• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月11日

東の空に一人で輝く悪魔と呼ばれたZ

東の空に一人で輝く悪魔と呼ばれたZ その車は、まるでくるおしく、身をよじるように走るという……。
漫画 湾岸ミッドナイト……それはぼくの人生の教科書。その主人公の駆る悪魔のZを作ることはもはや使命。フジミの1/24悪魔のZがやっとでけたんです。
ミッドナイトブルー…ぼくのイメージは好きなF-1マシンのFW- 14Bの青です。って似てないですね。このキットはエンジンが付いてますがボンネットは閉じっぱなしなので開閉できるように頑張ったんです!
いつもは素組ばかりなのにようやったな~エンジンルームがエンジンとラジエーターだけでは寂しいのでいろいろと自作して付け加えました。NAのままですが\(^o^)/
なんかリアハッチも開閉化簡単そうじゃないか?やってみましたよ‼こうなりゃドアも開閉できるようにやったろやないかい!すげー!ほんとにやっちまったよ!初めてのドア開閉化にしちゃ~よくでけたかもですがつめの甘いとこはとことん甘い!ガラス面の内側の縁とか……。禁断のヒンジ部分を公開します。ボンネットのヒンジは本物みたいに作るのは無理と思い、いろいろと考えてこんな形にしました。開閉出来ればいいんです!リアハッチも開閉優先で作りました。ドアもとにかく開閉出来ればいいんです!みたいなヒンジになりました。結局みんな一緒やないかい!ドアの内張は内装と一体化されてなくて別パーツになっているんです!こりゃ「ドアの開閉化やってみろ!」と言ってるみたいですね!
ディテールアップした所も見て下さい!車高はタイヤハウスにあたるまで下げました。ヘッドカバーはキャンディー塗装っす。バッテリー作ったりラジエーターの水タンク作ったり。タワーバーも作りましたがタワーバーを付けるとボンネットが閉まらなくなります。なのでタワーバーは接着せずに置いてあるだけです。ロールバーも手間かかりました。最初に作ったのは何回も合わせながら作ってるのに塗装していざ付けてみようとすると全く合わなくて2個目はちょっと小さいかな~って思って3個目作って完璧と思ったら大きくてボディーがかぶらなかったり。ステアリングは木目塗装してみました。ホイールの塗装も悩みました!リムとディスクはどうやったらうまく塗り分け出来る?
なんとか完成させましたが他にもドア開閉化したい車が出てきたのでまたやってみよ~っと。
高木さんの言葉で「このZはおれに勇気を与えてくれた。」とありましたがぼくもそんな気分です。
ブログ一覧 | プラモ | 趣味
Posted at 2017/08/11 22:50:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2017年8月12日 1:21
お久しぶりですね。

いだてんきちさんは湾岸好きなんですね。

『ふるさとなつかしCarショー』へ行ったらアキオが来てましたよ。 ^m^
コメントへの返答
2017年8月12日 6:36
おはようございます。

アキオが!? 本当にいたんだ……幻じゃなかったんだ………

実はアキオとレイナのフィギュアを並べて情景を作りたかったんです。
                  
夏が終わる前に完成させたい車のプラモが一つあるので諦めました。
2017年8月12日 10:08
まいど。

本当に居るわけないじゃん。 ^m^ププッ

頭文字Dは見るんでしたっけ?

http://minkara.carview.co.jp/userid/712132/blog/33291077/
          ↑
頭文字D好きが『藤原とうふ店』の
ハチロクを見たら拓海がいるって
思うのと一緒で、ふるさとなつかし
Carショーでアキオ仕様のS30を
見たからアキオが来てたよって・・・
          ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/712132/blog/30199321/

あくまでもアニメの世界なんだから
実在する人物はいません。
モデルになった人物ならいると思うけど。
コメントへの返答
2017年8月12日 11:47
自ら意思を持っているかのようなその車。悪魔に愛されたパートナーはただひとり、アキオ、おまえだ。


そうですね。アキオはみんなの心の中に棲んでいるんですね!

2017年8月25日 21:24
はじめまして、湾岸ミッドナイト好きな方みたいですね。

自分の次回の9*1ブログに湾岸ミッドナイトの話題を書こうかと。
よかったらチラ見ください。よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2017年8月25日 22:28
はじめまして。

はい、大好きです。理屈じゃわりきれない。どうしても惹かれるものがあるんだ……

失礼しましたm(__)m

ぜひ拝見させていただきます。

このブログにもいいね!を付けて下さりありがとうございます!

プロフィール

「@ヨタはち おはようございます。
おぉ~筆塗り!?ええ質感が出てるじゃないですか!」
何シテル?   08/16 10:06
こんにちは。いだてんきちと申します。走り屋ぐるまが好きです。でも走りはとってもecoです。あとプラモのブログ初めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ブースト計取付 Defi Racer Gauge N2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 07:40:29
KAWAI WORKS / カワイ製作所 ローポジションシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/03 07:44:21
ガレージ・エム オリジナル マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 06:27:34

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
NAだけど5速MTです。いつまでも乗り続けたいです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation