新型インプレッサとレヴォーグの試乗をしてきました。
今回乗ったグレードは以下です。
インプレッサSPORT2.0 S(AWD)
レヴォーグ 1.6 GT-S
インプレッサですが、外見はレヴォーグに似てます。
レヴォーグをギャランフォルティスSBの長さにした感じです。
荷室の広さはほぼギャランフォルティスSBと同じ奥行きと広さですね。
リアシートは足元のゆとりがありますが、リクライニングはできません。
内装は一番いいですね。
MFDの液晶も大きくなってるしナビも8インチ(パナのみ)で
内装の革やステッチは頑張ってます。
レヴォーグより進化しているでしょう。
ブレーキの初期制動はガッと効くのは使いづらいです。
加速はいまいちです・・・ていうか遅いです。
ボディ剛性は流石の新型ですが、レヴォーグとギャランフォルティスと同等といった感じでしょうか。
レヴォーグで気になる左足元スペースの狭さがインプレッサにはありません。
(それでもギャランよりは狭いです)
インプレッサの後にレヴォーグに乗ったら車格が1クラス上というのが改めて分かりました。
乗っていて「安心度」が違いますね。
買うとしたらインプレッサはないかなぁ・・・ターボモデルが出ればいいのですが、出る予定はないとのこと。
上記のグレードと自分の愛車ギャランフォルティスSBRAを比較します。
【動力性能】
インプレッサ 3
レヴォーグ 4
ギャランフォルティス 5
インプレッサは出足は十分ですが、加速してべた踏みしても
お・・おうって感じで普通ですね。
2リッターNAとしては速くもなく遅くもなくって印象(BR-Zのエンジンだと面白いのかな?)
レヴォーグは出足からインプレッサよりかなり速く加速も十分です。
インプレッサとの開きはかなりあります。
ギャランフォルティスは比較対象にならないくらい速いですね。
ドノーマルじゃない分を差し引いても2.0のGT-Sよりいいかと。(2.0は4.7くらい)
ボディ剛性は3台がどれも十分なレベルです。
【内装】
インプレッサ 4
レヴォーグ 3
ギャランフォルティス 2
インプレッサはかなり頑張ってます。
レヴォーグより1枚上。
レヴォーグとギャランフォルティスの間はかなり差があります。
【外装】
インプレッサ 4
レヴォーグ 4
ギャランフォルティス 4
好みの問題ですね。
どれも好きです(ぇぇ)
【足回り】
インプレッサ 3
レヴォーグ 4
ギャランフォルティス 5
インプレッサは柔らかいというか普通の足ですね。
レヴォーグは硬いですが嫌いじゃないです。(STIの足と比較すると落ちますが)
ギャランフォルティスは車高調なので比較したらあかんです・・(メリット、デメリットが強く出てます)
SGPと内装を一新したレヴォーグ2.0が最強かもしれません。(次のフルモデルチェンジ?)
レヴォーグだと少し資金足したらAudiA4 AVANTが買えちゃうので悩ましいです。
ギャラン亡き今Audi A4が一番走りも内装もいい・・・高いけどw
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/11/13 20:57:57