さて2019年深夜アニメは7~9月期放送の『まちカドまぞく』の優勝でキマりだね!と確信していたところ、10~12月期の『ライフルイズビューティフル』が予想をフルぶっち切る面白さ!こりゃあ最終話観るまで判断付けようがない年の瀬、お友達の皆様いかがお過ごしでいらっしゃるでしょうか!?
と、ゆー訳で『ライフルイズビューティフル』の最終話ネット配信までしばらく時間もございますので、現愛機BLアクセラと過ごした2019年の総括と、来る2020年に向けた展望まがいにつきましてざっくり記録を残してみたいと存じます!呼吸とまばたき以外にご予定がない時にでも、斜め読みしていただけたら幸いです!
2019年の私は、いわゆるオフ会には2回しか参戦する事ができませんでした!でもおかげ様でその2回さえあればアタイ生きていける!と言える位、思ひ出ぽろぽろな時間を過ごさせていただきました!
まずは4月に参戦させていただいた!
『マツダファン東北ミーティング2019 in SUGO』
でございマンハッタン!ヽ(°▽、°)ノイエス!イエス!
東北アクセラオーナーズクラブ様の不屈のスピリッツで実現したSUGOでのアクセラパレードラン!いやもう本当参戦するのが夢だったんですよ!
山の中に作られたサーキットを実感する起伏に富んだテクニカルコースを並列連隊を組んだフォーメーションで走ったあのひと時は、ゴリゴリマッチョに楽しかったです!
そしてもう1つは6月に参戦させていただいた!
『鈴鹿サーキットパレードランオフ2019』
でございマケドニア!ヽ(°▽、°)ノヨッコイショー!ヨッコイショー!
今回で7回目の参戦でしたが、いやもう本当何回走っても鈴鹿パレランは最新冷蔵庫の野菜室バリに鮮度抜群な楽しさでした!そして多くのお友達がアクセラから乗り換えをされても、一切合切なんも変わらないあの空気感!至福の幸せに包まれまくった1日でございました!
そして来る2020年は、私にとって
『BLアクアセラと過ごす最終章』
をテーマにカーライフを過ごしていきたいと考えております!
そんな訳で最終章を目前に控え、一部ではございますがBLアクセラ購入から今まで皆様とお会いした思い出の写真を振り返ってみたいと存じます!
決してBLアクセラに飽きた訳ではないです!いやむしろ好き過ぎて、出来る事なら50年後に自走可能な最後のBLアクセラになるべく維持し続けたい位です!
ですが、現在自分が住んでいるエリアは対向車とすれ違うのが困難、もしくは完全にデッドボールな路地裏が多く、何だかんだで3ナンバー(全幅1755mm)かつバックカメラも付けていない私のBLアクセラでは死角の多さが無視できなくなってきました。特に元々あまり運転が得意ではないヨメにとってはバリもんでキツいみたいなんですね。
また結構デカい修復歴のある(例えば、ルーフを一度ぶった切って新しいルーフに張り替えたりしております)私のBLアクセラ、今まで気丈に走り続けてくれましたがここ1年位でその影響を感じるシーンが少なからず訪れるようになってきた実感も抱いております。
そんないきさつから、BLアクセラ登録10周年を迎える
『2020年9月』
までは全力全開BLアクセラを満喫し、そこを一区切りにいつ乗り換えても悔いの残らないよう、次期愛車選定のリサーチを今から始めていこうという次第でございます!
基本的にはBLアクセラより車幅が狭く、それでいてBLアクセラと同等のラゲッジスペースがあり、かつ私目線でかっちょ良い&ぶいんぶいん走ってくれる車、もうちょい具体的に申しますとかつての
『ファミリアSワゴンスポルト20』
とか
『インプレッサスポーツワゴンWRX』
みたいな走りの元気なショートワゴンが理想なんですよね!
ですが、マツダだけでなく他メーカーさんもこのクラスのショートワゴンは実質市場から撤退しておりますので、現時点では物理的に本命不在です!
なもんで、最終章と言いながら何だかんだで登録11年目に当たる次回車検(2021年9月)まではBLアクセラ継続の可能性が全然高いと思っております!そんなフワフワした身の振りな私ですが、今までと変わらないお付き合いをいただけたら嬉しく存じます!
てな訳で、2020年も皆様にとって
『いてもいなくても、特段問題なし☆』
と思っていただけるポジショニングだけは守れるよう精進してまいる所存どす!この1年、私みたいなジャリに構ってやって下さったハートウォーミングな皆様!本当に本当にありがとうございました!皆様が2019年を無事完走され、2020年が幸多き1年になりますよう心よりお祈り申し上げます!(*´▽`*)アリガトウゴザイMAX!MAX!
Posted at 2019/12/29 15:16:46 | |
トラックバック(0) | 日記