• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月13日

ゴニョゴニョ(笑)

昨年末のブログに書いたゴニョゴニョですが・・・




昨年12月某日、とあるみん友サンから電話が♪


なにやらM5を降りられる方が居られて、ノーマルパーツとの交換+若干の追い金という条件で、パーツを買ってくれる人をショップが探しているとのこと


そのパーツとは・・・


「GOKE Carbon Technik GmbH製 カーボンインダクションボックス」


・・・・・


・・・


全く導入予定無しのパーツ(爆)


でも価格は魅力的(笑)


ショップとメールのやり取りをしつつ、悩むこと数日・・・




メールにとある一言が・・・


「よろしければaFeも追加料金無しでお付けします、とのコトです」




ふ~ん・・・


ん・・・?




aFe!?




最も欲しいパーツの一つ!! \(^O^)/


しかも追加料金無しっ \(^O^)/


で・・・





こうなりました~ \(^O^)/


インダクションボックス自体の容量(=吸気量)が増えたので、最初は燃調が合わなかったのか、「ん?」というフィーリングでしたが、慣らしをしているうちにDMEが学習したのか、上までキレイに回るようになりました


皆さんおっしゃるように、高回転での頭打ちが無くなり、スコーンと吹けきります


パワーバンドが広くなったというか、高回転域でもう一度パワーバンドに乗る感じです♪


あと吸気音が獰猛(笑)になり、かつレスポンスがアップしてイイ!!




ん~っ






もっと早く買えば良かった♪


※カーボンインダクションボックスの取り付け時に判明した裏バナシを知りたい方は、メールかメッセージください(爆)。お友達には詳細に教えます(笑)。ちなみにaFeは無問題デシタ(^^)









ブログ一覧 | M5 | 日記
Posted at 2012/01/13 00:20:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2012年1月13日 0:23
お~♪
例のブツはドSさの手元へ行ったんですね!
裏話聞かせてください♪
コメントへの返答
2012年1月13日 23:02
はい、オイラの所にやってきました♪

裏話、メールのとおりです(笑)
2012年1月13日 0:36
ボンネットに穴開けると、もっと良く聞こえるようになるらしいですよ!
シュコーーーーッ♪ってね♡
コメントへの返答
2012年1月13日 23:04
ボンネットに穴・・・

それって・・・

まんま番長さんのスケスケ黒網タイツ仕様ぢゃないですかっ(爆)

「らしいですよ」って・・・(笑)
2012年1月13日 0:56
おお。キノコの山逝かれましたか!
いいっすね♪
コメントへの返答
2012年1月13日 23:07
気がついたら生えてました(嘘爆)

お一ついかがっすか?(^^)
2012年1月13日 2:31
かっこいいー!!
裏話ぜひ!!

だんだん極悪になっていきますね。
お次はカーボンボンネット?スーチャーっすね。





コメントへの返答
2012年1月13日 23:08
ありがとうゴザイマス♪

GT3にはかないませんが(^^;)

どんどんドライバーに似て、極悪になるようです(爆)

裏話は後ほどメッセージで(^^)
2012年1月13日 8:09
おはようございます。

ヤル気バリバリのエンジンルームですね。

NAは高回転域がとても大事です、そしてキレイに回る事で最高のパワーが出るものだと信じています。
コメントへの返答
2012年1月13日 23:10
こんばんは♪

とりあえず雰囲気は出ました♪

NAは回してナンボだと、オイラも思ってます

また一つ、クルマが楽しくなりました♪
2012年1月13日 14:10
裏話キニナル♪
最近周りでaFeおおいですね♪
コメントへの返答
2012年1月13日 23:11
チゼさんもお一ついかがっすか?

裏話、メールのとおりデス
2012年1月13日 18:49
こんにちは。
カーボンインダクションボックスとキノコ、カッチョええでつね。
afeはカバー無しで、剥き出しなんですか~
ワイルドですね。
コメントへの返答
2012年1月13日 23:15
こんばんは♪

ありがとうゴザイマス

剥き出しは吸気音がダイレクトに聴こえるので、俄然ヤル気になれますよ♪
2012年1月13日 23:42
aFe気になってたんですよね~。。(汗)

実はそろそろタイヤ交換で某〇ェックショップ(笑)に入庫予定なので。。。

どーしよっかな。。。(笑)

裏話。ぜひ教えて下さい☆
コメントへの返答
2012年1月14日 0:01
気になってらっしゃるなら、ゼヒとも逝きましょう(笑)

タイヤ交換と同時にお願いしたらスグですよ♪

入れて損は無いパーツデスね\(^o^)/

裏話、後でメッセージします
2012年1月14日 1:02
私もaFeが気になっていたんですよ。

「あふぇ」って読むんですよね。

インプレ期待してます。
コメントへの返答
2012年1月14日 9:03
かっぱサン同様、キノコが生えました

オイラの「あふぇ」は、青く無くて銀色でした

たぶん湿気の多い所で、しばらく乗らずに放置してたからだと思います(笑)
2012年1月14日 16:22
キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!

カーボンインダクションボックス&aFeとは~“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

てか、カッコイイわ機能てきにも向上だわで~しゃいこう~♪

いずれナビ席にてBNY試乗お願いしますネッ(キッパリ)w
コメントへの返答
2012年1月15日 0:02
ついに逝ってしまいました(笑)

久しぶりの剥き出しエアクリですが、実にイイですね~

実際パワーも上がってるかと思います♪

ナビ席とおっしゃらず、ドライバー席はいかがですか?♪

プロフィール

ドS-Powerです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
カワイイ可愛いサソリちゃん♪
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
600ps/66kg・mで最高速・ゼロヨン・環状といろいろ遊んでました。パワーよりも中間 ...
BMW M5 BMW M5
S85B50Aに乗りたくて買ってしまいました。買って良かった~。
その他 その他 その他 その他
画像置き場♪

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation