• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月17日

ジャンピングターンクラッシュ?

ご無沙汰のブログです^^;

ジャパンロータスデイ前夜
オラオラ軍団と楽しく会話&飲み^^

ずっと気になってた足回りの事を色々聞き
悩んでたのですが、

ナイトロンいいよ~・・・。

頭から離れず^^;

首都高で車高や減衰力の調整を行い

今の足回りでベストかな?を確認し

某ツーリングに行って参りました^^;

前日入りし、ゆっくり流すと

以外にデコボコも大丈夫^^

と、思ってたのですが・・・。

前2台がスルスルと走り抜けていく中、

ハカイダー号は

ピョンピョンピョンピョン・・・スピン^^;

最初、左にピョン。
次、右にピョン。
次左にピョン。

いかん・・・。

右に振り返そうとしたが、
空中に車が浮く位跳ねて・・・
着地した瞬間に右にハンドルを切って
スピンモードへ・・・。

残ってた雪目指してストップ^^;




リップスポイラーの傷のみでしたが
後ろ走ってた方が

「車、飛んでましたよ・・・」

貴重な経験しました^^;

教訓・・・。

空中はハンドルが軽かった・・・。

早く足回り変えよう。

そう思いました^^;

後ほど前の2台の方に

足回りの話を聞きました^^;

「ナイトロン・・・」

むむ~う

悩むなあ~^^;

しかし、その後

アホな私は

やっぱ峠はいいな~と

何事もなかったかのように

「ぶ~ん!」

と走り回って帰りました^^

帰ってから

クアンタム、ナイトロン???

むむむむ~と悩んでおります^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/17 23:40:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

245から225へ🛞
★☆TETSU☆★さん

変化あり︎︎👍
takeshi.oさん

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

59000km!!
つうくんさん

なかなか巧妙な詐欺メールだなぁ
まこっちゃん◎さん

この記事へのコメント

2017年4月18日 0:24
危なかったですね~(/--)/
回ってもクルマ壊さないのも腕のウチと言うことで(/--)/

ナイトロン、セッティング外すと危ないですが、決まると良い脚だと思ってます。
まぁ他は知らないんですけどねぇ(  ̄▽ ̄)

ちなみに、E騎士もよく跳ねてると言われますが、ダイブしたことは流石にないです(-_-;)
コメントへの返答
2017年4月18日 8:13
奇跡的でした^^;
結構スローモーションだったので
なんとかなりましたが、

前車2台がスルスル抜けてったのを見て
ナイトロン・・・にクラクラ^^;
2017年4月18日 5:43
バネが固すぎてショックか追従してないのかな?
もう少し車高上げでロールさせた方がいいんじゃない?
コメントへの返答
2017年4月18日 8:15
リアのプリロードかな?
と思いますが^^;

ショックの減衰力が不足みたいです^^;
2017年4月18日 7:04
お疲れ様でした。
ミラー越しに回る姿が見えた時は一瞬冷やっとしましたが見事なジャンピングターンで着地も成功(^_^;)
あそこの洗濯板はちょっと酷いですね>_<
いやーでもダメージも殆どなく良てかったです。
コメントへの返答
2017年4月18日 8:17
きっとGOKIGENステッカーのご利益です^^
minonさんの車のしなやかな動きを見てたら

ピョンピョンでした^^;

また遊んでください^^/
2017年4月18日 7:33
大事に至らず良かったですo(≧▽≦)o

空中でも姿勢制御出来るように、エアロパーツが必要ですねー…飛行機みたいに動く奴が(笑)

自分はオーリンズを考えてますが、こればっかりは付けてみないとわからないですからねぇ┐(´~`)┌
コメントへの返答
2017年4月18日 8:20
いや~^^;

私のはBSKのエアロが付いてるので
それが助かった理由かもですね^^

まゆくんさんも
またご一緒しましょう^^/
退屈しないですよ^^/
2017年4月18日 9:30
大事に至らなくて良かったですね(^^)/
powerもめちゃくちゃ上がっていますので減衰力が負けちゃっている感じなのですかね~。






コメントへの返答
2017年4月18日 12:11
いや~^^;
参りましたよ^^;

減衰が負けてるというより
縮み始めが固く
伸び側が柔らかいからだと思います^^;

