• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月16日

久々の一風堂♪そして祭りのクライマックスを!

皆さん、こんばんは♪
(=゚ω゚)ノ


今日は暑かったですね~!

そんな自分も半袖1枚でお出かけしたのですが、どうやら真夏日に迫る陽気だった模様です。
(ノ∀`)



…と、そんな今日の一杯はこちら。





博多 一風堂





テーブルに備え付けられた味付けもやしを食べながら、待つことしばし。


そこに出てきたのは…




白丸元味!

…とんこつのコクや香りがありながらも、さっぱりしたスープがたまりませんね~。
(*´∀`)♪




そしてこちらは赤丸新味

白丸よりもややこってりなスープに馬油と辛みが加わり、味わい深く…。
(=゚ω゚)ノ




実は以前、とある店舗に毎日のように通っていたことがあったりして。
(ノ∀`)


…一風堂のラーメンを食べるのは久々でしたが、
変わらぬ美味しさに満足でしたよ~♪
(´・∀・`)




さてさて、日が落ちてからは、再び、




昨日の祭りへ~!
(=゚ω゚)ノ



今日はお祭りの見どころの1つ、曳っかわせを見に!




この曳っかわせ。


…交差点で山車どうしが出会ったところで、お囃子が入り乱れて盛り上がるという、お祭りのクライマックス!
(=゚ω゚)ノ





そして、



山車が来るルートで待ち構え、



ベストポジションで見物♪
(=゚ω゚)ノ




…途中、電線が当たりそうなところは、山車の上の人たちが手で除けながら進んで来ます!
(;゚ω゚)




お囃子もこんな近くで見ることができました~!
(*´∀`)♪


と、物凄い人出の中でしたが、
2日連続でド迫力のお祭りを楽しんでまいりました~!
ヾ(゚ω゚)ノ゛





さて秋祭りが終わると、もう冬の足音がすぐそこまで…。

…そろそろアレの準備もしないとですね~!
(ノ∀`)
ブログ一覧 | Daily Life | 日記
Posted at 2011/10/17 00:17:41

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

あれ😄
KP47さん

うな〜ぎ〜😍
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

クラッシックカー・フェス 2024 ...
Rosso Alfaさん

旅先で( ノートE13 MC版 ) ...
IS正くんさん

軽トラでマイよろに行ってきました! ...
RA272さん

昨日は淡路島に行ってきました
B'zerさん

この記事へのコメント

2011年10月17日 0:24
あ、これで使うんですね、山車は!家光って書いてあるので思い出しました!

今回は7Dっすね、そしてスピードライトご購入ですね~内蔵フラッシュと違って面白いですよね!

祭り、いいっすね~、秩父夜祭りあるけどどうせ仕事だしなぁ…とここでボヤいても仕方ないんですけどね。あ、再来週、よろしくです♪
コメントへの返答
2011年10月17日 0:41
■たいくんR師匠

毎度です!
(=゚ω゚)ノ

この山車は徳川家光の人形を乗せていました!

あ、430EX2、入手してしまいました♪
スレーブ発光とかもできるもんで、いろいろ試して遊んでみようと思ってます~!

秩父夜祭も行ってみたいですね~!
でも行くならレッドアローかな、と。
(ノ∀`)

また再来週、よろしくお願いいたします♪
2011年10月17日 1:43
こんばんわ~♪

今週末のゴエ川越は賑わってたんですね!
だから東側が空いてたのかなぁ。

Lレンズ+ストロボだと夜祭りもバッチリですねぃ!
でもいもさんに最強の組み合わせだと何をされるか。。。
シンパイダ>゜))))彡

所で↑師匠はOKなんすか???
コメントへの返答
2011年10月17日 10:06
■ビシ鯵Rさま

毎度です♪

日曜は土曜に増してものすごい人出でした!
(;゚ω゚)

昨日は28-70 2.8L USMと15-85 3.5-5.6 IS USMを持っていったのですが、機動性の高い後者の方をほとんどつけっぱなしにしてました。
(ノ∀`)

最近のスピードライトはガイドナンバーも大きい上に、デジイチ側でISOを即時調整できるので、射程距離も自由自在ですね~!
(´・∀・`)

あ、師匠はご参加頂けるそうですよ~!
(*´∀`)
2011年10月17日 12:23
ラーメン美味しそうですね!
最近お祭り見にいってないです^^;
小さい頃は神輿担いだりしてました!
アレ
参加できるようでしたら参加したいです^-^
コメントへの返答
2011年10月17日 13:38
■コウタ@INTE-Rさま

毎度です!
(=゚ω゚)ノ

一風堂は昔から好きで、よく通ってました♪

お神輿かついでたんですか!
自分は子供の頃、町内会の小さな山車をひいていたくらいですね~!

あと、盆踊りは意外に好きでした♪
2011年10月17日 22:40
およ?

一風堂は埼玉にもあるのですか??

よくセブンイレブンの一風堂カップめんを食べますww
駒沢通りのお店、行ってみたいとおもいつつ。。。

引越ししたら、ぜひそこつれってってくらはーい。
コメントへの返答
2011年10月18日 7:32
■ブラックアーリーさま

おはようございます♪

一風堂、ここ10年くらいで店舗が一気に増えましたよね。

埼玉県ではここが初めてのお店になるようです~!
(=゚ω゚)ノ

…多分、お引っ越し予定のところからはそこそこ近い場所になるかな、と。
(*´∀`)
2011年10月18日 8:17
こんにちは♪

何処かで一度だけ食べたことあります。

それにしても、美味しいお店沢山知ってるんですね♪

今度オススメのところに連れていって下さいませ(^-^)v

デジイチ欲しいと言ったら妻に叱られ。。。。
コメントへの返答
2011年10月18日 23:04
■yuki-db8さま

毎度です♪

自分が知っているのは有名店ばっかりで、穴場的なお店はあまり知らなかったりですよ~!
(ノ∀`) モリタノラーメンショップイキタイ

よろしければご一緒しましょう♪

デジイチ…さすがにNikonのコンデジ投入したばかりだからですかね(汗)

プロフィール

「お疲れ様でしたー。
ゆっくりのんびりなので今帰りつきました。
ぱぅ(・ω・っ)З」
何シテル?   05/26 02:12
ようこそいらっしゃいました♪ (=゚ω゚)ノ 快適に通勤、買い物、旅行がこなせるクルマを目指しております。 パーツのことやクルマいじりなどのことは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダカーズ東京中央 
カテゴリ:クルマに乗っちゃう?
2011/02/12 17:17:39
 
ドラぷら 
カテゴリ:クルマに乗っちゃう?
2011/02/12 17:16:14
 
ドラとら 
カテゴリ:クルマに乗っちゃう?
2011/02/12 17:15:09
 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤、送迎、冠婚葬祭、帰省、旅行。 …すべてこの1台でまかなえて、とても便利なクルマで ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation