• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月21日

12ヶ月点検

12ヶ月点検 こんにちわ、ぴかすけです。

今日は12ヶ月点検の為にディーラーへ。
最低初回車検までは新車保証を受けられるように
しておきたいので大人しく受けることに。

今回の点検は車検への布石ということで、問題がある
箇所があれば指摘して下さい、とお願いしました。
前回の12ヶ月点検でホイールのはみ出しを指摘されてます。


今回は対策しているので大丈夫とは思いますが、ディーラーの整備士からお墨付きを
もらおうと言うのも今回の目的の1つです。

でも、この点検内容で\14,500はちょっと高くないっすか・・・。


さて、気をとり直して。
問題箇所が無かったか聞きましたが、回答は全く問題なし。
ホイールの指摘も無く、自信をもってディーラーに車検を出せそうです。
さて、点検も終わったしECU書き換え&セッティング続行ですね。
課題は3V~5VのMAFスケール調整。
PLXのA/F計は持ってるけどセンサー旧型だし、はてさてどうするかな。
A/F計付けるの面倒なので出来れば純正のA/F計を使ってセッティングできるのがBest。


あ、そうそう。
R2を代車で借りましたが、今まで乗った事ある軽の中でダントツに乗り心地が悪かったです。
ショートホイールベース+動かない足+硬目のショックが原因だと思うんですが、
あえて乗り心地を比喩するならば、一番近い表現が「バイク(レプリカ)の乗り心地」ですかね。
ちょっとびっくりしました・・・。








ブログ一覧 | GRB | クルマ
Posted at 2012/10/21 21:39:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

漢の5速
Daichi3yoさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

もじもじ猫
のうえさんさん

この記事へのコメント

2012年10月21日 21:50
こんばんわ~

12ヶ月点検ってDラーでやってもらったこと無い・・・
パーツクリーナー代がやたらと高いですよね~

ちなみに私、車検の代車にBRZをリクエストしておきました(笑)
コメントへの返答
2012年10月22日 21:41
こんばんわ~。

パーツクリーナー、確かに1650円計上されてますね・・・。
今時ディーラーはどこでも詰替式のパーツクリーナだと思うのでもう少し割引してくれてもいいのに(笑

しかし代車でBRZって豪華な代車ですね~。

2012年10月21日 22:01
こんばんわ(^^)

もう2年になるそうですね
早いですねσ(^_^;)

うちのDラーで、そういのを言われた事がないのですが、よほどの事なんでしょうねσ(^_^;)

延長保証はされました?
コメントへの返答
2012年10月22日 21:45
こんばんわ~。

あっという間の2年でしたね。
こうやって親父化が進むんですね(怖

最初の車検までは一般保証が効いているので
延長保証は次の車検の時ですかね~。
2012年10月22日 18:28
こんばんわ〜

やっぱりディーラーの1年点検の値段はどこも同じようなもんですね(^_^;)

MAFのセッテイング方法ですが、COBBの「AccessTUNER Calibration & Tuning Guide Worksheet」の「Intake Calibrations」というものが参考になるかもしれません。
コメントへの返答
2012年10月22日 21:54
こんばんわ~。

全国統一価格なんですかね?
なんとかしてほしいものです(汗


MAFのセッティングについてはなるほどです~。
ありがとうございます。
一度COBBのサイト覗いてきます。


プロフィール

「コーヒー飲んでる」
何シテル?   02/02 11:56
三重県のぴかすけです。 GRBCのプラズマブルー・シリカに乗ってます。 嫁子供の攻撃をかわしつつ、小遣い貯めて貧乏チューン。 素人ながらOpenPort/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インプレッサ WRX STI/スバル|車種別情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/12 11:05:00
 
scoobypedia 
カテゴリ:OpenPort
2011/11/07 22:26:57
 
tactrix 
カテゴリ:OpenPort
2011/08/07 21:44:25
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRBC 希少のプラズマブルー・シリカ 心だけは20代! 色々触ってきます。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて買った車。 解体屋で車の上に積んであった無事故車の白黒ハチロクをフォークリフトで下 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
AE86に突っ込んできた暴走車に乗っていた加害者にポッキリ車のFC3S(前期:白)で弁償 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
知り合いから購入したパールホワイトのNAシルビア。買ったときは綺麗でオシャレな車だったが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation