• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あるちざんのブログ一覧

2017年04月11日 イイね!

小学校の入学式

小学校の入学式本日は、2017春のぶらり旅の続き・・・と思いましたが、記念にこのブログ。

次男が小学校に入学しました。(^^)

3年前、幼稚園は入園式会場に入らず暴れ・・・。
「今は入らなくても、いつかは。それでいい」
と、高齢の住職(園長)に言われた次男。
何ヶ月かは制服を着ずに、私服で通園。
3年間帽子を被らず・・・(^^;)
わがままな次男ですが、慢性疾患の持病に対しては事細かくフォローしていただき、自宅療養中も、わざわざ自宅まで訪問してもらいました。

そんな次男を支えてくれた幼稚園。
途中で住職は亡くなられましたが、継がれた女性の園長は私の中学校の先輩でありました。
「あるちざん君もおじさんになったねぇ」と言われながらも(笑)病気の次男をフォローしてくださり、今後も支え続けていきますと・・・。
卒園しても、交流は続いております。
ありがたい事です。

皆にお世話になりながら、今日を迎える事ができました。

小学校、一日でも多く通えることを祈ります。
幼稚園のようなフォローは無理でしょうから・・・ちょっと不安ですが。

ちなみに、この小学校は私の通った小学校。
面影はほとんどありませんが、なんだか嬉しいですね。
そういえば、私の父親もこの小学校です(笑)

入学式の後は、嫁・次男と食事して、桜を見に行ってきました。
ついでにケーキを・・・。

明日(本日)から、長男・長女・次男が同じ登校班で学校に通います。
当分は見送ってやるかな。
親バカですね(^^;)
2016年09月17日 イイね!

本日は小学校の運動会

本日は小学校の運動会今日は我が家のポンコツ(長男・長女)の通う小学校の運動会。
事前の天気予報は雨!
でしたが、なぜかお日様が(驚)
どこかに、強烈な晴れ男がいるようです(^^;)

なんとか、運動会の間は雨が降らず・・・18時頃、雨降り出しましたね。
子供達もよく頑張った一日でした。

その運動会の途中。
子供の友達が、「おじさん、車好きなんじゃろ?」と、これくれましたが・・・。
トラック売る販促品?!でしょうか?

中身は懐かしい感じのする「チェルシー」でした(^^)

で、運動会が終わったら、速攻で本屋さんへ。

とうとう、終わっちゃうんですね。
小学生から単行本買い始め・・・。
ちょっと寂しくて、まだ読んでないんですよね(泣)

単行本も同時発売らしいですが、こちらでは19日以降の入荷とか。

最後だと思うと、こちらも・・・(^^;)

しかし、こち亀といい、あぶない刑事といい・・・。
好きなものがどんどん終わって行く・・・。

これも歳をとったという事か?
2014年06月30日 イイね!

長男の愛車は黒のシボレー?!

長男の愛車は黒のシボレー?!昨日は「長女の愛車はピンク色」なんて自転車購入ブログを書きましたが、本日のネタは「長男の愛車は黒いシボレー」です。
f^_^;
昨日、長女(小学一年生)の自転車購入に同行した長男(小学二年生)も、突然自転車が欲しいといいだしまして…親バカ(爆)あるちざん。外遊びの道具ならOK?!と、またまた自転車屋へ。
これもまた、色が黒って決めてたせいか?!瞬時に購入決定です(笑)

今年は、嫁・長男・長女・次男と4台の自転車を購入。
自分がお金持ちだったら…4台の高級車購入!となるんでしょうが、薄給の私には自転車が精一杯です。
(≧∇≦)

自分用の自転車も買ってサイクリング…いやいや、実家倉庫に眠っている20年落ちのMTBを復活させようかな~なんて考えている“あるちざん”でした。
(^∀^)ノ
2014年06月29日 イイね!

長女の愛車はピンク色

長女の愛車はピンク色土日関係なく働いております“あるちざん”です。
f^_^;
本日は昼から仕事する予定だったので、長女に前々から買って欲しいとせがまれていた自転車を、午前中に買いに行ってきました。
自転車店に縁の無い私。キョロキョロしながら店内に入ると同時?!に、長女は一瞬で自転車決めちゃってました。
(≧∇≦)
ちょっと店内を見てみたかった私。決断の早い娘(早く持って帰って乗りたいオーラが。笑)を待たせ店内をウロウロ。自転車、なかなか乗る機会無いんですけど、見てたら欲しくなりますね~。
店内を一周した所で納車前整備?!も終わり、子供に急かされ…自転車をプラドに載せてもらい帰宅しました。

そうそう、一つ気になる事が…補助輪。皆様は、いつ頃外せましたか?
いきなり外してやろうと思ってるんですが…。
(^◇^)┛
2013年08月04日 イイね!

バレエの発表会

バレエの発表会本日は、長女(5才)がバレエの発表会。
o(^-^)o

私自身、バレエが何やら分からず娘を通わせて…娘からやりたいと言い出したので送迎だけ手伝っておりました。

なので、ちゃんと通しで踊るのを見るのは初めて。ちょいと緊張?!しながら席についたのですが…。

娘、めちゃかわいかった♪
(超親バカ。笑)
余裕で目線送ってくるし、バレエとはまだ言えないけど、それは愛嬌で。
f^_^;

個人撮影は一切禁止だったので、会場で録画されたDVD購入を申し込んだのは言うまでもありません(爆)

次は2年後に発表会だとか…。まだ踊ってるのかな~?

(ちょっと続けてほしくなった“あるちざん”でした)

プロフィール

「@自称 スナフキンさん。私は未だ、試乗車しか見た事ありません。我が家のような田舎こそ、売れるような気がするんですけどね(笑)」
何シテル?   10/11 20:34
サーキット・峠道派?から一転、林道・荒地を探す日々!?家族の移動用として導入しましたが、四駆の魅力にハマりました。次はどんな道が待っているのか?ひとつよしなに。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大阪~湯原温泉~倉敷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 14:03:48
駆動用バッテリー交換後1週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 06:15:55
名車なのか迷車なのか…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 01:47:49

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
家族でお出かけ用に導入しました。 5人家族ですが、車内で食事・宿泊ができて便利です。 こ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
家族の足、通勤の足として・・・。 よく頑張ってくれる奴です。
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
前車レビンからの乗り換えです。 1.8リッターVVT-Lエンジンと、6MTに惹かれ購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation