽しみたいです

ちなみにひつじの祖先は出雲大社になんらかの縁があるんですよ〜♪
コメントへの返答
2014年5月30日 20:52
こんばんは^ ^

そんな話があったんですね。
そうですね〜、同じですね〜。

自分は、大山近くを通った時は行きも帰りも夜だったので見てません(涙)

へぇー、今度拝んでいいですか(笑)
2014年5月30日 0:13
こんばんは〜
こちらも、大好きでよく行きます。
ウチからは、4時間弱でいきます。
何故かいつも、カメラを忘れます(笑)
赤鳥居が神々しく撮れてますね。好きです。
あれれ、尾根遺産は?
コメントへの返答
2014年5月30日 20:54
こんばんは^ ^

そうなんですね。
でも、カメラは持って行きましょう(笑)

赤鳥居、ありがとうございます♪

尾根遺産かどうか分かりませんが、お連れさんは水木しげるロード編、出雲大社編、共に登場してますよ〜(^O^)/
2014年5月30日 10:25
出雲大社は縁結びの神様ですが
これが中途半端な縁は見事に切ってくれますので
カップル(死語w)にはお勧めしませんよ(||゜Д゜)ヒィィィ!

で、尾根遺産は?(~。~;)?
コメントへの返答
2014年5月30日 20:56
こんばんは^ ^

そうなんですね。
もっと早く知っていれば、戸籍が真っ黒にならなかったのに(笑)

尾根遺産は、上記を参考に♪
2014年6月2日 23:01
こんばんは☆彡

ほとんど同じ場所に足を運んだのですが
ほんとに人が少なくて裏山しいです!!
鏡の池なんて紙を浮かべるのに
凄く並びましたよ・・・(´;ω;`)
写真撮るには激萎えでした・・・(汗

それにしても・・・

灯台チェックしてなかったー!!!!orz
こんな素敵なお写真撮れるスポットがあるとは・・

ぃゃあ・・いいとこですね鳥取島根!!
お疲れ様でした(*´・∀・`*)ゞ
コメントへの返答
2014年6月3日 20:40
こんばんは^^

そうなんですよね~、ちゃむさんのブログで自分も「自分の行きたい所だ」って思いました。

土曜日でしたが、八重垣神社は朝一だったので人が少なかったですね。
帰る頃、観光バスがたくさん来てました。

灯台はガイドブックで近いって載ってたので、「行きたい所リスト」の「時間が無ければスルーリスト」でしたよ。

自分も初めて行きましたが、良い所だったのでまた行きたいですね♪

ありがとうございます~^^

プロフィール

「@ひ つ じ ご自愛下さい。気を付けて帰って来て下さいね〜♪」
何シテル?   07/15 20:54
サンマル☆(KEN)です。 この度、プリウスG'sから新型ステップワゴンに乗り換えました。 家族でワイワイお出掛けやプチキャンプ、プチ車中泊...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ ステップワゴンスパーダ]RAYS VOLK RACING TE37 SAGA S-plus 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 08:29:38
サウンドガレージ浜松 ツィーター&amp;ミッドAピラー埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 12:47:46

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2022年7月10日、納車されました。 家族で色々出掛けたいと思います。 2022/ ...
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
30プリウス前期SからG'sに乗り換えました。 派手な弄りは自分の趣味じゃ無いので、さ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010年4月24日発注、7月23日に納車になりました。 ノーマルでは乗るつもり無かった ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation