メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウン(クロスオーバー) G“アドバンスド・レザーパッケージ”_E-Four(CVT_2.5) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 仕事用 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
意外と小回りができる。 思ったよりサスペンションのコツコツ感がなくしっとりしている。 サイズが大きくなったので、駐車時のインパクト感がある。 リアはおもてなしを意識しているのか、パワーウィンドウは上がりきる前に減速するのと、ドアにイージークローザーが付いている。 リアシートの足元が広い。 運転支援機能をアップデートすると、かなり快適になる。 4WDであることから雪道でも安心。 |
不満な点 |
内装のチープ感が半端ない。 過去に比べ、製造時の収まり精度が落ちている。 4WSなので、後退駐車時に慣れが必要になる。 ナビ画面が大きい割には、分割して表示することができない。 |
総評 |
前車がクラウンのオーナーであれば、間違いなくクラウンとして考えられない。 違う、新しい発想の近代的な車として考える方が良い。 |
デザイン |
3
SUVとセダンを足して2で割った感じ。
前はインパクト大。 後ろは、・・・ |
---|---|
走行性能 |
2
先代のクラウンのオーナなら感じると思いますが、
機動性がかなり落ちている気がします。 FRからFFベースになったので仕方ないですが。 車重まあるので、かなりアンダーになる。 |
乗り心地 |
3
シートが先代より硬くなったが、サスペンションはしっかり仕事をしています。
静粛性は、トランクルームやタイヤハウスからのロードノイズが気になる。 |
積載性 |
2
ゴルフバックが4個積めない。
|
燃費 |
3
並み
|
価格 |
3
先代よりベース価格が下がったのと、内装のチープ感を考えると相当かと。
|
イイね!0件
プッシュスタートスイッチの交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/21 11:57:28 |
|
C25セレナ 学習リセット,スロットル全閉位置学習 急速TAS学習 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/14 17:06:23 |
|
オヤジ7さんの日産 セレナ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/08/02 16:23:23 |
日産 セレナ 家族でお出かけに活躍中です。 |
|
トヨタ クラウン(クロスオーバー) 乗り換えで、クロスオーバーに乗ることになりました。 見た目が気になったので、モデリスタで ... |
|
トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド 諸事情で8月からクラウンに乗ることになりました。 社有車なので程々にと思います。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!