• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月27日

トマトラーメン♪

なんじゃ、それ?

って思った方、オイラも同じくです。

今日は、休みでいろいろとやりたいことがあったんですが

娘達が、嫁さんの実家に遊びに行ったかと思ったら

嫁さん『ちょっと買い物行きたいから、付き合ってよ』

オイラ『え?ちょっと今日は、やりたいことが・・・』
     (ってやってる最中でしたが)
嫁さん『そんなのいつでも出来るでしょ?
     一緒に休みなのはめったにないんだからいいでしょ』
オイラ『あ、まあ、そやね』(しぶしぶ)

ってことで約1時間ほどドライブして、嫁さんの目的地へ・・・。
まあ、嫁さん、来月も友達の結婚式があるんで
そん時の、洋服なんかを買いに行きたかったらしく
女性特有の長い買い物に付き合いました(;一_一)ツカレタ

お昼過ぎになって、腹減ったんで嫁さんに言うと
『じゃあ、こないだ友達に聞いたトマトラーメンにしよ』

?????トマトラーメン?????

なんですか?それ?

トマトとラーメン?

いやいや、絶対合わないでしょ、それ(@_@;)

っと、言ってる間に着いちゃいました。その店に・・・・。

『麺屋トマト』・・・・・。

洋風なパスタ屋か?

んで、なんだかんだで出てきたのがコイツです。



見た目でも『?』でしょ?これ。

いや、マジでトマトスープにラーメンが入ってるんですよ。コイツ。
トッピングで唐辛子チーズとふわふわエッグ・・・・。
もうわけ分かりません。

一口目、恐る恐るでしたが、一口食べると、なんかうまい♪

なんか、洋風でもあり、ラーメンでもあり、ピリッとしてて
別にくどいわけでもない。

なんと表現していいか分かりませんが
なんかはまっちゃう味であっという間に麺がなくなっちゃいました。

そして、締めはこのスープにご飯をぶっこんでの『リゾット風ご飯』
コレがまたうまくて♪
トッピングのチーズとふわふわエッグがご飯と絡み付いて
マジでうまかった(^◇^)

なんか、無理やり連れて来られたけど
おいしいもの食べれて、嫁さんに感謝です♪

あ、もちろん帰りにホームセンターで
『次』の材料をちょっくら買わせてもらったんで
いろんな意味で満足な一日でした。


ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2011/11/27 20:58:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【2024.1.1〜】年末年始の旅 ...
bear-Xさん

朝の一杯 5/29
とも ucf31さん

ふじザップ近況
ふじっこパパさん

5月5日のお昼は簡単に醤油ラーメン ...
どんみみさん

10円パンってねぇ…
THE TALLさん

5/29 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年11月27日 21:55
なんとΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

トマトとラーメン・・・
確かに会わない気が・・・
というか女性特有の合わせな感じがしますよね。
でもすっぱそうで美味しそうです♪

たまの奥さん孝行いいですね(* ´艸`),゚.:。+゚
コメントへの返答
2011年11月27日 22:14
でしょ?
それこそ最初は、今なんと?
って感じでした。
あ、ちなみに店員さんで女性は一人でした。
あとは意外にもEXILE風な男性店員ばっかり…。
そのギャップでか、女性客ばっかりでしたね。

そうそうたまには嫁さん孝行しないと。
いつもオイラのワガママ聞いてもらってるし♪
2011年11月27日 22:00
むむむ、、、、これは。。。

写真を拡大してマジマジと見てしまいましたw

ま、クマさんがおいしかったと感想述べてるから間違いはないのでしょうが、、、w

奥さんに強引に連れてこられないと、我々男はトマトラーメンと聞いただけでいかないでしょうしねw

健康にもよさげな感じですしw 

しかし、こっちにあっても自分から進んでまでは食いに行かないかも^^;
コメントへの返答
2011年11月27日 22:18
いや、一口食べるまでは
疑いまくりでしたよ。

だってスープの色から?ですから。

でもなんかクセになりますね、この味は。

健康にもいいですよ。
なんせ一杯でトマト三個分入ってるらしいので。
腹いっぱい食べてももたれないし…、
2011年11月27日 23:41
一度、TVに出てた所ですかね~(^^)

お店が洋風な創りの感じの様でしたが

私はトマトは苦手ですが
ミートソースは大好きです(^^)

ケチャップもですが(^^)
コメントへの返答
2011年11月27日 23:52
あ、TVに出てたんですか?
知らんかった。

それがチーズがいい感じに
トマトの酸っぱさを消してくれて
案外食べれるかもすよ。

ケチャップまでだと
ヤバイかもデスガ(汗
2011年11月28日 0:41
なんじゃ、それ?ダッシュ(走り出すさま)

んー

ズブンも誰かに食わされないと……(汗)
リゾットは旨そうオーラがプンプンしてますけど♪

んでも、なかなか出来ない嫁殿孝行もしたことだし……よか一日だったとですよ!(^O^)/
コメントへの返答
2011年11月28日 12:46
ですよね。

まあ、自分では行こうとは
絶対思いませんね。
リゾットは絶品デス。

そですね、
おかげでアレが全然進んでませんが。
2011年11月28日 19:21
ウチの嫁ちゃんもトマト好きやからハマりそうです(^∇^)
でも大阪には無さそうです。
宮崎に行くことがあればオゴって下さいね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2011年11月28日 20:53
トマトが好きなら間違いなくハマりますね。

大阪にはないでしょうね~\(-o-)/

明日、休みなんで
オゴリますから来て下さい(爆
2011年11月28日 20:01
トマラー?

これ、どこにあるですのん?
都城近辺までなら食べに行く機会があるかも~

嫁が美味しそうと言ってましたが、俺は見た目で引きますが…
イタリア~ンなスパゲッティは好きなんでイケるかも。

あ・・・
メシくったばっかりなのにラーメン食べたくなっちゃった(笑)
コメントへの返答
2011年11月28日 20:59
そです。
トマトラーメンです。

都城のお店に行きましたが
宮崎市内にもあるって嫁さんが言ってました

確かに見た目は『大丈夫か?これ?』
って感じです。
パスタとはまた違う感じですからね~。
まったく違う麺と思ったほうがいいかも。
麺自体は細麺のチヂレ麺なんですけど。

それなら市内まで走ってください(笑

プロフィール

「[整備] #フーガ バンパー、ヘッドライト、グリル、後期タイプPへ http://minkara.carview.co.jp/userid/842010/car/2332956/4281270/note.aspx
何シテル?   06/04 10:10
マイペースののんびり屋です。 でも、やりたいことあると やんなきゃ気がすまなくなります。 A型ですがO型みたいな性格です。 他人にはまず、O型って言...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハンドルスイッチうちかえ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 03:03:41
アナログ時計LED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 00:00:06
なんとなく・・・(;・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/10 06:25:56

愛車一覧

日産 フーガ フガ君 (日産 フーガ)
オデ君の代わりに来たフーガ君。 いい車なんですが、ちょいちょい気に入らない部分があるんで ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
こんな車ですがファミリーカーです♪ まだまだやりたいこといっぱいです。 この先、どんな ...
スズキ エスクード エスクード (スズキ エスクード)
親からもらった車なんですが 親が乗る前からローダウンされていて 乗り心地は最悪です。 4 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation