• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月28日

最後?!のスペースワールド訪問

最後?!のスペースワールド訪問 先日になりますが、北九州にある「スペースワールド」へ行ってきました。

ここ、諸事情により12月末をもって閉園になっちゃうんですよね・・・。

未だ子供を一回も連れて行った事が無いので、友人一家と最後の?!スペースワールドです。

入ってすぐの所に、ここのキャラクター達が。
そういえば、このキャラのショーを子供の頃見たなぁ・・・懐かしい。
会えなくなると思うと寂しいですねぇ。

ま、思い出はまた。
今日は施設の見学に来たわけではない(笑)ので、早速乗り物へ。

絶叫系は苦手です(苦笑)

小さな子供でも楽しめるジェットコースター。
これでも・・・ちょっと怖い(^^;)

当然、こんな一回転するようなコースターには乗りません!
もし、頂点で止まったら!!!

観覧車からの景観です。
いやぁ、良い眺め。
今まで何回この観覧車に乗った事でしょうか。

あとは・・・この画像に見えるジェットコースターに乗るか・・・。

絶対、ニュルブルクリンク走行してる車に同乗するより、恐い!!!
もちろん、行った事ないですけど(苦笑)
嫁の運転と比べると・・・同等か(^^;)

友人一家と楽しい時間を過ごせました。

年齢的に、完成から閉園まで知ってますが、たまに来ては楽しませてもらいました。
私自身、色々な思い出を作りましたね。(良くも悪くも。笑)

この施設、閉園後はイオングループが「エンターテインメント、カルチャー、食を融合したこれまでにない施設」の建設を計画中だとか。
若者とファミリー・・・と外国人?!向けの施設でしょうか?

完成した頃には、子供は一緒に行ってくれない年齢だろうし、自分も購買層から外れている(年齢や資金面)と思われるので、人の多いショッピングモールには行かないでしょう。
行くなら、平日の昼間(笑)
というか、これ以上お店が必要?!
北九州や福岡にあれだけお店があるうえに、出かけなくてもネット販売あるのに。

そろそろ歳のせいか、物欲が無くなってきた“あるちざん”でございます。

皆様もスペースワールドに思い出はありますか?
あと、半年ちょい・・・もう一回・・・行けるかな?


ブログ一覧 | 家族でお出掛け | 旅行/地域
Posted at 2017/04/28 17:08:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年4月28日 17:50
修学旅行で行った思い出があります。九州の方にはたくさん思い出あるのでしょうね(>_<)寂しくなりますね。
コメントへの返答
2017年5月1日 1:34
こんばんは(^^)

修学旅行、定番のスポットなんですよね。
私の住んでる周辺の小学校は、ほぼココを訪れるらしいです。

来年からは・・・どうなるんでしょ?

ちなみに、私の時は別府ラクテンチでした(^^)
2017年4月28日 21:22
スペースワールド閉園冷や汗2寂しいっすね冷や汗2オイラも子供が小さい時は良く行ってたっす車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ここ10年ぐらい行ってないなぁ~冷や汗今年は最後だから嫁さんと行ってみようっすかねわーい(嬉しい顔)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2017年5月1日 1:41
こんばんは。
(^^)/
スペースワールド、かなり久しぶりに行ったのですが、閉園を前面に押し出したイベント多かったです。
係の人も、「記念になりますから」と、お土産」を押し売り(笑)
無くなると分かったら、やっぱり一回は行っとかなきゃ・・・と思いますよね。
案外待ち時間がかかるんで、暇つぶし道具が必要かもです(苦笑)
2017年4月28日 23:01
閉園してしまうのは
何だか悲しいですね・・・。

なかなか傾斜が良い感じのコースター
ちょっと怖い物見たさで
乗って見たい気もします♪
コメントへの返答
2017年5月1日 1:47
こんばんは(^^)

子供のころから慣れ親しんだこの遊園地。

どこかで方向性を見失ってしまい、閉園となってしまいました。
残念です。

このコースター、下りでお尻が浮きます(苦笑)
ひょっとしたら、こういう施設をいくつか残すのかな?なんて思ってますが・・・さて、どうなるんでしょうか。
私は小心者なので、もう乗りたくないですけどね(^^;
2017年4月29日 11:40
懐かしいですね・・・
学生時代に高校の部活仲間と行ったことがあります。

バイクのスピード感は楽しめても、ジェットコースターは怖かったですよ~w

コメントへの返答
2017年5月1日 2:07
こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)

私は子供の頃、親に連れて行ってもらった記憶はあるのですが、どういうアトラクションを楽しんだのか、思い出せません。
でも、宇宙という最先端?!のワクワク感があったような気がします。
(実際、乗り物とか関連性があまり無いのですが。苦笑)

ジェットコースターは、社会人になってから、ここのタイタンで恐怖を味わって・・・トラウマです(笑)
自分で操作する乗り物のほうが良いですよね(^^)
車にしてもバイクにしても、限界の一歩手前のバランス感(良い表現が思い浮ばないのですが)が、爽快な気がします。

いつも、こんな車ネタの無いブログばかり書いてますが、お暇なときにでもまた覗いてみていただけると嬉しいです。
2017年4月30日 4:39
例のおさかな地獄がきっかけかもしれませんが、なるようになった感じがします。昭和の子供だましから進化せず、平成生まれの子どもには通用しなかったのでしょう。

スペースシャトル(の模造品あるよ)!って言われたら、ルービックキューブまっただなかな40すぎの私なんかワー!スゲー!のりてえー!ってなりますが、今時の子どもはハリポッターとかミッキーですし、ギリでキティちゃんでしょうし。

なるようになった……ですが、寂しい気持ちはすごくあります。広島のナタリーがいつの間にかなくなってたのもさびしかった。
コメントへの返答
2017年5月1日 2:28
こんばんは(^^)

例のお魚事件。
安易に考えたんでしょうけど・・・。
宇宙をテーマにした場所なんだから、もうちょっと良いアイディアが浮ばなかったんですかね?
暗いスケートリンクに星が浮かび上がったりとか・・・いや、良案なんて簡単に浮びませんけど(^^;)
でも、今回訪れて、これはダメでしょって思ったのは、対象年齢の設定がイマイチな事。
うちのように幼児が遊べるアトラクションはごく僅か。
でも、イベントは小学生にはちょっと・・・子供っぽい。
自分のような中年のおっさんはタイタンは乗らないし・・・。
結局、大して面白くないという印象になっちゃいます。
ま、残念な結果になっちゃいましたけど、思い出は・・・残りました(^^)

ナタリー。
マンションとスーパーになったんですよね?
ここはほぼ記憶が無く・・・。
ほんと、いつの間にか無くなってました。
寂しいものですね(^^;)
2017年4月30日 13:46
あるちざんさん、こんにちは♪

スペースワールド、自分も家族とは行ってないですね、一度は家族と行きたいですね♪
そういえばうちの娘が5月に修学旅行で行くみたいです、修学旅行での思い出がある人も多いでしょうね♪
コメントへの返答
2017年5月1日 2:37
こんばんは(^^)

下の子が身長制限にかかるんじゃないかと思って、今までココは行きませんでした(今回もギリギリでしたよ。笑)
私も怖いの苦手なので、他の遊園地のほうが楽しめたかも・・・なんて思いますが、最後なので(苦笑)
今後、あのスペースシャトルの姿が見れなくなると思うと残念です。

うちの子は来年修学旅行がスペースワールドだったのですが、予定変更ですね。
学校の担当先生も困っちゃうでしょうね(^^;)

プロフィール

「@自称 スナフキンさん。私は未だ、試乗車しか見た事ありません。我が家のような田舎こそ、売れるような気がするんですけどね(笑)」
何シテル?   10/11 20:34
サーキット・峠道派?から一転、林道・荒地を探す日々!?家族の移動用として導入しましたが、四駆の魅力にハマりました。次はどんな道が待っているのか?ひとつよしなに。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大阪~湯原温泉~倉敷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 14:03:48
駆動用バッテリー交換後1週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 06:15:55
名車なのか迷車なのか…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 01:47:49

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
家族でお出かけ用に導入しました。 5人家族ですが、車内で食事・宿泊ができて便利です。 こ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
家族の足、通勤の足として・・・。 よく頑張ってくれる奴です。
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
前車レビンからの乗り換えです。 1.8リッターVVT-Lエンジンと、6MTに惹かれ購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation