• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月30日

交通安全祈願に寒川神社までご祈祷ドライブ

交通安全祈願に寒川神社までご祈祷ドライブ 無事にETCとディスプレイオーディオの取り付けが終わりましたので、早速ドライブです♪

昨年のF31も納車早々寒川神社でご祈祷していただいたのですが、GR86もご祈祷していただきました!

年末だから神社は空いているのかなと勝手に思って中央道で相模湖と宮ヶ瀬ダム経由で向かいました

中央道では数十台の懐かしいデコレーションされたクルマたちが走ってましたー😅


ソアラですかねー
シャコブギくだらなくても好きでした(笑)

クレスタのスーパールーセント懐かしい〜などと言っていると、30年来の助手席が大ウケ
さすが!我が妻(笑)

相模湖から宮ヶ瀬まで軽く流して走っただけでもGR86の身軽さがよく分かりました
早く全開にしたい〜

ガラガラの愛川公園の駐車場に止めて写真撮ってのんびり寒川神社に向かいましたが、何と大混雑です

駐車場もご祈祷希望の列も凄いことになってました!初詣での直前だから空いているかも〜の認識は大間違いでした😅

無事にご祈祷が終わったのはお昼過ぎ、今からだと鰻屋さんは無理なので検索で出てきた近くのステーキ屋さんに行くことに

店構えが完全にコンビニ?でした(笑)



ちょっと怯みましたが、結構な賑わいなので入店
クレジットカードも使えず店舗にお金をかけていないことから、お肉に全振りしているらしく300gのジャンボステーキで2,300円程度!
私たちは値段が同じくらいで200gのサーロインをいただきましたが、柔らかくてとても美味しかったです😋

湘南方面は混むので寒川北インターから高速に乗って帰りました

C型になってマニュアルにも付いたアイサイトですが、不要かなと思いましたが結構良いです!2.4Lなので6速のままでもちゃんと追走できます
慣らし運転中はのんびりクルージングですね

あと、オプションのSACHSのショックアブソーバーも最高です!注文の際はカタログが無かったので、ブレンボとセット(←違います)と言われて渋々付けたのですが嫌な突き上げもなく、大人のスポーツカーになってます

ダウンサスとの相性は分かりませんので、車高が気にならなければ素晴らしい完成度でオススメかも

妻もこれならロングドライブ大丈夫と言ってましたが…多分車高調に換えちゃうと思います(笑)
でも、ロードノイズは結構盛大に入ってきますね
パイロットスポーツ4Sでコレなので、ハイグリップタイヤだと賑やかになりそうです(汗)

納車から3日で250kmほど走りましたー
お正月はF31の出番が多くなりますが、時間を見つけて走り込まないと(笑)

買えないので負け犬の遠吠えですが、M2やポルシェに比べて肩肘張らずに乗れるGR86は身の丈に合っていて良かったな〜と悦に入っております
ブログ一覧
Posted at 2023/12/30 22:28:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

宮ヶ瀬ライド
オカメハピさん

サスの調整でひとっ走り✨
クマオーさん

vol.118 一人プチドライブ ...
グラツラさん

最近の活動報告
YUMI27さん

はぢめてのプチオフ会
おやぢさまさん

ちょっとお出掛け&雪 (^^ゞ
でこぽん!さん

この記事へのコメント

2023年12月31日 0:41
慣らしドライブお疲れさまです!

SACHSはセットオプションじゃなかったのですね…。
ノーマル脚も良いので、車高さえアレじゃなければともったい無く感じますよね。
コメントへの返答
2023年12月31日 7:59
私は聞き逃しませんでした
妻が「タイヤとフェンダーの間が結構あるね」と言ったことを(笑)

いや、本当にSACHSは良いですよ
まだ完全にアタリがついてないかもしれませんが、乗ってみてくださいね
勿体無いけど、1年後にはHYPERMAX Rにしちゃいます😎

プロフィール

「来週ついにGR86が納車になるので心機一転、ニックネームを変えました!」
何シテル?   12/23 12:39
子育てが落ち着いてきたので、クルマのことばかり考えています 自分用のスポーツカーが欲しいです→GR86買いました!F31と2台体制です LOVECARS!-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カウルトップ本体を白ボケ防止で艶消しブラック塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 20:29:32
アライメント(左右の面が合わない理由) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 22:13:47
Sabelt TOW STRAP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 21:45:49

愛車一覧

トヨタ GR86 銀狐 Silver Fox (トヨタ GR86)
2023年12月28日納車されました!  アイスシルバーメタリック EyeSight付 ...
BMW 3シリーズ ツーリング 白鯆 White Dolphin (BMW 3シリーズ ツーリング)
2022年10月1日納車 優しくて力持ち イルカのようにスイスイ走ります 家族用なので、 ...
アルファロメオ 156 黒鳥 Black Bird (アルファロメオ 156)
2002年3月〜2015年3月 新車から13年間所有 マンション購入の際に泣く泣く手放し ...
ホンダ インテグラ 赤彗 Red Comet (ホンダ インテグラ)
1998年9月ー2002年3月 初めて自分で購入した新車 マイナーチェンジ後の98モデル ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation