昨年末のブログに書いたゴニョゴニョですが・・・ 昨年12月某日、とあるみん友サンから電話が♪ なにやらM5を降りられる方が居られて、ノーマルパーツとの交換+若干の追い金という条件で、パーツを買ってくれる人をショップが探しているとのこと そのパーツとは・・・ 「GOKE Carbon Technik GmbH製 カーボンインダクションボックス」 ・・・・・ ・・・ 全く導入予定無しのパーツ(爆) でも価格は魅力的(笑) ショップとメールのやり取りをしつつ、悩むこと数日・・・ メールにとある一言が・・・ 「よろしければaFeも追加料金無しでお付けします、とのコトです」 ふ~ん・・・ ん・・・? aFe!? 最も欲しいパーツの一つ!! \(^O^)/ しかも追加料金無しっ \(^O^)/ で・・・ こうなりました~ \(^O^)/ インダクションボックス自体の容量(=吸気量)が増えたので、最初は燃調が合わなかったのか、「ん?」というフィーリングでしたが、慣らしをしているうちにDMEが学習したのか、上までキレイに回るようになりました 皆さんおっしゃるように、高回転での頭打ちが無くなり、スコーンと吹けきります パワーバンドが広くなったというか、高回転域でもう一度パワーバンドに乗る感じです♪ あと吸気音が獰猛(笑)になり、かつレスポンスがアップしてイイ!! ん~っ もっと早く買えば良かった♪ ※カーボンインダクションボックスの取り付け時に判明した裏バナシを知りたい方は、メールかメッセージください(爆)。お友達には詳細に教えます(笑)。ちなみにaFeは無問題デシタ(^^)