クアンタムの1ウェイあたりだと
伸び側の調整ができるので悩んでしまいますね^^;
2017年4月18日 10:11
まさかPHANTOMさんが回っているとは思いませんでしたが、無事でなによりでした。(汗)

足回りは難しいですよね~
どのシチュエーションに照準を持っていくかによって違いますから。

うちのはOHついでに、ナイトロン・ジャパンの人と相談して仕様変更しておりますが、荒れた峠道ではゆっくり走るしかないです。

洗濯板には、車を直角に走らせる事が良いみたいですよ。
北側に一般人の知らない綺麗で楽しいワインディングがあるとのことなので、是非リベンジしに行きましょう!(^^)v
コメントへの返答
2017年4月18日 12:18
あの場所、洗濯板が斜めに凸凹してたので
かな~り難しかったですよ^^;

くり吾郎さんの足
後ろからみるとかなりしなやかですよ^^

やはりイギリスの車にはイギリスの足といった感じでしょうか^^

リベンジは是非!
2017年4月18日 12:47
ジャンピングフラッシュターン開眼???
これで、誰も付いて行けません???
壊すぎて(爆)
コメントへの返答
2017年4月18日 15:27
ほんとに、後ろ走ってた方のほうが
びっくりしてましたσ^_^;

もう、風吹裕也を目指すしかありません( ̄▽ ̄)!
2017年4月18日 18:14
よくぞご無事で笑

リカバリー能力があってこそですね!
僕はリカバリー能力を発揮しなきゃいけない状況にならないことを祈るばかりです…
コメントへの返答
2017年4月18日 19:10
いや〜σ^_^;

丁度集中モードに切り替えた瞬間の出来事だったので、
車の動きがスローモーションに感じ
難を回避出来ましたσ^_^;

今もなんとか無事故記録更新中σ^_^;
お互い気をつけましょうσ^_^;
2017年4月18日 18:49
そんな危機一髪があったんですね💦
ジャンプ中にパワステになることも勉強になりました😂
あたりめぇーだってか…爆笑
コメントへの返答
2017年4月18日 19:14
アキラさんも気をつけてくださいσ^_^;
同じアラゴスタ足ですから( ̄▽ ̄)!

バネレート柔らかめの減衰力柔らかめだったら
もう少し跳ねなかったかもですがσ^_^;
2017年4月18日 21:55
後ろから見てましたよ(^^)

目の前でスピンする車は何度か見かけましたが、ジャンプしながらスピンするのは初めてでした(^^;)
ドラレコ付けておけば、衝撃のシーンを撮れたのですが…。
本当に大事に至らず良かったです。
コメントへの返答
2017年4月18日 22:08
愛車の後ろ姿を見る機会は
なかなかないですからね^^

懲りずにまた走りましょう^^/
2017年4月19日 22:42
難しいジャンプ台とは…
新たな攻略の楽しみがまた一つ増えましたね(^^)
ナイトロンでナイトラン!
楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2017年4月19日 22:55
ガンダムで言う
マグネットコーティングしないと
ダメですねσ^_^;

これからもトライアンドエラーの蓮沼地獄です( ̄▽ ̄)!
2017年4月19日 22:58
こんばんは~
先日は、楽しかったですね(^_-)-☆

知らない所で飛んでいたのですね(@_@)
無事着地されていたのは何よりでした(^-^;
私も足まわり換えたいで~す!
コメントへの返答
2017年4月19日 23:03
ナイトロン優先ですぜ( ̄▽ ̄)!
旦那!

と、馴れ馴れしく絡んでしまいましたがσ^_^;
足回りは重要ですσ^_^;

今日全て点検しましたが、
擦り傷のみでした(^ ^)
ご心配お掛けしましたσ^_^;

プロフィール

2016年5月から2019年5月まで東京。 奥多摩、首都高、群馬、長野辺りの峠を走り回ってました^^ 沢山の方にお世話になり、仲良くして頂きました。 あり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
勢いで購入しましたが、面白い車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
六甲、首都高、奥多摩、箱根、榛名山、他 一番走り回った車 圧縮アップのメカチューンでした ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
かなりほったらかしてたEF-8 CR-Xですが、 GT-Rと同時進行にて復活させます^^ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
娘がもうすぐ免許を取得するのですが、 エアコン効いて、よく走る車用意してねとの事で 安い ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation