• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月23日

ブレーキpad交換講習会(リア)

宮ケ瀬で、マメさんにブレーキPADの交換方法を教えて頂きました。

昼にあの辺りを走った事が無かったので、
あんな場所がある事を知らなかったのですが、車好きが集まる有名な場所なんだそうですね。

アルファやロータス、GT-Rやロードスター等、
テンションがあがる車が多数止まっていました。
いやあ、良い所を知りました。また行くべし。

格好良いロードスターのオーナーさんと、
ついつい、講習?を忘れ話し込んでいたら、
雲行きが怪しく・・・・

本当は断念すべきだったのでしょうが、
結局雨の中を交換して頂いてしまいました。
(本当は教えて頂きながら交換のはずだったのですが、
雨が強くなってしまったので、ただ見ているだけになってしまいました。
マメさん、すみません&本当にありがとうございました。)

その後、下界に下り屋根のある所で、
微調整だけですが、実践することができ、大変勉強になりました。
ありがとうございました。

今度、フロントのPADを自分で交換してみます。

その他、嬉しい新発見
・水抜き穴の位置
 雨が降ると左側のドア付近でタップンタップンと水が溜まっている音がしていたのですが、
 水抜き穴の泥を取ったら解消しました。
 後輪のタイヤハウスの裏?辺りに穴があるんですね。
 こちらもマメさん情報。ありがとうございました。

・室内灯
 センターコンソール?の脇に、運転席、助手席共
 室内灯がありました。知らなかった。
 不便だなとは思っていましたが、
 なくても不思議じゃ無いのが、ロードスターの良い所?

・パーツクリーナー、ウエス購入@カインズ
 耐熱グリス、ウマは来週購入予定
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/23 23:50:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

今週の晩酌 〜 陸奥八仙(八戸酒造 ...
pikamatsuさん

京都王将
ぶたぐるまさん

売れたゴリラの引渡しと、何故かつい ...
エイジングさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

赤カブトと2ショット。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation