• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月19日

原因不明

原因不明 先日、タイヤのエア抜けがあったソニカくんですが、今朝もエアが抜けていました。

前回チェックしたときにはバルブの虫が締まる方向に回ったので、原因はバルブからのエア漏れだと思ったのですが、そうではなかったようです。

そこで、タイヤを購入したお店でタイヤを点検してもらったのですが、異常は見つからないとのことでした。

タイヤ表面には異物も無く、バルブも異常無しで、空気が漏れている様子は無いとのこと???

しばらく様子を見てくださいと言われました。

とりあえず、一気にエアが抜けることは無いので走行はできるのですが、長距離移動は心配です。

浴槽にタイヤを沈めれば特定できそうですが…。

とりあえず、また数日様子を見ることにします。



ブログ一覧
Posted at 2024/05/19 20:16:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

そこ漏れるか!
34ブラザーさん

タイヤへシーラント剤補充とかのメン ...
とも造さん

淡々シュワシュワ
s122Aさん

自転車タイヤ内のチューブ捻転!?
ハシリアさん

なんかオカシイ一日
silverstoneさん

みんな古スタッドレスどうしてる?
はらのやまちゃんさん

この記事へのコメント

2024年5月19日 20:26
青バラさん

こんばんわ🌛
タイヤのエア漏れ?気になりますよね😅
自分も同じ様な症状で、Dラーで診てもらい、原因不明で様子をみてくださいと言われ、知り合いの営業マンが大きな水槽?みたいな所にタイヤを沈め、パンクが判明した事があります。

多分ですが、パンクだと思います。
コメントへの返答
2024年5月19日 20:34
プレゼンスZSさん、こんばんは🌙
コメントありがとうございます!

やはりパンクなんでしょうね…😭
バルブのゴムに傷が…とも考えていました。
とりあえず様子を見て、またエアが抜けるようなら浴槽にタイヤを沈めてみようと思います😅
でも、奇跡的に直っていてくれることを祈ります🙏
2024年5月19日 20:57
青バラさん、

こんばんは☔️
お疲れ様です♪♪

タイヤ心配ですね〜❗️
浴槽に沈めるといっても、そう簡単に出来る事では無いですからね

原因が分からず様子見と言うのが一番困るんですよね〜😨

走ってる最中に突然抜けたりしない事を祈るばかりです🙏
コメントへの返答
2024年5月19日 22:26
ひでっち555さん、こんばんは🌙
コメントありがとうございます!

水槽に沈めて調べてくれることを期待してお店に行ったのに、してもらえませんでした😭
お店には水槽がなかったようです。

最終手段は風呂洗い前に沈めることを考えていました😅

とにかく、走行に支障が出ないことを祈りながらゆっくり走っています。
奇跡的に直っていてほしいです🙏
2024年5月20日 22:24
スローパンクが怪しいと思います。
バルブのゴムからの空気漏れもあるかもしれないです。
コメントへの返答
2024年5月21日 15:40
nismo GTさん、こんにちは☀
コメントありがとうございます!
お返事遅くなり申し訳ありません。

今さっき目視&触診してみました。
2日経ちましたが空気が抜けている感じはありませんでした。
でも、これまでは5日間くらいかけて抜けていたので、やはりスローパンクなんでしょうかね…💦
バルブのゴムも怪しいですが、交換して2年経っていないし…。
とりあえずもう少し様子見てみます🙇

プロフィール

「Dで12カ月点検なう。
おもてなしスイーツはキャンバスクッキーのチョコクリームでした😁」
何シテル?   08/18 17:12
青いカピバラに乗ってます青バラです。 静音沼(苦笑)にドップリとハマってしまいました(^-^;)ゞ お金をかけずに、楽しみながら自分の手で施工しております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BELLOF iBEAUTY フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 19:57:59
PIONEER / carrozzeria TS-WX400DA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 14:43:58
臥龍桜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 23:34:49

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
 基本がしっかりと造られている車ですので、弄りがいがあります。弱点を少しずつ消していける ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation