• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月02日

満を持してのECU書き換え

今日お昼頃、Dの担当から電話があって、リコール対応させてくださーい、とお願いされました。

そうです、リコールのECU書き換えですヨ。

特に危険度が低い(と私は思ってる)リコールだったので、次のオイル交換の時にでもやってもらおうかなと考えてたんですが。

D担当「会社から早く終わらせるように言われてまして・・・」

とのことでしたので、

九「んぢゃあ、15時に♪」

と行くことにしました。


ちょうど洗車したかったし、カワユスもいるし、レイコ飲みたかったので♪


以前プレリュードでリコールが出た時はえらい遠い修理工場を指定されたのでへそ曲げてほったらかしにしたら先方からトラックで引き取りにきて対応してもらいました。
(たしか純正オーディオから火が出るとか出ないとか?だったと思いますが、オーディオ換えていたし、純正オーディオどっかいっちゃったので・・・)
リコールは全ての対象車を直さないと完了しないですからね。
今回はそんなことするとDに申し訳ないのですぐにやってもらいました。(電話もらってからだけどw)



Dに到着後、車預けて、店内でアイスコーヒー飲みながらまったり・・・


他の方々のブログではD担当とくっちゃらべっちゃらされてるのをよく拝見するんですが、
私のDではおしゃべりすることはほとんどありません。
いつもお客さんの多い土日に行くから当然ですし、私は口数の少ない大人しくて優しくてry


作業が終わるまでの間、いつものようにネット徘徊。



えー、「遊星からの物体X」の続編ができるんだ・・・前日談かあ・・・

えー、「エイリアン」の新作ができるんだ・・・これまた前日談かぁ・・・

えー、「ダーティーハリー」の殺人鬼スコルピオって、スタートレック ディープスペースナインのガラックだったんだぁ・・・誰も知らないか・・・

えー、「ポリスアカデミー」のスティーヴ・グッテンバーグって、「ヴェロニカ・マーズ」に出てたんだ・・・
幼児愛好者の役・・・かつて一斉を風靡した役者の通り道なんでしょうか・・・
パトリック・スウェイジも「ドニー・ダーコ」で幼児愛好者の役してたし・・・



そうこうしているうちに、作業終了。

私のずぃ〜はスロコン付けているので、スロコンの端子を抜いて作業したとのこと。
スポーツ7の設定がノーマルになっていただけで特に問題はないみたいです。

帰り道・・・




チョーカイテキ♪






んなことはないです。変化アリマセン。









おっと、そうそう。
エアクリーナー、スプーンの純正交換タイプを注文したんですが、10月末から11月頭納期だそうな・・・
安いと思ったらなんか送料高いし、




次は無いな・・・





ああああぁ〜
「遊星からの物体X」で思い出したぁ〜
PS2用「遊星からの物体X episode II」クリアされた方いらっしゃいますかぁ〜?
あれ、どーしても先に進めないところがあって、エンディング行けないんですよぉ〜

ひび蹴りの方とかぁ〜♡

てーえぬずぃ〜の方とかぁ〜♡

クリアしてませんか?
誰か教えて♪
ブログ一覧 | CR-Z | クルマ
Posted at 2011/10/02 18:50:40

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

2024年春のドライブ
aki@.さん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2011年10月2日 19:29
ビジターのリメイクって面白いか知ってますか?
最近、興味がでてきて。
コメントへの返答
2011年10月2日 19:37
ス、スンマソン・・・

オリジナルも観てないんですぅ・・・

当時は洋物のTVドラマには興味なかったので・・・
観たいなとは思ってるんですが。
2011年10月2日 19:37
ポリスアカデミーの「ハイタワー巡査」が他界されたそうで・・・。


ECUの書き換え、出来てません!。(笑)
コメントへの返答
2011年10月2日 19:40
ポリスアカデミーはかなり昔に観たっきりで、あまり覚えてないんですよねえ。

名前からして拳銃マニアの人でしたっけ・・・
(ですね)

ECU・・・SCで書き換えしてますよね・・・
そっちじゃなくて?w
2011年10月2日 19:44
エアクリ、スプーンの純正交換タイプはモノは安くても送料が結構高いんですよね・・・
オートバックスだとブリッツのを扱ってるので、CR-Z用のが普通に売られるようになったら店に行って買うのが一番安く済みそうかも。
私はめんどくさくなって店頭で売ってたJ'sにしてしまいましたが・・・

遊星からの物体X episode II??マイナーすぎて知りませんでした・・・(汗
コメントへの返答
2011年10月2日 23:45
そーなんです・・・
送料がハンパないです(泣

さいたまのカリスマスタンド店員様に頼んだ方が良かったかも・・・

遊星からの物体X episode II、知らなくてもいいけど私の代わりに攻略してくれませんかねぇ・・・

ほとんどラスト近くまで行ってるはずなんですけど、その先が行けない・・・大泣き
2011年10月2日 20:30
リコール対策が遅いわ(笑
ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

ポリスアカデミーで拳銃マニアは白人でタックルベリー?
ハイタワーは黒人でデカイ人だった気が
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
コメントへの返答
2011年10月2日 23:47
遅かったわwww

拳銃マニア=白人でタックルベリー・・・でした(大汗

ハイタワー=ババ・スミスでした・・・

大変失礼致しました・・・エヘ
2011年10月2日 23:51
葉書来ましたが、休みなし、出張ばかり
ほったらかしにしてたらDから電話ありました

で、10月の半年点検時に同時施工で決着
ミッションオイルとブレーキフルードも交換
そんな話をしてたら本日ようやく帰広 -o-ホッ
コメントへの返答
2011年10月2日 23:57
お帰りなさいませ、ご主人様♡

私の半年点検は・・・次は2月か・・・

サーキット走る前に換えれるものは換えておこうかな・・・
2011年10月3日 1:02
うちのDラー、1000km点検の時に
洗車機におもむろに掘り込まれたので
それ以来洗車は拒否してますわ。

でも今年入ってから、
まだ4回水(雨)洗いしただけなので
洗車してもらったほうが良かったかな。
コメントへの返答
2011年10月3日 1:10
うちのDは手洗いだったかな?

いつも洗車機にブッ込むからどっちでもいいっすケドネ。

プロフィール

「おめでとうございます♪@kuro-z(ナンパ部長ww) 」
何シテル?   02/22 19:27
九分の七です。よろしくお願いします。 名古屋生まれの名古屋育ち、 現在岡山在住の Honda CR-Z オーナーです。 自他共に認めるメンドクサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新年一発目は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 07:02:59
朝からナンパ♪オフ会に向けてEK乗り1人GET♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/08 23:56:52
都合良い整備士 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 15:37:39

愛車一覧

ホンダ CR-Z がちょぴん号 (ホンダ CR-Z)
最後にフロントバンパー替えたかったんだけど、ま、いいか・・・
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
平成6年〜22年までの16年乗り続けた愛着のある相棒でした。CR-Zが出なかったらまだま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation