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ココろんパパの愛車 [ダイハツ タントカスタム]

整備手帳

作業日:2023年11月23日

コムエンタープライズ製車速ドアロックキット「スピードロックマン(汎用)」装着

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
メーカーに確認して取り付け可能と判明したコムエンタープライズ製車速ドアロックキット「スピードロックマン」の汎用品を取り付けます。
2
まずは車両のドアロック、アンロックの配線に車速ドアロックキットの配線を割り込ませます。配線箇所は運転席下キックボード内の下側のコネクタ。
3
下側のコネクタを引き抜き、該当線を切断してギボシ端子上げしていきます。
4
下側コネクタの赤線⇨アンロック
下側コネクタの青/赤線⇨ロック
5
それぞれを切断してギボシ端子で仕上げ…
6
キットの配線を割り込ませていきます。
アンロック赤線切断部の車両側⇨キット青線、ドア側⇨キット緑線。
ロック青/赤線切断部の車両側⇨キット青白線、ドア側⇨キット緑白線
をそれぞれ接続します。
7
次にメーター裏から車速信号とミッションのパーキング信号を取り出します。
まずはメーターを取り外し…
8
まずはミッションのパーキングポジション信号。メーター裏コネクタ18Pの緑黒線をワンタッチコネクタで分岐させて運転席下まで垂らしておきます。
このパーキングポジション信号⇨キット茶線に接続。
9
次に車速信号。22Pの若草線を分岐して同じく運転席下に垂らしておきます。
この車速信号⇨キット灰線に接続。
10
あとはキットの必要な配線をしていきます。
常時電源⇨キット赤線
アース⇨キット黒線
ACC⇨キット黄線
を接続したら試運転。
車速が10kmほどで自動ロック。停止してミッションをパーキングにしたらアンロック。
動作確認が終われば本体を運転席下に固定しておきました。
パーキングブレーキ信号でもアンロックしてくれますが今回は未接続(キット橙線)です。
11
汎用品用手書き配線図をアップしておきます。
ただ車両側、キット側共に線色が変更されているかもしれないので、当方では一切の責任は負いません。自己責任でお願いします。

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