• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月02日

インナー部分切除

インナー部分切除 板金屋さんでインナーのタイヤが当たる部分を切除してきました!

これで取り敢えずザンザン言わなくなると思います。

しかし板金屋帰りのギャップが激しいとこでザンっと音がなりました!

まだフェンダーアーチトップ付近のインナーが干渉してるっぽいですが、危険水域を知る為に擦る部分を少し残しておきます。

取り敢えず様子を見て、大丈夫そうなら今月中旬くらいにフロントを2㎜、リアを5㎜下げようと思います!

今より7㎜低い時にタイヤでフェンダー引っ掛けてしまったから、指で押し戻したらフェンダーが変に凹んでしまいました><

そのうちまた引っ掛けるだろうからまぁイイや
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/06/02 14:41:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あの日の想い出 うにあられ さん😘
あぶチャン大魔王さん

シャトレーゼ炭焼き珈琲ゼリー☝️美 ...
伯父貴さん

素晴らしくディープなS2000の世 ...
koba♪さん

我が家の車、BMW3シリーズの買い ...
Kolnさん

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

ハチマルミーティング~トヨタ車編🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年6月2日 15:20
シャコタンの宿命っすね
コメントへの返答
2012年6月2日 18:24
でもやっぱクルマが汚くなった事はショックです

そのうち見慣れますね
2012年6月2日 15:35
全部切除(・∀・)
あとはバネを硬くするっきゃないっすねー



僕もよくわかりましたよ!
コメントへの返答
2012年6月2日 18:25
そのうちバネ買い直すかも(笑)

はい!
2012年6月2日 17:31
うちも今日やっとインナーをベルトサンダーで削りました♪

それで調子のってリアにはずしてた5mmのスペーサーかましたら
ツメにタイヤが緩衝orz

細いタイヤに替えるか、ツメを折るかをひどい段差でシュッシュッ鳴く
車を運転しながら考え中・・・( ´_ゝ`)プッ

しかし車高下がりましたね♪~~うちはフロント635でした。
コメントへの返答
2012年6月2日 18:32
おっ!奇遇ですね(・∀・)

マジすか(;´Д`)
タイヤの損傷が気になりますね。。。

自分もギャップで干渉してるんで、タイヤ側面が軽く削れてますがw
爪を軽く削ってでも更に5㎜下げます(・∀・)

理想のバランスにかなり近いです!
全下げですか?
2012年6月3日 8:36
確かに損傷が気になるよね、Daiさんトコも干渉するのね冷や汗2
とりあえず嫁車なんでスペーサー撤去命令が出ました泣き顔
↑のコメで車高が下がったって言ったのはDaiさんのことですよ~
うちの635は最初にとりあえずで下げた高さだからまだ下がるハズ。XYZいいですよるんるん今かなり安いし(笑)
コメントへの返答
2012年6月3日 9:39
沈み込んだ時にフェンダーアーチトップの爪に当たってるみたいですw

当たってる音で奥さんもストレス溜まるでしょうしね><

分かってますよ(・∀・)
聞き方が悪くてすいませんw
なるほど!
でも奥さんの車だから、更に落としたらまた怒られそうですねw
XYZは時期候補にしてます(・∀・)
2012年6月3日 9:32
これみたら自分のが高く見えてしょうがないじゃないですか~w

さすがに入れないところがかなり増えたんじゃないですか?w

ん~リアだけでも満足出来る高さまで下げたいです。
リアはバネカットのみですか?
フェンダーとリムが時々ヒットしちゃうのですが、カットすると余計ヒットしますよね?w
コメントへの返答
2012年6月3日 9:46
それなら龍さんも下げちゃいますか(・∀・)

すでに板金屋も足回り屋も入り口でバンパーひっこ擦るギリギリですw

リアは半巻きバネカットのみですね!
個体差のせいで右側は5㎜上げてますが。

マジすか(;´Д`)
リムがガリガリになっちゃってますね。。。
爪を削らない限り下げた分、強烈なヒットになると思います><
2012年6月3日 11:37
インナー切除ですか!

自分のも当たってるんで切り落とさなければ…
コメントへの返答
2012年6月3日 13:46
切除するなら、そこからゴミや泥が入るんで、当たる部分だけの最小にした方が良いですよ(・∀・)

基本的にタイヤで削るほうが良いそうですw

プロフィール

「もう一生出てこなくて良いですね@72グループ」
何シテル?   03/12 12:33
自分好みに弄った車で毎日うれしい運転をしております!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
良いです。 小遣いがゼロなのでドノーマルでいきます!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
携わって頂いた皆様有難う御座居ます! 前後左右のタイヤの見え方やツラを均等に合わせて喜ん ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation