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元セリカ乗りのワッカーの"ジャズ(JAZZ)" [ホンダ フィット]

整備手帳

作業日:2021年3月22日

ジャンクの無限グリルを再利用②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
後半です

とりあえずRSのエンブレムと導風パネルは移植したいので外しました
(先人の知恵をお借りしてパンパー外さない方法で)エンブレムがネジ3本、導風パネルがネジ2本ですね

てか、なんぼ引っ張っても割れない純正最高ですね(笑)FRPであんなに無理したら惨事になってたww


あと無限エンブレムがない部分は、ECUを施工してもらったJ'sRacingさんのエンブレムにしました。

たぶん被ることはなさそうやし、サイズもちょうど
エンブレム自体がシックだったのでこれにしました。耐候テープで貼り付け
2
グリル裏面です

RSのエンブレムは、真ん中のネジ山を1つ切り取って、左右のネジ山もながさを3分の2くらいにカットし、
純正のネジだと長いので適当な10mmくらいの皿ネジにワッシャつけて固定しました。

導風パネルは特におおきく干渉しそうなところはなかったので、素材に頑張ってもらってひん曲げてボルト止めしました(笑)
3
結果こんな感じ

おー、導風パネル生き残ったやん!(笑)

たぶん取り付けもパンパー外さずに出来ると思うんですけど、お約束通りネジを中に落としたりなんやかんやで、パンパー外しました(笑)

おまけにバンパーのクリップもいくつか破壊しました(ちゃんと新品買ってこよう)
4
横から見た感じ

割とええ位置についてると思います(適当やけどw)

パンパー側にはめ込みの突起かあるので、それをそのまま使いました、なので左右の位置取りは純正パンパーと同じですし、固定もグリルのボルト留めだけでないので、おそらく脱落することはないと思います。
5
上から見た感じ

もとの位置とあまり変わらないと思います。
6
そんなわけであとは全部はめ込んで完成!!

ビフォー
7
アフター!

RSのエンブレムは、せっかくなので導風パネルのない方に取り付けました。
(もうちょい下につけても良かったかな……まぁいいかw)

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