• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月29日

ある意味、新しい発想のクラウン

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / クラウン(クロスオーバー) G“アドバンスド・レザーパッケージ”_E-Four(CVT_2.5) (2022年)
乗車人数 5人
使用目的 仕事
乗車形式 仕事用
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 意外と小回りができる。
思ったよりサスペンションのコツコツ感がなくしっとりしている。
サイズが大きくなったので、駐車時のインパクト感がある。
リアはおもてなしを意識しているのか、パワーウィンドウは上がりきる前に減速するのと、ドアにイージークローザーが付いている。
リアシートの足元が広い。
運転支援機能をアップデートすると、かなり快適になる。
4WDであることから雪道でも安心。
不満な点 内装のチープ感が半端ない。
過去に比べ、製造時の収まり精度が落ちている。
4WSなので、後退駐車時に慣れが必要になる。
ナビ画面が大きい割には、分割して表示することができない。
総評 前車がクラウンのオーナーであれば、間違いなくクラウンとして考えられない。
違う、新しい発想の近代的な車として考える方が良い。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
SUVとセダンを足して2で割った感じ。
前はインパクト大。
後ろは、・・・
走行性能
☆☆☆☆☆ 2
先代のクラウンのオーナなら感じると思いますが、
機動性がかなり落ちている気がします。
FRからFFベースになったので仕方ないですが。
車重まあるので、かなりアンダーになる。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
シートが先代より硬くなったが、サスペンションはしっかり仕事をしています。
静粛性は、トランクルームやタイヤハウスからのロードノイズが気になる。
積載性
☆☆☆☆☆ 2
ゴルフバックが4個積めない。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
並み
価格
☆☆☆☆☆ 3
先代よりベース価格が下がったのと、内装のチープ感を考えると相当かと。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/03/29 10:42:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

うちの駐車場に⁉️
mimori431さん

ちょっと理解しがたい…
高山の(秋)山さんさん

クラウン シリーズ
muchachoさん

シン・クラウン考
トヨタ~さん

いつかはクラウン?
Mac…Z4さん

いつかは…
べし。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「クラウンクロスオーバーのそれから・・・ http://cvw.jp/b/825509/47672234/
何シテル?   04/22 17:02
車好きな40代です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

プッシュスタートスイッチの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 11:57:28
C25セレナ 学習リセット,スロットル全閉位置学習 急速TAS学習  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 17:06:23
オヤジ7さんの日産 セレナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/02 16:23:23

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
家族でお出かけに活躍中です。
トヨタ クラウン(クロスオーバー) トヨタ クラウン(クロスオーバー)
乗り換えで、クロスオーバーに乗ることになりました。 見た目が気になったので、モデリスタで ...
トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
諸事情で8月からクラウンに乗ることになりました。 社有車なので程々にと思います。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation