”ためぞう”のブログ一覧

2014年12月14日 イイね!

プロトタイプ忘年会ツーリング

先週の土日のことになりますが、いつもお世話になっているプロトタイプの忘年会ツーリングに行ってきました。
今回は幹事だったのですが、場所を決めたくらいであとの手配は店長がやってくれました。
ありがとうございます。
 私は、朝まで仕事だったので現地集合。
ほかのみんなは羽生で集合し、東北道で北上し大内宿まで行きそばを食べていたみたいです。
まだ新そば食べてないよ!
 私は少し寝た後、東北道→磐越道で会津若松へ。
ここに来るのは中学生の時の遠足以来20数年ぶり。
夕方だったこともあり、寄り道もせず今回の宿泊先、東山温泉の”やすらぎの宿 新滝”へ。
入り口が狭く不安になりましたが、ちゃんとありましたw
写真は翌朝ね。

で、ついたころには皆さんもうお風呂に入ってまったり中。
私が着いてから少したって宴会。

ええ、こういった温泉でお膳での宴会、最近まったく無かったのでやりたかったのですよ!
温泉浸かって宴会。
やっぱり、昭和の人間はこれでしょ!
(酒飲めないは、集団浴場がトラウマで苦手な割には、訳わからないですよねw)
 おとなしめなメンバーとまったり宴会。
食事もおいしかったです。
 この後・・・、もちろん二次会。
みんなで部屋飲みです。
みんな、来る前に大量につまみ&酒を買い込んできたようで、だいぶ飲んでいました。
私は、ひたすらお茶ですがw

翌日みんながまだ寝ているころ、私は朝風呂入って散歩。
静かな温泉街を、雪ふる中まったり散歩。
今思うと、逆にすればよかったのにと思います^-^;
なんか、心が穏やかになっていい感じです。

宿に戻ってからの朝食。
これがまた、よかった。
まあ、最近流行だからバイキングスタイルでしたが、食材が地物でよかった。
洋食主がほとんどですが、ここは和中心。
女性客が多いのに納得です。
私は普段、田舎なのでこういったものを多く食べているので普通に選んでいます。
最近の都会の人には、こういったメニューはよいかもしれませんね。
(料理の並んでいる写真、撮りわすれた^-^;)

宿を出た後は、かなり久しぶりの鶴ヶ城へ

復元とはいえ、やっぱり日本のお城はよいです^-^

お城見学後、芦ノ牧温泉方面に向かい有名らしい”牛乳屋食堂”さんへ
ここで、名物らしいミルク味噌らーめんを食べました。

やっぱり、寒いときには味噌ラーメンでしょ!

その後は、道の駅下郷でトイレ休憩をして、地元メンバーとお別れ。
そのまま、東北道に出て那須高原S.Aで解散となりました。

久しぶりのイベントに絡まないお泊りで、まったり出来ました。
年に一度くらいは、こういうのよいですよね。
Posted at 2014/12/14 10:08:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月14日 イイね!

2014茨木栃木アベレージラリー忘年会

2014茨木栃木アベレージラリー忘年会 昨日は東京で行われた、茨城栃木アベレージラリー忘年会兼表彰式に出席してきました。
夜勤明けだったので少し寝て、一年ぶりの電車で最寄り駅の御徒町へ。
師走のせいか、どこも飲み屋は混んでいるようでした。
 会場に着くと、ベテラン勢がもうSS0を開始していましたw
皆さん、飲む飲むw
最近の飲み会だとみんな生中ばかりなのに、今回は半分以上が日本酒だし。
 今シーズンのネタや昔話、運営側から来年レギュレーションの変更に関する相談等いろいろと話ました。
来年から神奈川もシリーズに加わるとの事なので楽しみです。
これで、東京、埼玉、千葉、群馬と広がり関東シリーズになればなと話してました。
遠征は大変ですがw
アベレージラリーは、ホンと敷居が低いですからね。
参加人口増えれば、もっと楽しいのにな~と思います。

さて、今シーズンはコドラが毎回違ったうえに全戦参加できなかったので、来年はどうにか安定したコドラ体制で、ベテラン勢を脅かす存在になりたいです^-^

今シーズン参加された方々、運営にかかわった皆さんお疲れ様でした。
来シーズン第一戦”ツール・ド・伊勢原”は3月1日、またよろしくお願いいたします。
Posted at 2014/12/14 09:30:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月01日 イイね!

へたくそな私

へたくそな私 昨日お出かけした時に、ある交差点を曲がったとたん大渋滞。
よく考えてみたら、昨日まで地元の花木センターでそば祭りだったよ!
脱出する為に脇の空き地に入ろうとしたら、左リアのほうで嫌な感触。
で、写真のようなことになっていました。
リアホイールには傷が無かったし、傷がついたのはサイドステップだけだったようで助かりました。
あとで、天気のよい日に補習ですな・・・。
それにしても、こんなことで車ぶつけているようではまだまだですね。
Posted at 2014/12/01 07:13:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「@GVB@Ryo 何かそれ、嫌ですね。というか変ですね。最近ディーラーとか、ちょっとしたことで整備拒否されたりして、融通が利かないですよね。」
 ”ためぞう”です。  ちっちゃな頃から車が好きで、好きになったきっかけは西部警察w いまだにR30は好きです。 スカイラインが好きな割には、いまだに所有...

<< 2014/12 >>

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H3 / XY33
2020/08/29 09:05:17
納車されました
2020/08/13 17:25:18
”ためぞう”さんのスバル フォレスター
2020/08/07 14:38:30

スバル フォレスター スバル フォレスター
色々ありまして、総合的に便利なフォレスターにしました。 20数年ぶりのオートマです。 し ...
スバル ジャスティカスタム スバル ジャスティカスタム
俺所有ですが、親父がメインで乗る車。 1000cc3気筒NAですが、思ったより良く走りま ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
 車2台のほかにZX-11を維持するのがつらいので、車検のないバイクにしました。 タイヤ ...
三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
私の遊び車。 おやじの作業用車。 基本は畑仕事、山菜取り用。