• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月17日

四国旅行

四国旅行 10月に岡山と四国を結ぶ宇高国道フェリーが
休止(廃止?)するとの事だったので
無くなる前に乗ろうと行ってきました

今年の2月に宇野港に自販機調査に訪れた時には
深夜便も出てたので、次回の四国自販機調査時には
是非この航路を使おう!と決めてたんですが
こんなに早くその時が来るとは思いませんでした

6月から深夜便が廃止されてたので
朝に宇野港に着くように午前1時に出発

名神・山陽道を乗り継いで、朝6時頃到着しました。

ちょうど6時半が始発だったので
さして待つことも無く愛機共々乗船。



船内の売店でうどんと乗船記念グッズが欲しかったんですが
売店自体が開いてないため、どちらも叶わず(´・ω・`)

乗ってしばらくすると、日常フェリーを利用されてる方が
パラパラと乗り込んでみえました

フェリーというと、何か特別な乗り物みたいに思ってましたが
宇高航路はバスや電車のような身近な路線のようで
これから四国の現場に向かうニッカボッカを履いて
電動工具を持ったプロ集団や職場が高松にあると思しきおばさまが、
思い思いの場所に陣取って、ベンチシートに寝てみたり朝食をとってました



そんな自分は18年ぶりの船旅に、眠れるわけも無く
船内散策してみたり、潮風を受けながらオープンデッキで
島なみや行き交う船・瀬戸大橋を眺めたりと
飽きない時間を過ごしました



一時間ほどで高松港に入港

ありがたい事に高松に着く頃には天気も回復
土曜日丸1日持ってくれました

本州とはまた違うキツい日差しを背に受けながら
最初の目的地、四国中央市にあるうどん自販機へ

愛媛 川之江地区 大久保自販機



愛媛 寒川地区 大久保自販機



徳島 めん処 かねか



徳島 コインスナック御所24



高知 コインスナックプラザ



高知で一泊し、ひたすら国道195号を走って徳島は阿南市へ

徳島 自販機コーナー



調査を終えて帰途へ
そのまま明石大橋渡れば早かったんですが
再びフェリー乗らんと高松港へ

もう乗ることもない(乗れない)ので、待ち時間にいろいろ撮ってました





まともに普通にうどんを食べたのは
帰りの岡山行き宇高フェリーの売店でした(笑



今回も行きはほとんど寝ずに行ったので
結構しんどかったですが
なんとか帰って来れました

宇高フェリーにもやっと乗れたのでよかったです( ´∀`)
このまま消えていくのは残念でなりませんが・・・(´・ω・`)

今度機会あらば、自販機マイスターが居るという
山口あたりに行ってみたいと思ってます

走行距離:1,286.5㌔
総所要時間:約49時間
ブログ一覧 | 懐かし自販機 | 日記
Posted at 2012/09/17 20:31:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

この記事へのコメント

2012年9月18日 21:11
自販機めぐりのために四国に…
フェリーでってなんだかリッチな感じで
フェリーってうちらだと特別な感覚がありますよね

寝ないでってお疲れ様
僕だったら間違いなく無理です無理(笑)
コメントへの返答
2012年9月19日 7:46
実はステッカーがメインだったというのは、ここだけのヒミツです(朝買えなかったので、相方と一悶着あったw)

寝なかったので、四国の日中の移動がツラくて、道の駅で寝てました。

今回はちょっとムリして行ったんですが、いろんな体験も出来たのでムリしてでも行って良かったです。
(´∀`)
2012年9月19日 7:44
いまだに四国には小学生の時に修学旅行で逝ったキリで自分の車で運転して上陸した事はありません・・・(笑)



四国上陸にパスポートは不要でしたか~??


高知と徳島の新地巡りは??
コメントへの返答
2012年9月21日 19:43
自分は日本一周時に瀬戸大橋から初めて四国へ行きました

パスポート不要なので、おくぴょんさんも是非
(´∀`)

河原にうどんが自生してると聞いてたのですが、さすがになかったです。(オイ
うどん屋さんの多さに驚きましたよ。


>新地巡り
松山へ行きたかったデス…
(´・ω・`)
2012年10月14日 16:22
フェラーの旅とは、これ股優雅ですねー
自分、したことないんで
ヒマだろうから、いろんなプレーを舌んでしょうね~
コメントへの返答
2012年10月14日 19:10
>フェラーの旅
フェリーっす!w

興奮してプレーどころじゃなかったです(笑

プロフィール

「バイクマン!w」
何シテル?   11/30 19:31
石部金吉な方、 ホントしょーもない内容ばかりなので、どうぞ閲覧ご勘弁下さい。 お洒落とかセンスの良さとかには 程遠いクルマ作りをしております
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空気清浄器を取り付けてみました その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/16 07:17:09
自作 チェーン外れ防止装置? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 22:57:08
チェーンリングからチェーン外れ防止対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 22:54:39

愛車一覧

その他 その他 チンケチェント (その他 その他)
プラモ感覚でのイジりが出来るクルマです 乗用車や高級車では躊躇する穴あけ等の作業も こ ...
その他 その他 その他 その他
2010年10月5日納車。 2012年4月、お友達のお家に嫁いでいきました。
その他 自転車 はりぼて君・きゃり~むにょむにょ号 (その他 自転車)
パナソニックの電動アシスト自転車 ViViDXです 27Kgと重い自転車ですが 電動の ...
その他 その他 その他 その他
タイホンダ ソニック125です。 先日絶版になりました。 カブの流れを汲むアンダーボー ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation