• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月11日

アクセラ納車

アクセラ納車 本日は朝から晴天で、納車日和でした。
朝9時過ぎに参議院選挙の投票を済ませてディーラーへ。

90周年特別色のガンメタブルーマイカを直に見た事がなかったので一抹の不安があったのですが、落ち着きのある色でまずは一安心しました。
沖縄の真夏の強い日差しを浴びると、思っていた以上に明るいブルーに感じました。

その後は試運転を兼ねて、やんばるへドライブ。
大宜味村で滝を見てきました。写真は近くの駐車スペースに停めた時のものです。

今日一日で70km程走りましたが、その間期待のi-stop時間は通算で3分!
沖縄本島でも北部はホント信号が少ないので、車自体がほとんど停止しません。
しかもエアコンをガンガン効かせているせいで、折角信号待ちしても青になる前にエンジンがかかってしまうことも多々ありましたね。

まあ、元々やんばるで運転してるうちは、アイドリングストップ自体期待していないので気にしないのですが、その分実燃費がどの位になるか楽しみです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/07/11 23:24:09

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

ルンババッテリーだめ
別手蘭太郎さん

🍜グルメモ-645- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

みんカラ定期便 2024年5月22日
SUN SUNさん

練馬の今
楽しく改造さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2010年7月12日 8:55
初めまして、グラセラといいます!

納車おめでとうございます☆

晴れていて良かったですね!
こちらの方は梅雨まっただ中で、スッキリしない日が続いています。
そちらはもう真夏のようですね。

ガンメタブルーマイカ、自分はまだ一度も見たことがありません。
画像を拡大すると、沖縄の海や空の色に似た感じに見えました。
強い日差しを浴びると、明るいブルーに見えるということなので実際によく見てみたいですね!

では、また覗きに来ますので、よろしくお願いします!


コメントへの返答
2010年7月12日 17:24
グラセラさま、コメントありがとうございます。

沖縄は6月下旬に梅雨明けして以来、完全に真夏の日差しが続いています。

グラセラさんのページ拝見しました。
福岡県にお住まいなんですね。
私も通算して10年近く福岡市内に住んでいましたので思い入れがあります。
歳もおそらく私と近いようですね。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
2010年7月15日 1:26
はじめまして、NicoPonと申します。

同じガンブルですね。こちらでもほとんど見かけることのない色ですが、マイナー色同士頑張りましょう。

沖縄ではi-stopはあまり必要ない装置なんですかね。こちらでは、3分停止は15分も走行すればいきます。なくて済む方が精神衛生上よろしいんですけどね。

いろいろと参考にさせてください。
コメントへの返答
2010年7月15日 6:44
NicoPonさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

この色、マツダのディーラーさんからも”発売して半年たつけど実際に出たのは初めて”と言われましたのでかなり珍種だと思います。

i-stopに関しては使わない方が良いとはいうものの、信号待ちでタイマーが動きだすと無邪気に楽しくなります。
昨日現在300km以上走っているのですが、未だにモニターのエコの木が一本も育たず・・・

NicoPonさんは神奈川ですかぁ!
私も沖縄に来る前は横浜市に住んでおりました。高速で遠出するのが楽しそうですね。
こちらは高速道路も総長で70km程度ですから、箱庭の中でドライブしてる感じです。

こちらこそ参考にさせて頂けますと幸いです。

プロフィール

「@じろっちゃさん
沖縄本島は強風域ギリギリでしたが、物凄い雨量でした。秋雨前線が刺激されると進路が外れても雨がヤバそうですね〜

何シテル?   09/14 17:31
2009年に横浜から沖縄に引っ越し、マイカー必須の生活環境の中、まさかのクルマ2台持ち(BLアクセラ&CX-3)となってしまいました。 沖縄は塩害を受けや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

インナードアガーニッシュにカーボンシート貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 18:59:46
ビデオ入力ハーネス VIK-U65取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 21:56:38
海外製 カーボン調インテリアパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/31 20:40:46

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2015年5月納車の新色『セラミックメタリック』です。 奥さんのクルマとして購入したので ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2010年7月11日納車のMAZDA90周年特別色『ガンメタブルーマイカ』です。 沖縄の ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
2010年2月に走行距離83,724kmの中古車を購入。 およそ5年ぶりのマイカー所有で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation