• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としぃぃの"シーマ号" [日産 シーマ]

整備手帳

作業日:2015年7月26日

ピュアトロン(空気清浄機)のフレグランススティックの交換♪

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
こちらもエアコンがらみ??って事で(笑)交換してみました♪

まずはトランクを開けて、右奥にあるこのフタを外します♪
2
フタを外すと空気清浄機本体があらわになります。
3
…っで、下の方にあるフレグランススティックを取り外します。
4
このフレグランススティック、あってもなくても特に問題はありません。
ただ、個人的には空気清浄機を稼働させた時にほのかに香るこの匂いがタマりませんので(笑)ヤメられないんですね~~(笑)

個人的にはお気に入りの機能なのですが、後期型では廃止されてしまうという悲しい末路を辿ります…。。(泣)

これでようやく完成…ではなく、まだやらなければならない事が残っているので~~
次回へ続く♪

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントアーム交換

難易度:

タイヤ交換(GF50)

難易度:

エンジンオイル交換(GF50)

難易度:

グリル加工

難易度:

LEDヘッドライト 🤗

難易度:

リアアーム交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年2月27日 6:20
おじゃまします!このアロマスティックなるものいくらします?まだ入手可能ですかー?
コメントへの返答
2016年2月27日 13:01
こんにちは!
このスティック、平成27年6月現在では入手可能でした。
ただ金額が値上がりしてるようで、1つ2,084円もしました…。。。(汗汗)高すぎです…(笑)
2016年2月27日 13:06
ありがとうございます!!今調べてたらシナモン、アマイカオリ、みどりのカオリと三種類あるみたいですね!すごく気になります。効果はどれくらいあるんですか?3ヶ月ももたないですか?
コメントへの返答
2016年2月27日 13:13
香りの種類は当時は3種類あったようです。
しかし現在では2種類か1種類になっていたような気が…。
効果は説明書によると、「使用頻度にもよりますが約3ヶ月」との事ですよ〜〜♪
2016年2月27日 18:06
ありがとうございます!!実はクラウンにもエアピゅりにデンソーのグリーンフィルという芳香剤が使われていたのですが製廃になりまして。。シーマのピュアトロンもデンソーなのでミドリのカオリが同じようなきがしまして。。流用できそうならかなり興味あります!
コメントへの返答
2016年2月27日 19:09
先程、愛車を拝見させて頂きました!
13クラウンセダンへのこだわりをひしひしと感じちゃいました!
しかし、あのピュアトロンってデンソー製だったとは!!驚きましたよ!!
同じデンソー製なら確かに流用できるかもしれませんね♪
2016年2月27日 20:15
いえいえ、としぃさまがこのアロマスティックの投稿してくださってたので存在がしれたのでたすかりました!!ありがとうございます!!
コメントへの返答
2016年2月27日 20:53
いえいえ、こちらこそコメントまでして頂きましてありがとうございました!!

プロフィール

「レジスター(ファンコントロールアンプ)とブロアファンの交換♪ その8 http://cvw.jp/b/858872/47519646/
何シテル?   02/08 21:17
白の32シーマに乗っているとしぃぃです。よろしくお願い致します!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
見たまんまのお仕事車!(笑)っと同時に普段の足車だったりします(笑) 仕事用なので限界が ...
日産 シーマ シーマ号 (日産 シーマ)
以前の愛車から乗り換えを考えて、馴染みの自動車屋に立ち寄った時です。 ちょうどその時、そ ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
次に乗るなら普通車でセダンがいいなぁ〜って思っていたので、この頃、中古価格が手頃でなおか ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
ダンガンが廃車になり新たに購入した2台目の愛車! 初めはワークスを…っと思っていたのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation