• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月23日

早速のスーパーハード

早速のスーパーハード 皆さんこんにちは。
ケンツです。

久しぶりの洗車。
そして、みん友のRE_Mさんから教えていただいたスーパーハードを早速試してみた!!

ボンネットビフォア



アフター




クスミが激しい部分①ビフォア


クスミが激しい部分①アフター


クスミが激しい部分②ビフォア


クスミが激しい部分②アフター




どうですか?
結構ツヤツヤでしよ?

遠目からみればクスミが分かり難くなりました(*^^)v
でも、クリア塗装のクスミを根本的に改善してないので近くで見るとクスミがわかりますね。。。。
コレはしょうがないところ。

ドアノブやGTウィングの台座なんかにも塗布してみましたがかなりツヤツヤになりなかなかの仕上がり!

お値段は結構しますが、一回の塗布量が少なくて済むのでコスパはたかいかも。
ツヤツヤになるしお勧めですね。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2013/06/23 15:33:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚙ザ・木曽路・飛騨ドライブ (✏ ...
岡ちゃんタブレットさん

道南上ノ国でプチオフ😉
s-k-m-tさん

帰路からの〜
バーバンさん

奥沢のコマドリ
CB1300SBさん

最終日‼️
RC-特攻さん

訳あり走行
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2013年6月23日 15:38
この時期だと塗布後24時間は濡らさないというのがハードル高いw
コメントへの返答
2013年6月23日 15:40
そうなんです。

夕立とかこないかハラハラしてます(笑)
2013年6月23日 17:49
お~
まさに劇的w

お手軽な割に効果が高いですね!
ちなみにおいくらなんですか?(><
コメントへの返答
2013年6月24日 8:36
ドアノブとかモールとか、ワイパーのカウルとかがツヤツヤになるのでオススメです。

お値段は通販で4980円でした。
(ちと、高い。。。(^_^;))
2013年6月23日 17:56
これ欲しいのに高くて・・・
買おうとする度にワタス数回断念しております(笑)

これホントの話(ノ▽≦*)
コメントへの返答
2013年6月24日 8:39
遭難です。

お値段はちょっと張りますよね!
耐久性も有るらしいんで、コスパは高いかもですよ
2013年6月23日 19:07
マジレスいたしますと、エポキシという
樹脂自体が耐水性劣悪なのでございます!

なので、最大の防御法は・・・・・
ワックスを切らさない・これしかございません!

(ノω`*)マイッタ・マイッタ
コメントへの返答
2013年6月24日 8:42
なる程~~~~~~
勉強になりました!!φ(._.)メモメモ

そのうちにクリア塗装吹き直ししないと行けなくなるはずなので、参考にさせていただきます_(_^_)_

バリアスコートとかのコーティング剤よりもやはりワックスの方がいいんですかね??
2013年6月25日 19:05
私は5年ほど前に買い使いましたが思うような効果が出なくて諦めてクリア吹きました(爆
コメントへの返答
2013年6月25日 19:49
こんばんは!

思いのほか、クスミがカバー出来たので満足してますが、クスミは酷くなる方向ですのでそのうちにクリア塗装を吹き直しする予定です。

ちなみにNOSさんは塗り直しはおいくらでした??
2013年6月25日 20:15
私の価格は参考にならないと思います(^^;;自分でやると安くすみますよ(笑)
コメントへの返答
2013年6月26日 20:29
こんばんは!

塗装と電装系のDIYは怖いんですよね。
失敗が。。。
2013年6月28日 14:13
そうなんですよねー私はやっちゃいますが塗装でも何度か失敗してますし^^;
コメントへの返答
2013年6月28日 17:54
見えるとこの失敗は怖いです。

だから、お店に頼みたくなっちゃいます。

プロフィール

「皆さま、お久しぶりです。今年は喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます。今年もよろしくお願いします。」
何シテル?   01/06 22:04
KENTZ-MAXBOOSTです。 2011年11月25日にFDに乗り換えました 某S社に務めインプに乗りながら、大人になろうと峠をやめてサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2011年11月25日納車! やっと手に入れた初恋の車!!! 大切にのりますよー
カワサキ Ninja ZX-25R ニコちゃん (カワサキ Ninja ZX-25R)
嫁ちゃんのバイク選びを手伝っていたら、自分も欲しくなり購入。 約20年ぶりに復活した2 ...
スズキ ツイン ツインくん (スズキ ツイン)
樹脂バンパーを塗装し、オールペンした奥様自慢の1台。 ケンツ家ではFDよりも出番の多い ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011年11月13日に手放しました。 不満はほとんど無くいい車でした! 現在は海外で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation